BeBeのつぶやき

自分を裏切る人は人も裏切る

aloha

今日はずっと雨でした〜。

明日は第2回目の風水セミナーです!!明日はフライングスターと2016年の年間アップデート、更に来年からも自分で年間アップデートが行えるような授業内容を考えております。更に希望者には鮑義忠先生の羅盤のレクチャー&販売もあるので、5時間半なんてあっという間に過ぎちゃうだろうな。

さて、本日は人を裏切る人についての私なりの解釈をお届けします。

人を平気で裏切る人・・・いますね。良い人ズラしているくせに立場が苦しくなった途端、人を売り飛ばし自分だけは助かろうとする輩。

そういう人は、自分も裏切るひとだと私は思います。

ダイエットでも、資格取得でも何でも良いのですが・・・これをやろう!と何かしらの目標を定め、それを達成しようとする為にはまず計画というものを立てますよね。

最初は勢いでその計画を実践するものですが・・・3日目くらいから飽きて来る・・・でもね、3日坊主もしないよりはマシ・・・笑。

そして、いつの間にやらやる気を失い、計画倒れになるのでございます。

大抵の人は新たなことをはじめるときは、自分を変えたい!とか、自己改革やスキルアップを目的にはじめるものでしょうが・・・その決意の計画は・・・1ヶ月・・・2ヶ月後・・・まるで何もなかったかの用に消えて行くのです。

自分の決めた事をやり遂げられない・・・自分を平気で裏切る人というのは、案外人も簡単に裏切ってくれます。

大小に関わらず、自分で決めた事すらろくに守れない人というのは、他人のフォローまで心が配れるはずがないのです。

頑張ったけど、どうしても出来なかった・・・。

何かしらのきちんとした理由があればいいのですが、人を平気で裏切る人というのは自分の保身を優先するので、自分の決めた事すら自分都合で曲げて行きます。

ダイエットを例に出すと・・・万年ダイエット中のある女性がいます。彼女はいつもダイエットという言葉を呪いのようにつぶやいていますが、一緒に食事に行くと、必ず二人分の食事と私が太らないように食べずに残す炭水化物の余りと、更にデザートを2つ頼みます。

そして、太っている自分を責めています・・・でも私に言わせれば、二人分のご飯を一人分にして、私の残す炭水化物をスルーして、ついでにデザートを我慢すればいいだけのことではないのか?と思うのですが・・・彼女はいつも目標ばかりを口にして、自分を裏切っています。

彼女はあるとき、私と一緒に2週間程低糖質ダイエットを始めた事がありました。

私は彼女との約束なので、2キロ程度の減量でしたが炭水化物と糖分を徹底的にカットしました。

すると2週間もしないうちに簡単に目標体重をクリアしました。

しかし、彼女は3日もしないうちに私との約束を破りFace Bookにあの・・・ハワイの有名なパンケーキのお店のフワフワ感たっぷりのパンケーキをアップし、更に有名なホテルのケーキバイキング的なものまで制覇していました。

私がFaceBookを見ないとでも思ったのでしょうか・・・。

2週間後、2キロ程度の減量でも顔がほっそりした私を見た彼女が言った言葉は、「低糖質ダイエットって身体壊すんだって〜。」でした。

そして彼女は当然痩せてはいませんでした・・・。

とてもくだらない事ですが・・・自分で決めた事すら守れない人は平気で人を裏切るのです(笑)

mahalo

風水開運メイクセミナーのお知らせです。

日時:2016年4月24日(日)

時間:14時〜17時(3時間)

会場:新宿3丁目ビックスビル  ルノアール会議室 (2号室)

受講料:39800円(風水テキスト・コスメフルセット・消費税込)

内容:風水の基礎・ファション風水・メイクレクチャー

恋愛運・仕事運・愛され運・人間関係運・金運・第一印象の改善などオールマイティーな運気アップに対応するメイクを、パーソナルでご提案致します。

image

お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

『風水メイクお申し込み・お問い合わせ」

残席5名

メンタルフォローの『ハートセラピー』メイクも行います。

福祉施設でのお仕事や、高齢者の方と接する機会の多い方にも役立つ、笑顔を引き出すメークもご提案致します。

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング):お問い合わせ

今日も応援の指先クリックをどうぞ宜しくお願い致します。下のバナーをポチット押して下さい!!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。