幸せバリア

言霊遣い

aloha

東京があまりにも寒すぎて、思わず冬物を買いに渋谷に走り込んだ・・・ベルシュカは私の神だ(笑)

安くて2900円・・・きゃ〜!!高いっ!!と、思っても、4000円弱でとっても可愛いデニムが手に入る。お買い物ネタはアメブロのbebeaniのこそこそ話の方にアップしますが・・・本日は言霊のお話。

言霊とは・・・言葉にあると信じられた呪力のこと。

言霊というのは案外バカにできない・・・あいつ死ねばいいのに・・・誰でも嫌いな人に対して、こんな思いを持った事があると思います。私も当然ですが思います(笑)でも口には出しません・・・言霊は時に自分に戻るから。

言霊遣いと呼ばれる類いの人は、言霊の使い方が良くも悪くも強烈です。

言霊も良い方向に使うのであれば大歓迎なのですが、悪い方向に使うと結局は因果応報、自分に返ってきてしまうものです。

言霊の使い方で面白いお話を聞いたことがあります。

同じ観葉植物を二つ用意して、片方には毎日水を与えながら”ありがとう!今日も元気だね!!”とポ、ジティブな言葉を笑顔で話しかける。

もう片方の観葉植物にも同じように水を与えて、『バカ!死ね!!!!!腐れ!!』と、ひたすら眉間にしわを寄せて罵倒を浴びせる・・・。

1ヶ月が過ぎる頃・・・ありがとう!と言われていた観葉植物は生き生きとしていたけれど、バカ!死ね!!腐れ!!と罵倒された方の観葉植物は生気を失い・・・枯れてしまったというお話。

これと似たケースで、お金が無いというのが口癖の人は・・・お金がなかなか貯まらない傾向にあります。

お金はないけど、おもてなしや神社参拝や慈善事業なんかにお金を使える人というのは、陰徳がたまっていずれはお金がお友達を連れてやってきてくれます。

言葉の威力を侮るなかれ・・・強い言霊遣いは、願いを言葉にして引き寄せる力を持っています。

言霊はネガティブな事ではなく、ポジティブな事にこそ遣うべき。ついついネガティブな事を言ってしまう、愚痴や悪口、不安ばかり口にしてしまうという方は、悪い言霊遣いになってしまわないように、極力言葉をポジティブなものに入れ替える工夫をしてみましょう。

こんな小さな心がけでも、日々の積み重ねで強い言霊遣いになれるんです。言葉の呪力を信じてみませんか?

私は、ほとんどの願い事を言霊で引き寄せています。来年はタロットのセミナーや出版やテレビのお仕事が増えるぞ〜!!これも言霊です(笑)でも、きっと叶うと信じて、日々努力するのでございます。

台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。

風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。詳細はお問い合わせからご連絡ください。

 

 

image

うひひ・・・・。

 

 

 

 

 

 

mahalo!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。