私・・・いい人のフリするの辞めます〜。


本日も、台湾での楽しいお話を・・・と思ったのですが・・・。
お詫びをしなければいけない事が起こってしまいました。
これは全て、私の判断ミスにより起こった事で、今となっては「誰が悪いのか?」と問われると、私が諸悪の根源です。

プライバシー保護の為、細かい事情は、控えさせて頂きますが・・・。

大切な神事の旅に、全くの部外者を短時間とはいえ自己判断で同行させてしまい、また皆さんでお金を出しあって借りていたバスに、部外者を無断乗車させたことを含め、ツアー参加者の一部の皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。
言い訳も、保身も致しません、これは全て私の判断ミスです。
ご指摘くださった方、未だに不愉快な思いをしていらっしゃる方、何卒私の不手際をお許しください。

*ご指摘くださった方々には、個別にお詫びの対応を行って参ります。
その他の皆様で、お気づきになっていた方や今回の事に関してのお叱りやご意見は、私の方に直接お願いいたします。
今回、ボランティアで参加してくださったハンスケさんや姉の彩、鮑 義忠先生への直接のご連絡はお控えくださいませ。
全て私の責任にて私が最後まできちんと対応させて頂きます。

改めて、この台湾の旅で感じた事があります。
少し抽象的になりますが、私の裏の感情を汲んでいただけたら幸いにございます。

自分都合の判断を行う人間というのは、何か事が起こった時に必ず『そんなつもりはなかった』『悪気はなかった』という言葉を使います。
同時に、そういう人というのは『私はよく他人から誤解される』といった言葉を多用する傾向にあります。
そして、責任転嫁を始めて、最後には逆ギレというパターンも出てきます。

これは私も含めなのですが・・・他人から誤解されるのではなく、誤解されるような事をしたから、そういう風に認識されただけのこと。つまり、悪いのは自分というだけの事です。
それを、誰かのせいにしてみたり、後悔してみたり、アレコレ言葉を曲げてみたりした所で、過去は変えられませんし、口から出た言葉は口に戻せません。

霊能者という言葉は私を傷つけます・・・理解してもらえないかもしれませんが、『お前は基地外だ!』と、面と向かって言われているような気になります。
霊感がある・・・ただそれだけの事で、他人から『私、何か憑いていますか?』とか意味のわからない事を聞かれる事がどれほど苦痛か・・・。
そんな事は、きっと理解してはもらえないと思います。

私が幼い頃から抱えてきたこの霊能という『脳の障害』を理解してくれ、受け入れてくれとは言いませんが、障害を抱えて生まれてきているのですから、健常者の方々とはやはり”何か”が違います。
一般的に『普通』と言われる事が、私にとっては『普通』ではないことが多いのです。

『視えないものが視える』『視えていてはいけないものが視える』これは私を死ぬまで苦しめる障害になると思いますが、この『障害』もバカとハサミはなんとかで・・・たまには人助けの真似事も出来るものです。

霊能者は『いい人間でなくてはならない』『怒りをあらわにしたら最低』『いつでも、なんでも、”いいですよ〜!!”』と、笑顔で言わなくてはならない・・・何をされても、どんな事を言われても・・・全て耐えなくてはならない。

だって、霊能者でしょ?人助けするのが仕事でしょ?スピリチュアルな商売なんだからアンタ当然いい人よね?

そんなの誰が決めたのですかね?私も人間です、腹も立てば、泣きもしますし、傷つきもします。
霊能者は怒っちゃいけないんですかね?何でも笑顔で許さなくてはならないのでしょうか?
ひたすら頭を床にこすりつけていなくてはならないのでしょうか?

今回つくづく思いました・・・。
人の振り見て我が振り直せ。

そして、改めて『いい人間のフリをするのは辞めよう』と思いました。
私は、どんなに頑張ってもいい人間にはなれないかもしれませんが、いい人間のフリして生きるよりも、人に嫌われた方がまだマシだ・・・。

保身や言い訳というのは、日本の政治家の専売特許ですが・・・はたから見ているととても滑稽です。
どんなに人に嫌われても、男前のBeBeでいようと思います。

アメブロのBeBeaniのこそこそ話では、台湾での裏話やプライベートショット公開中です!

