人の悲しみの上に自分の幸せは築けない


aloha

今日はひさしぶりに真面目なお話を・・・。

先日、数年ぶりに偶然ある人と街で、ばったり会いました。
彼女は私より確か5歳くらい年下だったと思いますが、当時はとても綺麗で華のある女性でした。
今から6〜7年くらい前に、この女性・・・結構醜い略奪劇をくりひろげました。

親友の婚約者を誘惑し肉体関係に持ち込み、ピルを飲んでいると嘘をつき力ずくで妊娠・・・。

私に言わせれば、誘惑された男がアホなだけだし、ピルを飲んでるとか嘘の場合もあるし、飲み忘れたら妊娠する可能性だってあるんだから、そんな嘘にホイホイ乗ったエロ男がドンくさかっただけの話なのですが・・・。

結局彼には、子供を堕して欲しいと泣いて懇願されたものの、彼女は断固拒否をし、うっかり男には責任をとって結婚してもらったのです。
籍を入れる時に彼からは、子供は自分にも責任があるけど嘘をつかれたことは一生許さないし、お前を恨む。
ただ、子供には罪はないので生活費はお前に渡すから好きにしたらいい、ただし俺は⭕️⭕️(元の婚約者)とは絶対に別れない。
と言われたそうです・・・。

彼女は、とにかく結婚して子供が生まれたら絶対に彼は子供を可愛がってくれると思い込み、強行的に子供を産みました。
この話、当時私も知人から聞かされてドン引きした記憶があったので覚えていたのですが・・・。

先日、この知人に会った時・・・あまりに老けこんでいて・・・あまりの不幸臭(苦笑)に、思わず後ずさったのでございますよ。

結婚生活は今でも続いているそうですが、結婚直後から彼は当初結婚する予定だった彼女とヨリを戻し、今でも関係を続けているとか。
子供が1歳になった時、離婚を切り出されたけれど拒否・・・それから毎年・・・毎月のように離婚届けをダイニングテーブルに置かれているそうです。

最初のうちは孫が可愛いからと、義理のご両親はとても彼女に良くしてくれていたそうですが・・・この度、元カノがご懐妊。
しかも男の子・・・新たな孫誕生に義理のご両親は浮き足だっているのだとか・・・。

こういう子供を道具にするような、身勝手な女性とお話するのは非常に不愉快だったので、薄ら笑いと『今度ご飯でも〜』という、今度は絶対ない自信がある、どうでもいいような捨てゼリフを残して、その場をさろうとすると・・・私の腕をヒシっと掴みその女性がわたしにこう言いました・・・。

『だって・・・幸せになりたかったんだもん・・・⭕️⭕️君(旦那)の事が好きで好きでどうしようもなかったんだもん・・・幸せになりたかっただけなのに何が悪いの?子供は神様が授けてくれたんだから私が正しいでしょ?子供産んであげたんだから何がいけないの?』と、逆ギレギミに放り込まれたこの言葉・・・・。

私は神様じゃないし、この女性は私のクライアントでもないし友達でもないのでどうでもいいのですが・・・(冷たい人間ですみませんねぇ。)
「何が悪いの?」という言葉に一言物申すなら・・・・。

「人の悲しみの上に自分の幸せは築けない」ってことは、覚えといたほうがいい。
因果応報は必ずあります。

とはいえ、現実的には、「人の悲しみの上にしか自分の幸せは築けない」という考え方もある程度は必要なのかもしれません。
でもね・・・「人の悲しみの上に築いた幸せ」なんてものは、本当の幸せなのかしら?

