どうしても人を言葉でねじ伏せたい人


aloha

昨日と今日はちょっとだけ嫌な事があった・・・そんな日もあるよね。

気分転換に仕事が終わってから夜のドライブに出かけてみた。私の家の近所にはサーフィンが出来るポイントもあるので、海がとても綺麗です。潮風には浄化の作用があるので車の屋根を開けて海岸線を走って、近所のモールに寄り道。

スタバでリッチにソイラテを頼み(笑)”aloha”って書かれたバスマットを買って帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことを全部言えたらどんなに楽だろうか・・・。

って・・・アンタ!言いたいこと言い放題じゃん!!って、思われるでしょうが(笑)プライベートでは言い放題ですが、仕事が絡むとちゃんと言葉は選びますよ・・・(苦笑)ただ、キツイ言葉をブチ込まないと届かない時には容赦なくやりますが・・・。

言いたいことを言ったらその瞬間はスッキリはするけど、社会ではそういう人って生きづらいです。

言いたいことを言って、面倒くさいことになりそうな時は、例え自分が正しくても一旦引いたほうが明らかに丸く収まることが多いです。

私は正しいのに・・・でも、正面衝突を避けるためにはどっちかが譲らなければ、お互い痛い目に会うことにもなりかねません。

言いたいことを引っ込める・・・これは単純に人を傷つけない為の優しさです。争いを勃発させて相手を言葉でねじ伏せたとしても、無意味な争いは無駄だと思います・・・。

話の正誤を追求した所で、結局の所ジャッジは当事者同士が決めることではありません・・・。周りの人の意見あってのジャッジです。

ブログを書いていると、内容について色々と言われることがあります。不特定多数の方が見ているのですから、賛否あって当然ですし、これはあくまでも私の意見なので、これが絶対ではありません。

だから、ブログの内容が気に入らないとか・・・私の容姿が気に入らないとか・・・わざわざメールでご連絡くださる方もいらっしゃいますが、そういうアンチの方にも私なりの言葉で、お詫びを添えて出来るだけ返信するように心がけてきました。

私が、ブログでどれだけ自分は正しい!!と主張しても、これって周りが決めることです。

私は、正論を言うことだけが正しいとは思えないんです・・・。

自分の正しさをどれだけ頑強に言いはったところで、それは周りが決めること。

理論や正論を並べ立てて、攻撃を仕掛けてくる人っていますよね。

職場や学校・・・ママ友や交友関係。

言葉って刃物だから、使い方によっては凄く危険です。言葉って人を傷つけたり、抑えつけたりする為のものじゃないと、私は思うんです。

どうせ使うなら、ポジティブな事に使いたいですよね・・・。

それでも、鑑定のお仕事をしてると、言いたくない事を言わなくてはいけない時があります・・・嫌われるだろうな〜。怒らせるだろうな〜。恨まれるだろうし、傷つくだろうな〜って思いながら言ってます。

厳しい事をいうのは、言う方も辛いです・・・鑑定で傷つきたくない!という方がいらっしゃいますが、そこを避けてるから現実が変わらないってことに気づいて欲しい。

嫌なことを言われた・・・傷ついた・・・この占い師最低。そんなんだからいつまでたっても何も変わらない・・・。

言葉って本当に気をつけなきゃですよね。メールとかもそうです・・・送信済みのメールはこっち側では消去出来ないからね・・・。

先日、メルマガ限定で開催した御筆先鑑定へのお問い合わせを多数頂戴しておりますが、今の所次回の開催は未定でございます。

お問い合わせありがとうございます。

今回は、画像のようなお箱に入ったバージョンともう一つJade製の観音様のお守りで括られたバージョンでお届けします。

観音様は小さいけれど、しっかりと御霊入れ(神道式)しております。

お守りとしてお財布に入れたり、今年は西南に飾ってもOK!

願い事を成就したい方はこの観音様にしっかりとお願いして、肌身離さず持ち歩いてください。

 

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

『イベント出演情報』

7月31日(日)東京ビックサイト 癒しフェア2016

タロット連動型アニマルコミニュケーションのワークショップ開催します。

受講料は5000円です。

「癒しフェア2016」←こちらから購入出来ます。

『マナカード・ワークショップ情報』

8月7日(日)新宿 ビックスビルにて『ハワイアンマナカードのサイキックリーディングのワークショップ行います)定員10名(残席2名)

日時:2016年8月7日(日)

時間:14時~16時

セミナー受講料:24,800円(テキスト・タロットカードを収めるハワイアンポーチ付きです。)

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

本日も応援の指先クリックをどうぞ宜しくお願いいたします。ランキングアップにご協力ください。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to どうしても人を言葉でねじ伏せたい人

  1. メープル

    ご無沙汰しております。
    いつも色々と考えさせれながら拝読しております。
    先日のグレーちゃんの記事には、こんな人間がいるんだ…!と唖然としましたが(自分の子供を棚にあげて…こういう子供が大きくなると、やれ社会が悪いだ、親が悪いだと何でも他者のせいにするのであろう)、地にも色々な”人種”がいるようですね。

    ブログ内容が気に入らないなら読まなきゃいいのだし、十人十色で人それぞれ様々な意見があるのですから「うーん、私はそうは思わない無いなぁ」と読みすごせば

  2. メープル様
    お久しぶりです!
    最近は、色んな方に配慮して昔のようにコアな内容の記事を
    あえて書かないようにしているのですが、昔みたいにマニアックなの書いてよ〜と言ってくださる方もいらっしゃるので、悩めるところです。

    どうしても、自分の気持ちを言いたい人って何で我慢できないんでしょうかね・・・。

  3. bebe様

    ブログの内容に同感です。
    最近、身近で起きたのですが、ある事でとても判断に困る
    ケースがあり、当事者同士に事の経緯を聞いて、結果的に互いが、
    良かれと思って行動していたことがわかった件がありました。
    ですが、こういう解決の仕方は稀で、それぞれにおいての思惑が
    あり、すぐに白か黒かの判断は(ジャッジ)は出来ないなぁと
    痛感しました。

    こたえがない、出せない事も多かったりで、グレーゾーンをとる
    事も多いですが、自身に固執した考えが時に強くないかは、
    省みるところです。

  4. メープル

    すみません、先日のコメントが途中で切れておりましたね。一瞬固まったりしていたので嫌な予感はしたのです…(汗)
    改めて、続きを記します。

    読みすごせばいいのに。
    容姿が云々に至っては、単に自分が女性性が無いやっかみでしょう。(笑)
    そんな低レベルな人種は鼻息で吹き飛ばしてやってください!
    BeBeさんやブログを応援している人達はたくさん居ますから!!

  5. 柊様
    ほんとうにそう思います・・・。⇩
    自身に固執した考えが時に強くないかは、
    省みるところです。

    私も省みるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。