BeBeちゃんの憂鬱

美魔女がムカつく・・・BeBeちゃん毒を吐く。

aloha

本日は、午後の取材が早く終わったので、久しぶりにMacAirを抱えて近所のモールのスタバに行って資料作りをしていると・・・。
私の大好きな主婦のお二人が私の横の席に座った・・・・。

店内が混み合っていたので私は一人用の窓側のソファー席に座っていたのですが、席がなかったのかその一人用のソファー席に、何の断りもなく、無理やり二人で座るという威圧的な主婦・・・。

主婦のスタバは比較的裕福層という私の勝手な偏見がある(笑)
だってソイラテのグランデ480円ってほぼ500円。
つまり一般的な、おこづかい制のおとっつぁん方の毎日のランチ代に匹敵する。

私はいいんだ・・・今日はもう仕事をこなしてこのあとまた、夕方の鑑定をするんだからご褒美だ・・・。
コーヒーを決して口にしない私が、今日ソイラテを頼んだのは、豆乳だと太らないしコーヒーだと味がするので満腹感が感じられるから(笑)

一般的な収入の家庭の専業主婦にはやや高めのスタバ・・・ここに気軽に入れる段階で彼女達から勝ち組のオーラを感じる・・。
体重増加に伴い、朝からプロテインシェイクしか飲まずに、コツコツと働いている私の横で・・・ドーナツを食べてる・・・殺意がわくぜ。

そして・・・当然彼女たちの会話は丸聞こえ・・・空腹のちゃんBeBeはとっても攻撃的だ・・・。
彼女たちの一挙手一投足が空腹の私の神経を逆なでする・・・。

隣のイギリス人男性とトムクルーズの新作映画の話で盛り上がっていたのと、テーブルにはリリアンの英語の教科書が広げてあったので、私のことも外国の人と勝手に認識したようで・・・いきなり私の悪口を言いはじめた。
「スタバに陣取って本とか読まれると迷惑よね・・・邪魔やもんね〜!お店の人も困ろうね・・・コーヒー1杯で何時間も粘られてさ・・・。」最初の一言を私は忘れないぞ・・・。

要するに、スタバで本読んだりMac広げたりするなってことね?
てか、私は今到着して今からソイラテを飲むところだから、5分くらいしかまだこの席に座っていないぞ・・・。

そのまま私が、会話をスルーしてると明らかに強気になった主婦その1が、私の荷物をどけて欲しいと要求してきた。

私は自分の席の隣に荷物が放り込めるPRADAのやたらでかいバックを置いていたのですが・・・。
自分たちの荷物が置けないから「コノ荷物どけて貰える?」って言われた・・。
しかも、大げさに荷物を指差しながら・・・ジェスチャー付きで(笑)

上からモノをいう主婦嫌い・・・主婦ってだけでそんなに偉いのか??
君たちのスーパーの食材のプラスティックバックこそ床で良いのではないかな?

逆サイドに動かそうと思ったのですが、私の反対側のイギリス人男性のバックも結構大きい・・・。
仕方ないので面倒くさそうにバックを床に放り投げたら・・・明からさまにムッとされた。

そして・・・私が床置きしたバックを見て・・・韓国でこのバックの偽物を見た・・・という話をし始めた・・・。
「おい!ちょっと待て!!」これは確かにソウルで購入したけどDFSの正規品よ!!と言いたかったけど我慢した・・・。

キレッキレになっていると、隣のイギリス人が風水の本を見せて欲しいと話しかけて来たので、彼にリリアンの本を紹介していると・・・彼女たちは言葉が通じていない事に強気になってきて・・・私の年齢当てコンテストをはじめた・・・。

「30はいってるよね・・・もうちょっといってるんじゃない?34〜5?外人は年齢がわからんね〜!!」

「おい・・・私は外国人じゃないぞ・・でもお前ら・・・実は結構イイやつだな!」と、ちょっと嬉しくなってきた。
褒められると弱いの私・・・。

そうこうしていると、話題は彼女たちの美容の話になった・・・。
彼女たちの美容情報は・・・とても・・・役に立たない・・・。

誰々ちゃんのママが行ってるエステは、誰々ちゃんのママが趣味でやっているエステらしいとか・・・内輪ネタで取り入れようがない。
ヨーグルトと食材の残りのきゅうりを100円ショップのパックに浸して使用するといいらしいとか・・・。
12歳以上年下の男とHをすると女性ホルモンが活性化して髪が増えるとか・・・。
美に対して凄まじい執着と伊藤家の食卓なみの豆知識を繰り広げる彼女たちは、どうでもいいくらいパワフルだ・・。

次に彼女たちの話題は、自分たちで結成した『美魔女会』という名のサークルの内輪のお話へと移っていった・・・。
おそらく私と同じくらいの年代のようなので・・・結構いってるよね?
どうでもいいけどさ・・・美魔女って言葉嫌いなんだよね・・・私。

