神様

災難を振り払うお守り

aloha

本日は、最近とってもお問い合わせの多い、災難除けに即効性のある法具のご紹介です。

これはバジュラと金剛鈴。

ボイジャーオブザシーズで台湾へ寄港した際に手に入れたとても大切な法具です。
これはミニチュア版なのですがとてもパワフルです。
この二つは風水グッズとして使用しています。

バジュラは邪心・煩悩・悪心を打ち砕き己ににふりかかる災難を振り払う力があるとされています。
バジュラーを胸元辺りで、両手で持ち瞑想に使用することも多いので武器としてお守りとして、いつも身につけておくと良いかもしれませんね。
私は、出張が多いので方位除けも兼ねて、旅行や移動の際はバジュラを持ち歩いています。

1年ほど前に頂いたパワーストーンの小さなバジュラなのですが・・・旅行のたびに何度も姿を消すのですが、必ず出てくるんです・・・不思議です。
image
ホテルのお部屋が明らかに”おかしいな・・・!”と感じるときは、枕元に置いて眠ることもあります。

金剛鈴は、諸々の神仏を歓喜させたり、驚覚させるために使われます。
一方が鈴で、もう一方が杵の形をした密教法具です。
もちろん、通常の鈴としても問題なく使用できるので空間の浄化や魔を払う際にも活躍します。
さらに、魔除けのお守りとして飾っておいても構いません。

風水でも使用することがあるので、私もいくつか持っています。
チベットの高僧やシャーマンたちは、これらの法具を駆使し障魔を祓い、心身を癒し、心を諭す法具としてとても大切に使用しています。

私の大事なミニチュアバジュラちゃん・・・。
image

これもまた・・・とっても小さいけど立派な法具です。
姉に御願いしてネックレスかパワーストーンブレスレットにアレンジしてもらおうと思っています。
10個あるから・・・いっぱい作ってもらおう・・・。

バジュラのデカイやつとか首から下げてたらお友達がいなくなってしまうかもしれないけど・・・(笑)
これなら小さいから見えないし・・・シャネルのネックレスとも相性良さそうだわ・・・。
勇気を出して、シャネルとバジュラ2重付けしてみよう・・・(ホンマか・・・・)

mahalo

本日も応援のぽちっとな!の指先をどうぞ宜しく御願い致します。
下のバナーを :down: :down: :down: ぽちっと!押してね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。