嘘をついて、人を陥れてまで、自分が結婚したい、専業主婦になって子育てして、羨望の眼差しが欲しい・・・。
だって幸せになりたかったんだもん!!
こういう事平気で言っちゃう人って、幸せから嫌われるだけです。

どんなに欲しくても、人を騙したり、嘘をついて陥れたり子供をダシにしたり・・・そんな姑息な手段で手に入れた幸せなんか長く続くはずがない。

この女性は自分が好きな人と結婚したかった・・・ただそれだけの為に、子供と親友と、結婚相手の3人を見事に不幸のズンドコに、突き落としたのでございます。

人生には、欲しくても手に入らないものがあります。
それは人の気持ちです・・・真の愛情はお金では買えません。
嘘をついたり、人を陥れたり、騙したりして手に入れたものは必ず失います。

さて・・・本日はBeBeのオリジナルのブレスレットの御紹介です。

これ、クロムハーツのアクセサリーと一緒に付けられるように、クロスとかメダイとかをチャームに付けて貰っています。
可愛いでしょでしょ〜 :smile2:

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しく御願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to 人の悲しみの上に自分の幸せは築けない

  1. 本当にドラマみたいなことってあるんですね…。
    男も理性に負けちゃったし、彼女も好きだからって親友裏切って結婚…。
    一番は子供が可哀想。
    大人の身勝手な行動に振り回されすぎです。

  2. なるほど…、求不得苦(ぐふとくく)ってヤツですか…(-_-)。

    育児放棄しないか…、既にしてないか…、子供が心配。
    せめて、父親と祖父母が受け皿になってれば良いんですが。

    親戚の育児放棄した人(故人)と、その子供(既に大人)を知ってるだけに…、
    「子供が憐れ」
    とは思っても、気安く手を差し伸べられるわけでもないんで…、

  3. 知人のことを思い出しました。
    言ってる言葉までもが一緒です。
    古今東西やっぱりあるんですね、因果応報って :ooo:
    ミジンコ街道をひた走る本人は気がついているのかどうか 、怖いです。

  4. 先日、常に的を得た格言を言う友達に「寂しがってる人には気をつけないと駄目」と言われた事を思い出しました。。 8-O 8-O

  5. はじめまして BeBeさんのブログは必ずチェックしてますいつもスカッとジャパン節ありがとうございます。子供が可哀想ですね 罪はないのに パパに パパ方のじじばば も きっと 愛情注いでくれなくなりそうです
    最終的には 産みの母も 手段で 産んだ子に憎しみを……
    でも パパもなんだかな~ 子供に罪はないと言って 愛なくて結婚しときながら
    元彼女と続くのはよいですけど……
    ここで 子供を作るかぁ みたいな……
    これ バカ女バカ男の見本ですね
    不幸臭(笑)どんな匂いなのだろう……

  6. 綾様
    神社行けた?

    ドラマみたいな話と思うでしょ〜。
    チャット鑑定のウラーラさんのアプリのお仕事の時なんか、ホンマか?ってなお話もたくさん出てきますよ・・・。
    1文字5円も払って、釣りやっても仕方ないのでコレ実話なんだ〜って思いながら鑑定してます(笑)

    子供って親選べないから・・・本当に可哀想。

  7. ぽん様

    子供が哀れ・・・本当にその通り。
    つくづつ最近思うのですが・・・子供って親選べないから可哀想。
    親は産むという選択が出来るのに子供は選択権全く無い。

    子供が悲しむ顔見ても平気なんだろうな。
    鬼だな・・・鬼の方が優しいか・・・。

  8. やま様

    やま様の知人じゃないことを祈るわ〜(笑)というか、男にうつつを抜かす女にとっては子供なんてのはただの”ツール”よね。
    保険みたいなもの・・・ほんと酷い話・・・。

  9. 明 様

    うん!そうだよ!
    寂しがってる人とお金が無いってつぶやく人には気をつけて!!
    鬱る(伝染)からね・・・不幸も不運もネガティブな思考も・・・。

  10. みな様

    子供自体がツール(子供保険)の女にとっては、子供の幸せなんか二の次よね。
    まずは自分の事、自分が幸せになることしか考えてない〜。
    子供がとか子供の為に!とか口では言うけど行動全く伴わず。

    バカ親であっても子供にとってはたった一人の母親であり、父親なのに・・・なんで平気で残酷な事ができるのかな。
    子供がいる人は、不倫とか浮気とかするべきじゃないよね。
    被害者は結局子供だもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。