インスタグラム:BeBea_ni
ツイッター:@bebea_ni

mahalo
本日もぽちっと一押しの応援をどうぞ宜しくお願いします。
:down: :down: :down: 押してね〜。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

16 Responses to 私・・・いい人のフリするの辞めます〜。

  1. bebeさま
    私はbebeさんの持って生まれた能力以前に、人としての部分が好きです。
    考え、感情を持つから人だし。

    人間は完全じゃないから、可愛いし魅力的です (^_^)
     
    的はづれだったらごめんなさい。

  2. いい人のフリをして、自分自身を押し殺してしまうなら…。
    私もいい人なんかならなくていいと思います。
    人生短いんですもの。
    それに、いい人ってつまらないですよ…。
    都合の悪いこと押し付けられたり、笑顔で引き受けても、使えないよね~とか陰口言われたり…。

    だったら、私もいい人なんてやめてやる~ってなったらいきやすくなりました(笑)
    これからも男前なBeBeさんの活躍楽しみにしていますっ♪

  3. BeBeちゃま

    えぇ〜、誰がBeBeちゃんを攻めとるとね?!
    そんな心の狭いこと言ったらダメよ。
    BeBeちゃんを責めるような事じゃ、ないでしょぉ〜。
    まったく…ね。

  4. BeBeさま
    具体的に何があったかは分かりませんが、いい人とか悪い人とかの評価なんて概念とか常識って時代や価値観で変わるもんだし、そのあたりは死んだときの閻魔さま?とやらにお任せしまませんか?良かれと思ってやったことが裏目に出たり、常人にはないお力がもとで色々言われちゃったりも、ご活躍な分大変というか、ご心労いかばかりかと思いますが、自分の信念を持ってやったことはきっと正しいとか間違ってるとかではなくて、いわゆる、そういうことだと思うので・・・。そりゃ時には失敗もするでしょうし、後悔もあるでしょうが、きっと皆さん霊能に関わらず誰しも自分の小さなレベルの中では常にそうですし、BeBeさまみたいに背負うものが大きいと、その分苦労も大きいと思いますが、その力を皆のために使うのを、BeBeさまは自分で選んでるのでしょうし、それってやっぱりそれだけでも色々犠牲にするものもあるでしょうから、私の考え方では、とても素晴らしい人です。その力で救われている人がたくさんいるのに、障害なんて言われるとちょっと切なくなりますね。個性、じゃだめなんでしょうか。
    すみません、偉そうなこと言ってると思いますが、私がBeBe様に教えてもらったことって、こういうことです。霊能者が聖人君子でなくてはならないなんてことも、別に皆が思ってることでもないですし、実際私は全然思ってないですし。人は人でしょ。一部の心無い人に嫌な思いをさせられることもありますけど、BeBeさまにはもっとたくさんの味方がいるのではないでしょうか。
    なんというか、例えば「シンジラレナイデブ」とかの人も、努力しても痩せられない遺伝子変異が原因の病気なのかもしれないし、だからって強く生きてるかもしれないけど、デブってことでは食えないかもしれないし、好機の目にさらされて辛いかもしれないし・・・また、心無い言葉を言う人の中には、健常人とされている枠の中でも本当は脳の異常で他人の気持ちを察することができない脳障害の人が居たりもするでしょうし(でも化学での解明はまだ難しかったり)、だからってそれでそういう人を許せとか病気だったら何でもアリとかいう気持ちは全然ないですけど、命までは取られなかったんだし、そんなことに振り回されてたら損ですから損切りしましょうよ、世の中は広くていろんな人がいっぱいいるけど、いろいろ見えちゃったり気付いちゃったりする人ってほんとに辛いけど、でもそうやって生まれたならもうあとはがんばって生きましょう、って言いたいだけです・・・。
    思ったことを長々書いてしまいました、グダグダですし不快に感じられたら申し訳ありません。
    とにかく、私は応援してますので!
    ではー。