さらに誰々ちゃんのパパはブサイ⚪️で参観日とか良くこれるよね〜!・・・とか、⭕️⭕️ちゃんのママはお洋服がダサのによく美魔女会とか来れるよね〜!!とか、⭕️⭕️ちゃんのママは二重の整形してるとか・・・いい年したオバハンの会話の内容が、あまりにも薄っぺらで日本の未来を嘆きそうになった・・・。

そうか・・・それほどまで、自分たちを美魔女だと言い張るなら、その美しいお顔を拝見させてもらおうじゃないか・・・と、怖いもの見たさで彼女たちを凝視してみた。
そして・・・OMG・・・と小声で呟く私・・・。

十二単バリの厚塗りファンデに、美輪明宏様も顔負けのバッサバサの13mmマックスまつ毛エクステ・・・。
加齢で艶とコシを失った手入れの行き届いていない髪に、どうやったらそんな太くアイライナー引けるの?というような恐い妖怪アイメイク・・・。
鼻の毛穴もぱっくりと開いている・・・飲み込まれそうだ・・・毛穴に・・・。

これだけ顔を上書きしていれば・・・50メートルほど引きで見れば・・・綺麗に見えるかもしれない・・・でもよく見るとホラーだよ。

お肌はパッサパサ・・・アイメイクのグラデは皮脂でヨレてるし・・・髪の生え際にファンデ残ってて生え際だけ白いよ・・・まつ毛エクステにさらにマスカラ付けてマスカラ・・・。

いい年したオバハンが・・・場末のモールで張り切ったメイクと、前のめりな装いと20年前に流行ったフェラガ⭕️のフラットシューズ履いて、自分たちがまるで最強であるかのように、声高々にくだらない噂話をしている様は滑稽だ・・・と思う。(毒吐いてすみません)

美魔女であることを、とても誇りに思っていらっしゃるこの自称美魔女のお二人にちょいとモノ申したい・・・。

と思っていたら、私の携帯が鳴った・・・仕事の電話だったので『はい!ビビです〜!!』と日本語で元気良く電話に出ると・・・日本語喋りやがった!!と言わんばかりの空気でそそくさと席を移動されてしまった・・・。

ああ・・・悔しい・・・あの意地悪な自称美魔女に一言物申したい・・・。
言えなかったからここで言おう・・・。

美魔女その2の方・・・バッサバサの髪をバッキバキに巻いた後ろ髪に『変な虫』が引っかかってますよ・・・。

裏ブログ bebeaniのこそこそ話
Twitter @BeBea_ni
インスタグラム BeBeani

mahalo

本日も応援のぽちっとな!をどうぞ宜しく御願い致します。
みなさんの応援のおかげ様でランキングが上位に戻ってきています。
ご協力に感謝です!

POSTED COMMENT

  1. より:

    え…。
    なんだか凄く不快な気分になりましたね :gaaan1:
    なんだそのオバサン…。
    年齢だけ良いこと言ったけど←
    自分の立場が悪くなれば立ち去るって事は、ちっちぇー心持ってますね( ̄▽ ̄;)
    スタバで初対面な人に攻撃するなよぅ~(笑)

  2. ナナイシ より:

    久しぶりのコメントです
    m(_ _)m

    いつもbebeさんの毒吐きには
    ドキドキ!
    (爆)

    私も専業主婦ですが
    マッ○とミス○が精一杯というか…
    それが幸せ
    ( ̄∀ ̄)笑

    でも、私もスタバのソイラテは大好きです~

    ところで
    虫って、他の人には見えない虫ですか?
    気になります(笑)

  3. ガッツ星人 より:

    BeBeさま

    大丈夫ですよ。スタバはMac広げて本読みながら半日居座ってよいとこです。間違ってませんです。

  4. ようこ より:

    BeBe  さま

    出ました~\(^o^)/
    久しぶりの毒吐きBeBe様 :onpu2: :onpu2:

    本当にこんな主婦、みえるんですね・・・ :gaaan3
    情けない・・・

    最近、よく思うのですが・・・
    常識が常識で無くなってますね :ase:

  5. BeBe より:

    綾 さま
    そうなのよ・・・。
    年齢だけ・・・気遣いのある主婦だったわ〜(笑)

  6. BeBe より:

    ナナイシ様
    スタバは主婦にはちょっとお高いわよね〜。
    ラグジュアリー風ふかす専業主婦嫌いよ!!(笑)

    あ・・・虫?
    虫は・・見える虫さんだった・・・(笑)脚が長い虫。

  7. BeBe より:

    ガッツ星人様

    そうよね?
    でも、さすがにに半日居座ることはないわよね・・・。
    いても最低1時間くらいよ・・・。
    意地悪な主婦嫌い!!

  8. BeBe より:

    ようこ様
    ほんと・・・こういうお母さんが子育てしてるんだね・・・。
    みんなそうじゃないと思うけど・・・。
    子供って親が選べないからほんと大変〜。(笑)

  9. ユリ より:

    BeBeさん
    はじめまして。

    ほんと、日本の未来が心配です 😐

    お身体に気を付けて頑張って下さい 😀

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。