BeBeのつぶやき

同伴する女性で男の格が決まる・・・マリナーオブザシーズ番外編

aloha!!

マリナーオブザシーズの旅ではいろんなシチュエーションに遭遇しました・・・。

中でも最も衝撃的だったのが、とある紳士とお食事を同席した時のこと・・・。

60代近いその紳士のお隣にはアラフォー世代の決してお若いお嬢さんとは言い難いおばはん・・・(失礼)女性がご一緒だったのですが、年の離れたカップルとて、さすがにこのくらいの年齢になれば女性の方もそこそこ老けているので、浮かれたサンオツがピチピチギャルを連れてウハウハしているという、目が腐るような惨劇を目の当たりにすることは無いのだが・・・違った意味での惨劇に見舞われた・・・。

特に席が指定されないお食事の席では、隣には見ず知らずの人が座るものだ・・・。中華料理ならなおのこと・・・。

その問題の女性は、ご自分の直箸で大皿から直接お料理を口に運び・・・その箸でまた他のお料理を取り・・・また口に運ぶ・・・。

小皿は何のためにあるのかな?

アラフォー世代の女性なら、このくらいの礼儀作法はわきまえているものだと思うのが一般的だが・・・。

その女性は、口に運んだお料理をくちゃくちゃ・・・と大音量で噛み噛みし・・・お皿ごと口に近ずけ・・・お箸やレンゲでずずず〜っと口に流し込み・・・周りには何の気遣いもなく非常に汚い食べ方を貫いた・・・。

その紳士は、自分よりもひと回り年齢が離れた女性に対して全く注意をすることもなく・・・ニコニコ笑っている・・・アホか?おっさん・・・。同伴女性の礼儀作法くらい、どげんかしとけよ・・・と、つい博多弁が出そうになるのを必死にこらえる私ちゃん・・・。

側で見ている私の身にもなってほしい・・・くちゃくちゃ・・・ずずず〜!っと一気に食欲が失せる・・・。

更には、脳天から突き抜けるハイトーンボイスで・・・オッさんに甘えるオバハン(失礼)アラフォー女性。声もでかいが・・・若さのアピールが痛々しい・・・。

どこからどう見ても紳士的なその男性は、同伴女性のその品のない食事のせいで一気に格を下げてしまった・・・。

お育ち・・・よく世間で耳にする言葉だが、『お育ち』って一体なんだろう?礼儀作法を身につけさせるのは親の仕事?

確かにティーンのうちは親の躾なのかもしれませんが、いい年した女性がくちゃくちゃと口を開けて食事をし、お皿を口にくっつけてズルズル〜っとすすってしまうのは、お育ちとか躾とかの問題ではなく、自意識だと思う。

自分の食べ方がいかに汚いか・・・他人を不愉快にするか・・・。結果、自分のパートナーにも大恥をかかせる、これってもはや名誉毀損の域だよね・・・笑。

男性の格を決めるのは同伴女性・・・。つくずく学んだマリナーの旅でございました。

こちらは上海での一コマ↓

 

おいしい上海蟹を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹づくし・・・みんなで蟹持って記念撮影しました。

 

 

 

 

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っております。

*現在一般の方のアニマルコミュニケーションは休止中です。

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先ぽちっとな!が更新の励みでございます。

POSTED COMMENT

  1. より:

    このお話…。
    女性だけの話では無いですよね… :su2:
    数年前の夏の終わり。
    私が以前お付き合いしていた彼と食事していた際、私が箸で掴んでいたお蕎麦を自分の箸で掴んだことがありまして :gaaan2: :gaaan1:
    彼との交際を当時両親に反対されていて悲劇のヒロインを演じていた私もドン引き… :nageyari:
    最低限のマナーを知らない彼と付き合っているのが急に恥ずかしくなり、私の恋も終わりを告げました :su2:

    マナーを知らないことは恥ずかしい事なんだよと小さい頃に教わった意味を理解した夏の思い出です(⌒-⌒; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。