  5. メタボ猿

    BeBe様

    何があったのかはわかりませんが、私はBeBeさんのブログに励まされています。フリを辞めても立派な人だと思います。
    「口から出た言葉は口に戻せません」という言葉だけでも今日の私にとってありがたい言葉です。
    凹まないでくださいね。

  6. bebe様
    横から再び、的外れかもだけど・・・。 
    bebeさんも魅力的ですが、この件でコメントやツィートを寄せてる方々も、あったかくて好きです。
    bebeさん、バンザイ。
     
    我慢できず、またコメントしちゃいました(o*。_。)o

  7. BeBe様

    「いい人のフリ辞めます」
    それで良いと思います。いい人でいると疲れてしまいます。私はBeBe様にお会いした事はありませんが何か困った時は解決索のヒントになればと幸せバリアの本を読んだりBeBe様の過去ログを見たりしていますがお陰様で救われています。ありがとうございます(*^^*) これからも頑張って下さいね。陰ながら応援しています♪

  8. こんにちは!いつもブログ拝見しています。(^ω^)
    たしかに軽率なご判断をそのときされたんだと思います。
    私は全く気がつきませんでしたが(笑)
    その後こうして真摯に対応をされているのは素晴らしいです。
    いろいろ事情もあってその場で判断をくだすのは難しいです :wink:
    私も沢山いままでありました。
    そのたびに謝ったりあやまらなっかり、後悔してみたりそんな連続です。
    わたしもこんなかんじなので
    ”苦情なんてなし”ですよ!ご安心くださいませ。
    特殊なスピリットとアクセスができるのは才能です。
    個性だとおもいます。全てあってBeBe先生だと思います。
    いい旅でしたしお会いでき鑑定もしていただきすごく感謝しています。
    ありがとうございました。
    お仕事(お役目ですね(^ω^))いろんな方と出会い
    人生にも関わったりして苦しみも充実感もあったであろうとお察しいたします。
    今後もご活躍を楽しみにしています~
    次にお会いするときは呑みましょ~ :wink:

  9. クレア様
    元気出ます!!
    クレアさんの言葉で励ましてくれてありがとうございます。

    もうすっかり元気です〜(笑)

  10. 綾様

    やっぱりついついいい人ぶっちゃうんですよね(笑)
    嫌われたくないから・・・でも嫌われてもいいやって思ったら気が楽になりました。
    励ましコメントありがとうございます。

  11. エミ様
    帰りの送迎バスで切れたのが最大級にあかんかったみたいですね。
    霊能者は怒ることすら許されないという・・・ノンジャッジメント大嫌い。

  12. qaz様
    難しい文章なりに・・・応援ありがとうございます(笑)
    フォローメールもありがとうです。
    大丈夫です!ちゃんと伝わってます(笑)

  13. メタボ猿 様
    応援ありがとうございます。
    口から出た言葉って本当に戻せませんよね(笑)
    でも、後悔してません。
    その時必要だからその言葉を吐いたので。
    神様のせいでもご縁でもなく、私の判断。
    言葉の刃は時には必要です。
    そうでなければ、人に怒られたことがない人間の心無い言葉のせいで、傷つく人間が増えていくから。

  14. クレア様
    二度コメありがとうです。
    ツイッターやインスタグラムではいつでも皆さんとお喋り出来るから本当に楽しいです。
    タイムリーに絡めるしね!!

  15. グミ様
    いい人辞めても嫌いにならないでくださいね(笑)
    人の評価が気になるって小さな人間ですよね・・・。

    つくづくもういい人やめた〜(笑)って感じです。

  16. mi 様

    筆書きの鑑定が当たった人ってすごい倍率だったんですよ(笑)
    誰かわかったぞ〜!!
    フェイスブックの申請もありがとうございます。

    今度飲みたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。