占いジプシー症候群 その1


aloha

過干渉の知人から、今度はラブスピ宛に私の誹謗中傷が書かれたウラーラの掲示板のアドレスが送られてきた。

着信やラインをブロックしているうちに、お節介が嫌がらせに変わったらしい。いくら私がここにそれを書いたとしても、誰もその人を悪く言う人はいないだろう・・・悪く言われるのはキャラクター的に私の方だから(苦笑)

元々、この業界に入る前はタレントまがいのお仕事をしていたので、2ちゃんや掲示板に悪口を書き込まれるということには慣れています。昔は気にして落ち込んでいたけれど、いいことばかりは書いてもらえないし、ビジュアルやルックスというのは個人で嗜好があるので、グラマラスな子がタイプという人もいれば、バストもヒップも小さめな、いわゆるスレンダーと呼ばれる女性を好む人もいるし、私のようにコロコロした小さな生き物でも、暖かく愛でてくれるモノ好きな人もいる(笑)

基本的に忙しいので、あまりこの手の掲示板を見ることはないのですが、自分への戒めと、気づきも兼ねてあえて開いてみた。

そして、あぁ・・・やっぱりなぁ・・・と思いました。

私はウラーラではかなり高額な鑑定師、というか在籍が100名近く?いやそれ以上かな?とにかく沢山いらっしゃる占い師の中で、一番価格が高いんです。

他の先生方は、高額ポイントはお客さんに、経済的負担がかかるという配慮で高額にしない方もいらっしゃるでしょうし、高額にするとお客が減るからしないという方もいらっしゃるでしょう。一旦上げたものの売り上げが落ちたから下げちゃった方もいらっしゃるみたいですが・・・この手の占いアプリはボランティアではありません、商売です当然そこに賃金が発生しますよね。

なぜ、私が高額なのか・・・それは単純に本気の方だけしか私の鑑定を受けて欲しくないからです。

私が、商業目当ての占い師ならば当然価格は半額以下にして、当たり障りのないマニュアル通りの回答を出し、タロット教則本を読みながら適当な回答を送っておきます。嫌われないように怒らせないように、柔らかく、適当にそうですね〜とか、もうすぐ彼から連絡来ますよ〜とか、彼はナンダカンダ言っても貴女と別れたくないし、貴女を愛してますよ〜!という基本回答を貼り付けときます。

きっと私・・・今の売り上げの100倍稼げるでしょうね・・・このカウンセリング型の優しい先生ならば・・・。

でも、それをやらないのは、別に売り上げ目的じゃないからです。

この人、一文字10ポイントだから当たるだろう!とか、高額なんだから良いことを言ってくれるだろう・・・とかそういう、自分都合優先の方には私の鑑定を受けて欲しいとは思わない、むしろ迷惑です。(ウラーラの私の占い不可項目をきちんとご確認ください。)

怖くても、辛くても、今を乗り切って幸せになりたい人だけ来て欲しい。だから私はあえて厳しい鑑定を行います。お金の無駄になるのが馬鹿馬鹿しいから。

女性の華の時間はとても短い・・・女性はいくつになっても輝ける・・・なんて嘘・・・苦しみや罪に穢されたでオーラをまとうと、幸せバリアを張り直すにはその何倍も時間がかかる。

いくつになっても輝きたいのであれば天に向かって唾を吐かないことだと思う。結局のとこ、唾は自分の顔に落ちるだけなのだから・・・・

”償いの時間”とはそれを行使した時間の約10倍に価すると思っていた方がいい。

私の鑑定は、当たるとか当たらないではなく、その方がいかに幸せになるか?に重きを置いています。今は辛くとも1年後笑っていた方が幸せです。

最後まで立っている人が大勝利・・・私のモットーです。

同業者の方からは、なぜ?チャット鑑定のようなものに出演するのか?と聞かれます。この手の電話やチャットの鑑定師というのは、比較的、新人の占い師さんや主婦のパートタイムの方々で構成されているケースが多いようです。

(つまり・・・人気の占い師さんは常に予約が詰まっているので、こんな事はしなくていのです、お客さんには困っていないから。稀にテレビや雑誌で引っ張りだこの人気の先生が登録していても、滅多に待機はしてくれません、あくまでも宣伝活動として出演していらっしゃる場合が多いです。)

元々、占い師なんて目指す人間というのはコミュニケーション能力が低いケースが多く、社会でもうまくやっていけなかったり、現実逃避して見えない世界に憧れてしまう妄想癖があったり、社会で働くのが嫌だから、資格の要らない占い師になって楽して稼いでやろうとか・・・あれやこれやと問題を抱えた人が多いような気がします・・・。(私も含めですが・・・あくまでも私見です。)

そういうコミュニケーション能力が低い人や、対人関係が上手くいかないという人が、先生と呼ばれる立場に立つことで、人から攻撃されなくなり、敬って貰えると勘違いしている人が多い。(ような気がする・・・きちんとした先生もいらっしゃるので、一概には言えませんが、最近占い会社増えすぎて、こういう人が増えているのも・・・否めません。)

