引き際


aloha

例年ならこの時期はハワイで浮かれているBeBeですが、今年もそういうわけにもいかず(笑)来年からスタートする風水セミナーテキストを作ったり資料を揃えたり、間に鑑定をして、さらに現場監修をして・・・ハワイどころじゃない(笑)

でも、仕事があるって本当にありがたいですね・・・しみじみ思います。オファーを下さる心優しい皆さん本当に有難うございます。

さて、本日は人の引き際について考えてみたいと思います。(って、いきなりマジメな話かよ・・・。)

「人のふり見て、我がふり直せ」「言うは簡単、行うはむずかしい」人の引き際はどうあるべきかという事を考えてみた(笑)

日本人って引き際がみっともない人多すぎやしませんか?

政治界の方とか特に、辞任するのかと見せかけて居座るし・・・社長とか呼ばれる器でもない人が『社長』という名前にしがみついて一向にその地位を明け渡そうとしない。

人間には『我欲』ってのが標準装備されている。

我欲って『自分が幸せになりたい』『自分のメリットが大事』『自分が楽したい』この自分中心の欲求が中心になっているから、そういう人の幸福度って自分の我欲が満たされてるか、つまり思い通りになってるかって事だけだ。

我欲って麻薬みたいなもんで、満たされてる時は非常にハイになれるが・・・我欲の達成時間の持続力は非常に短く、短期間に終わるのでそのあとは幸福力の低い暮らしが待っている(笑)

”引き際トップ3”といえば、仕事絡み、男と女のソレの引き際、そして人生の引き際。

余談だが、うきわちゃんの家来のフーの現役引退の引き際は、お見事としか言いようがなかった・・・。あまりにも潔くそして完璧なタイミング。

引き際って美学なんだと感動した瞬間でございました。

そんな話はおいといて、仕事関連での引き際ってすごく大事です。転勤、退職、転職、これらは大きな転機ですが、他にも日常的な所に沢山大切な引き際の美学が隠れています。

営業先での別れ際の挨拶や、会議終了の別れ際、面接終了の別れ際に、目上の方との別れ際・・・。

ビジネスでの別れ際は日常的にあるからこそ、この一回、一回を無駄にはできない・・・。別れ際での気配りや礼節というのは、時に会議の内容や会話の内容よりも大きなインパクトとなる。礼節を重んじる事は、転職や退職にとどまらず次のプロセスへの重要なフックになると思うのでございます。

男と女のラブゲームに関しましては(笑)言うまでもなく、別れ際、去り際、瀬戸際・・・この際が美しい人はそうはいない(笑)だからこそ自分で定めた別れの美学は必要であり、自分で設定した美学に納得できる引き際でありたいもんだね。

”可愛い子には旅をさせろ”って言葉がありますが、本当に大切に思うなら、時には手放す事もまた美学です。

しかし・・・この世にはお金という魔の潜んだ通貨がある。

このお金というのは、頼りになる反面、人を狂わし、誘惑し、邪魔をし、いい人を悪い人に変えてしまう。

幸運を不運に変える事が出来るのもお金の魔力の一つです。その逆も然り。

お金の他には『異性』と『名誉』ってのもあるぞ。

この異性というのはやっかいだ・・・平気で魔をブッ込み、幻の幸せを見せ不幸せへと誘う・・・あぁエゲツない。

『名誉」ってのもアカンな〜。名誉ってのにしがみ付いて依存して不幸になっていく人の多い事多い事。名誉ってのはただの”洗脳”だから無くなっても何も困らないのにね。こんなものにしがみ付いている人は不幸だね〜。

「始めるは簡単、終わるはむずかしい」という言葉がありますが・・・年末でございます・・・皆様今年のあれこれの引き際は美しく。

例えその身を切り刻まれようと・・・己の美学を貫いてみてはいかがざましょう?

アメブロのBeBeaniのこそこそ話更新しました〜!

ツイッター:@BeBea_ni

インスタグラム:BeBeani

裏ブログ:http://ameblo.jp/bebeani/

BeBeのLove channel

mahalo

本日も応援のぽちっとを、どうぞ宜しく御願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 引き際

  1. AKB48の前田あっちゃんの引き際もカッコよかったですね〜٩(●˙▿˙●)۶
    あんな引き際なかなかできないと思います。
    転職などの引き際では気を付けないと、次の就職先に離職理由の話が漏れたり…などもよく聞きます。
    円満退職できるように配慮が必要なのかも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。