一言多いあなたに捧ぐ。


aloha

この仕事をしていると、顔も知らない相手と電話やメールでやり取りをすることがほとんどです。

セミナーやワークショップで実際に会える方は一握りで、ほとんどの方はブログで私の顔を知っているけど、私は相手の顔すら知らない。

特に、顔も知らない相手とのメールでのやりとりというのは非常に難しい。

相手がどんな人間かもわからず、要求を飲まなければならない。当然お金をいただくのだが、私たちの仕事は提供するサービスのガイドラインが曖昧なため、わたし的には、「これ以上の回答は有料だ!』と思っても、『相手にしてみれば、無料枠で教えろ!!』という認識のことが多々有ります。

有料で受けているお仕事も同じで、そこからは追加料金が発生する・・・とこちらは思っても、相手側は『お金払ってるんだから当然だろ?もやもやしたくないから全部答えろよ。』となるのだ。

どんな仕事も同じだけれど、我慢にも限界があるよね。

そうは言っても、こういう仕事だと我慢しなきゃいけない場面ばかりです。うっかりしたことを言えば、『脅かされた、怖い』と言われてインチキ霊能者呼ばわりです。(インチキですけど何か?笑)
今、目の前にある問題を乗り越えようという時は、我慢が必要なこともあります。我慢の時期というのもあります。
例えば、旦那さんの浮気・・・浮気辞めてよ!といっても他の女に目が向いている旦那さんを更生させるのは至難の技。

浮気問題を解決しようとするとき、お互いの感情が荒れに荒れて旦那さんが今まで溜め込んだ嫁への不満を爆発させてしまい、信じられないような暴言を吐くことも多々有ります。
当然悲しくなるし、怒りすら覚えますが・・・ここで、今度はその悲しみや怒りをご主人にぶつけ返したところで、余計に関係がこじれるだけ。

結局、ご主人が遠のいて愛人の方に行ってしまうのがオチです。

愛人は愛されるのが仕事ですから、嫁のような悪態はつきませんので、男は当然そっちに行きたくなるもんです。

ここは、歯を食いしばってでも我慢する必要があることは言うまでもありませんね。

でも、この試練の時に「この痛みをなんとか乗り越えたら・・・きっと旦那さんは戻ってきてくれる、夫婦の関係も修復出来るし、自分自身も強くなれる、きっと成長できる」と信じることができたとしたら・・・?

この考え方が出来たらこの悲しみや痛みは”我慢”ではなく、”忍耐”と呼ばれるものに変化します。

忍耐というのはその名の通り、忍び・・・耐える。

苦悩の先に光や希望が見えているときにするバージョンの”我慢”なのでございます。
我慢というのは→我が慢心すること。

忍耐というのは→耐え忍ぶこと

例え、辛い感情が抑えられなくとも怒りを感じながらでも、耐えることができれば・・・苦痛を伴う感情を未来への希望という形で解放出来るよね。

”我慢”という感情は時に余裕を失い、人間関係をぶっ壊し、信頼関係すら失う恐れがありますが・・・。

”忍耐”という感情に置き換えることで、それはある種の成功と自信をもたらしてくれる前向きな開運ワークに変わります。

 

言いたいことが言えない・・・それも問題だけど・・・言いたいことを『言わなきゃ気が済まない』『もやもやする・・・』そういう癖がある人は、人間関係を円滑に進める知恵袋として、我慢ではなく忍耐という言葉を思い出してみてください。

そして、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える癖もつけましょう。

同じことを言うにしても、嫌な言い回しと、柔らかい言い回しが出来る人とでは明らかに印象が異なります。

言の葉とは言葉の刃・・・。

言葉の刃にご用心。

 

 

 

 

 

mahalo

 

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

姉の彩のサイト

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っております。

*現在一般の方のアニマルコミュニケーションは休止中です。

本日もどうぞぽちっと!応援の指先をどうぞ宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 一言多いあなたに捧ぐ。

  1. マカロン

    BeBe様、いつもためになるお話ありがとうございます :kirakira:
    我慢と忍耐。似たような言葉なのに、意味は全然違うんですね。
    BeBe様のおかげで、ささくれた心が少しやわらぎました。
    「今ある悲しみや辛さが未来に続くんだ」って思って乗り越えます。
    お誕生日おめでとうございます :heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。