そういう方が占い師側にもいるわけですし、チャットのようなコミニュケーション能力を必要としないツールに頼る人というのもまた、対人関係にストレスを抱えやすい、優しい心の持ち主の方が多いんです。

占い師を名乗る人が全て、完璧な人格者ではありません・・・むしろ、大丈夫か!!君?という人の方が多いかも(これも私を含め・・・笑)

でも、占いの仕事って実際はそんなに甘い職業ではありません・・・。

人一人の人生を動かすのですから、しくじったら厄を被り、恨みも、憎しみも買います。当たるも八卦、当たらぬも八卦なわけないんです・・・良くならなければ意味がない。

しかし、占いに期待をする人というのは、共感や心の支え、自分を否定せず親身になってくれる占い師を求めます。

自分が今、やっていることがどれほど最低な事であっても、それを否定せず自分の思い通りになることこそが、最高の人生だと思うのでしょう。そして、相手もそれで幸せになると勝手に思い込む・・・行き過ぎた感情が、最後に自分の首を絞めるとはミジンコの前足程も思っていないのです。

そういう意味合いでは、私は明らかに占い師としては失格です。

私は不倫・略奪・ぐちゃぐちゃ恋愛(笑)とか、道徳の授業やってるわけじゃないので、ご本人の自由です、お好きにすればいいというスタンスです。そんな事にガタガタ言いませんが、それが天意に沿ってないと厳しい回答を出します。

当然、『このまま行くとあなたは不幸になる』という強い言葉も発します。私が言わずとも、一般的に(道徳的に)そのような言葉を言われても仕方のない事しかしていない人に”あえて”このキツイ言葉を言うのですから、憎まれても仕方のないこと。

でも、私がこの言葉を吐くときは正直もう後がないときです。

この「あなたは不幸になる」という言葉は、占い業界ではご法度です。お客様を怖がらせるので、クレーム対象になる為、絶対にこの言葉は言わないように。他にもマニュアルに色々ありますよね・・・業界ご法度文句。

しかし私が、このご法度を平気で破るのは、その人が本当に今以上に不幸になるから(笑)だから、クレームや誹謗中傷、裁判すら覚悟でこの言葉を吐きます。

BeBeは恐い事を言う、きつい事を言う・・・そういう事を心から私が言っていると思っているのでしょうが、そういう事で私がかぶるリスクを考えてみたことはあるのでしょうか?

怖い言葉を吐いたあと、私がそうなりたくないならこの金の壺を200万円で買いなさいと言えばただの脅迫です。

でも、私は物は売りつけていません。そうなりたくないなら・・・そのあとに続く言葉は『現状回避と不運を避けるための知恵です』警告をするからには、かならず対策を付けるのがプロの仕事です。

時々・・・見ず知らずの、赤の他人のどうでもいい、はたから見たらくだらない、ただの拗れた恋愛感や思い込みに、必死で付き合って、体張って自らリスクを背負い、他人の現状をなんとか良い方向に変えようとする自分の独りよがりな行動をとても哀れに思います。

そういう思いが積み重なった事で、現在は筆書き(神筆)での鑑定は、神託のみにしか行いません。

まだ、私があの世とこの世のカラクリを恐ろしいと知らなかった頃は、まるで特技を披露するかのように、気軽に筆書きを書いていましたが、神筆こそ恐ろしくまた尊く有り難いもの・・・神託を受け、実際にその場を目にするという経験を重ねるうちに、神筆の破壊力とありがたさを学びました。

そこに書かれる事は過去の事もあれば、今の現状、これから起こる事、そして変わりゆく未来や運命・・・そこに書かれた事は、時には数年の時を経て、その人の人生を変化させていきます。筆書きは運命とは、自らが命を転がして作るものだと教えてくれます。

*現在お筆書き鑑定は、通常の風水鑑定をご希望の方のみ無料で行っております。年内は、夏頃一般の方のお筆書き鑑定を人数限定で行う予定でございます。

つづきはアメブロのBeBeaniのこそこそ話で神筆アップしています。

 

mahalo

こんな私ですが、いいね!って言ってくれる方応援のクリックを宜しく御願い致します。

 

 

 

 

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 占いジプシー症候群 その1

  1. 業界あるある話ですね、読んでて面白かったです。
    私も、占いの人にクレーム出したこと、2回ありますよ。
    記載にあるとおり、いろんなものがありえないくらい足りない人の方が断然多いです。 :hun:

    出来る人と出来ない人に差がありすぎだし、言葉遣いとか礼節の度合いも人によって全っ然違うと思います。
    凄く当たって親切でしかも安い人を知っていますが、当たりすぎるのが怖くて、おいそれとお願いできないです。 8-O

    ヘビーユーザーだけなんじゃないでしょうか、占いとかスピの人を「先生」呼ばわりして敬うのは。9割9分の普通の人間は、敬ってないです。 :nageyari:
    多分、ヘビーな信者に囲まれて、感覚おかしくなる人がいるのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。