知ろうとしない事は恥ずべき事・・・


aloha

怒濤の東京スケジュールも本日が最終日。
今日は神事&風水プロジェクトの為、早朝からBeBeのお気に入りの”すしざんまい”で餌付けをされて(笑)一仕事してから博多への移動でした。
早起きが苦手な私ですが・・・冬の冷たい朝の風はとても気持ちよくてちょっとだけご機嫌になりました。
神事ってギャラが出るわけじゃないし・・時としてすごくお金がかかるけど・・・不思議と苦にはならない。
昔は、神事は下心丸出しでやっていたけど、最近はそこそこ楽しくなってきた(笑)なぜなら、神事のあとには必ず私にとって新しい道が開けたり、いきなり、すごく不運な事が起こるのだけど、月日が流れ改めて見直してみると、その不運のお陰様で不幸を避けているという事が良くある・・・本当に不思議です・・・(笑)

東京滞在中は、打ち合わせや鑑定、そして今回は八王子への風水出張鑑定など、連日とてもタイトな日程でしたが仕事をしていると、生きている実感が湧いてくるので、すごく幸せなアドレナリンが吹き出します(笑)
あぁ・・・生きてるだけで丸儲け〜!!

筆書きの鑑定を行うといつも思うことなのですが・・・・。
ご先祖供養や、ご自身の宗派・・・ご先祖様のルーツ・・・お墓やお仏壇やお作法etc・・・。

大人になっても、興味無し・・・関係無し・・・知らなかった・・・きゃははは。
何かしらの障りが出てからやっと気づく・・・。
しかし、気づいていても知らんふり・・・という方の、多いこと多いこと(笑)

私がまだ幼かった頃、里帰りをする度にこっちのお仏壇は手を合わせて般若心経。
こっちは白いヒラヒラの方(神棚)だからパチパチの方!!と、たかが3歳の子供でもきちんと区別がついていた。

悪い事をしたら自分に返って来るよとか・・・人の嫌がる事はしてはいけないとか、自分がされたら嫌な事は人にはしてはいけないとか。
そんなごくごく『当たり前』の事は親が子に教えるものだろうし、教わらなかったなら自分で考え、日常生活で揉まれそこから学ぶべき事だと私は思う。
知らない事を人に訪ねる事は決して恥ずかしい事ではないと思うのですが、いい大人が”当たり前の事を知ろうとする努力すらしない”様を見ると、正直軽蔑します。

”へぇ〜!!知らなかった〜!”では、済まされない事がいっぱいあるのに、平気な顔で『そんな事知らなかったから・・・。』とか、のたまったあげく、霊障をなんとかして欲しいと自分の事ばかり。

さらに、ここ数日鑑定をしていて何度も目の当たりにしたのですが、良い年をした大人があまりにも幼い事を言ったり、常識外れな事を言い過ぎる・・・・(ような気がする・・・。)って、誰よりも常識のない私が思うのだから正直世も末だに・・・。

私のお筆書きの鑑定は特に鑑定テーマが限られていないので、ご先祖がらみ、お墓や家系図絡み、仕事、恋愛、子供、病気、お金、人間関係・・・色んなご相談を承ります。

お筆先での鑑定は、私の個人的な意見とかあまり関係なく、その場に広げられた和紙に私の手が勝手に書いて行く『自動書記」という占術で行われる為、私自身の経験とか見解とか意見とかあまりというか全く関係ない(笑)

そう言う意味では非常に楽だし、筆書きに書かれたことを読み返せばそこに必要な事が全て書かれているので、とても分かりやすい。

しかし、霊症絡みの鑑定は凄く厄介です。
筆書きに書かれている事をほとんどの方が受け入れやしないし、分かっていても取り入れないし、他の楽な方法を選ぼうとする。
『それじゃ解決しないよ〜っ!』って言うと、『わかっているけどそれが出来ないから貴女に相談しているのよ!私が出来る事を言いなさい!』と逆切れされる・・・。

出来る事ならとっくにしてるよねぇ・・・私の占術なんかの手を借りずとも、出来る事ならねぇ・・・。
出来る事すらしようとしない・・・無理だ・・・親がダメだという、妻が夫が反対する・・・だから出来ない・・・。
所詮はそれも言いわけです・・・本当に楽になりたい、幸せになりたい、現状を打破したいと心から願うなら、楽な事だけしていてもラチがあかない。

私は・・・そう思うのだが、霊症が出るような人というのは、”少々無理すればなんとか出来る事を、決してしようとしない(笑)”つまり、それは本人が”したくないからしないのだ”したくない事はしなくていい・・・それで解決するんなら神様は必要ないねぇ。

玄関に塩を置いておけば霊が来ない?
霊はなめくじではありませんので、塩があっても用があれば来ますよ・・・。

出来ない事、難しい事、努力が必要な事をせずして、今を変えようとするのは少々厚かましいとは思わないのかな。
何かを得る為には、時として犠牲も必要です。

何でもかんでも楽してどげんかしようとするのは・・・厚かましいにもほどがある。
なんてことを考えさせられた1週間でございました。

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。