晴れ時々雨


aloha

今日は1日・・・神道の私は神社参拝が日課です。
余程の仕事が入らない限りは、1日・15日は神社参拝・・・神様に会いに行く日と決めています。

そして、今日神社参拝をしながら風の流れが冬の匂いに変ったな・・・と感じました。(詩人か?笑)
先週までの、寒気団の歓喜ツアーがまるで嘘のように、昨日・今日と暖かな博多。

薄手のニット1枚と、レギンスがあれば昼間は汗ばむくらいです。
例年、12月はうきわちゃんと家来のふーと一緒にハワイ!!と、ここ10年以上決まりごとだったのですが、昨年からは仕事の都合でハワイはお預け。
国内での寒々しい・・・しかも地味〜なクリスマスですが・・・今年は、来年1月に予定している風水セミナーのテキスト作りで、クリスマスどころじゃないなって感じなので、なんだか忙しい事が嬉しいです(笑)

最近、昔を振り返る事が多くなりました・・・。
あぁ・・・あの頃はよかったな・・・楽しかったなぁ〜って。

子供時代の私は、あまりイベントに喜びを感じるタイプではありませんでした。
お誕生日といえば、お友達はお誕生会やら何やらでウキウキしていたようですが、私の場合は母に『産んでもらってありがたいと思え!』と、言われていたので、特に大きなイベントではありませんでした(笑)

そんな私でも、小学校6年生まではサンタクロースを信じていて、毎年サンタさんからのプレゼントが枕元に届いているのが、嬉しくてたまりませんでした。そこそこ大きくなるまで、サンタクロースは絶対いると信じていましたから、かなり幼い思考の子でしたよね。
今となっては、姉の彩が私の欲しそうな物をセレクトしてうひょうひょ笑いながら枕元に置いていってくれていたのだろうと・・・想像がつきますが(笑)当時は、煙突がないので、換気扇の穴をすり抜けてトナカイとサンタがやってくるのかな?とか思っていました。
換気扇だと、サンタもトナカイもザクザクになってしまいますね・・・。

子供の頃の楽しかった記憶とか、あまりないのですが・・・それでも時々は楽しいこともありました。
そんな時は、この楽しさが永遠に続けばいいのになぁ・・・と、いつも思っていましたが、現実はそんなに甘くはありません(笑)

でも、10年前よりも20年前よりも、私は今が幸せです。
私は、昔から子供らしい子ではありましたが、幼い割には変に冷めた所がある子で、今の状況が長く続くわけがない・・・と、いつも感じていました。
きっと、お友達には視えない世界を当たり前のように視ていたから、そういう斜めな子供になってしまったのかもしれません(笑)

母親は、あまり身体の丈夫な人ではなかったし、父親はとても忙しい人だったので、仕事でいつもいつも家にはいませんでした。
母が35歳の時、高齢出産で産まれた私は、他のお友達のお母さんより、自分のお母さんが年齢的にリスキーだということも、幼いなりに自覚していました。(ようするにお母さんが他の子のママよりもちょっと老けてるって子供だけどわかってたのです・・・)

だからこそ、他のおうちの子供達みたいに子供らしくしていてはいけない、お手伝いをして母親の家事負担を減らして、いっぱい長生きしてもらいたい。
みんなのお家みたいに、若い親ではないので、今の幸せは、そう長くは続かない・・・。
私は幼いながらに、いつも変な危機感を持って生きていました。

危機感のお陰様か、自分の将来にあまり大きな夢を持つこともありませんでした。
若い親ではなかったので、躾も厳しく、生活ぶりも明らかにみんなとは違いましたしね・・・・。

年を重ねていくごとに、友人関係も変わり、価値観も変わり、恋愛傾向も変わり・・・すべてが時とともに変化し始めた時、同じことがずっと続くわけではないことを、幼い頃から知って覚悟して生きていた自分の考え方に感謝しました。

幼い頃から「今の幸せは永遠ではない、だからこそ今を大切にしよう!』という思考が叩き込まれていたことが、いつの間にやら私を変化に強い人間にしてくれていたようです・・・。

良いことも悪いことも、ずっと続くわけではありません。
それは、自分自身の人生の変化の一部にしか過ぎません。
同じことがずっと続かないということの方が、むしろ自然なんだと思います。

時間が進み、自分自信の成長が進めは当然変化も訪れます。
失恋に例えると、あれ程苦しんだのに・・・今では他の人の事が好きになっていたり(笑)
あんなに好きだった人が・・・ただのサンオツに成り下がっていたり(笑)
凄く美人で、羨ましいほど羽振りがよかった女性の顔や身体が・・・崩れていたり(苦笑)

絶望の裏側には希望があります。
深い穴に落ちたら這い上がろうともがくのではなく、横穴を掘って逃げるが勝ち(笑)
考え方一つで、悪い事は良い事に。
良い事は悪い事に変わります。

今の苦しみは、永遠ではないという事を知っておく事が大事です。
万物は川の流れのように流転しています・・・同じ場所に永遠にとどまるという事はあり得ないのです。

明日からは東京出張です。
今年最後のお筆書き対面鑑定へお越しの皆様!東新宿でお目にかかりましょう!

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
裏ブログ:bebeaniのこそこそ話

BeBeのLOVE❤︎CHANNELスタート!!
youtubeからはファッションやビューティー風水を中心にお届けします!!

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しく御願い致します。
皆さんの応援のお陰様で頑張れます!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 晴れ時々雨

  1. マカロン

    BeBe様、ブログ楽しく拝見させていただいております。
    いつも学びの多いお話ありがとうございます。

    なんだか今日のお話はいつもと雰囲気が違いますね。
    心に雲がかかることでもあったのでしょうか。

    失恋したばかりりの私も、いつかこの悲しみに終わりがくるんだ、
    って思える、ありがたーいタイムリーなお話でした。
    感謝いたします。

    BeBe様がますます幸せでありますように。

  2. マカロン様
    そうなの・・・あの日はなんか曇り空だったの(笑)そんな日もあるよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。