BeBeのつぶやき

強運を呼ぶスイッチランゲージ

aloha

お仕事をしていると、専業主婦だった頃よりもどうでもいいような不安がなくなったような気がします。

専業主婦だった頃は、今しか見えない毎日だったので・・・何ヶ月か先の見通しとか正直見えなくてあまり・・・幸せ〜って心から思えなかったなぁ。

はたから見たら幸せそうに見えていたのかもしれませんが、実際は毎日とても追い込まれていました・・・。

私はこうでなくてはならない・・・という変な思い込みがあって・・・。

例えば、野球選手の奥さんはアナウンサーかモデルでなければならない・・・とか(笑)当時、地方から東京に出てきて、決してメジャーとは言い難いお仕事を一生懸命頑張るB級モデルだったので(苦笑)。

一流のモデルさんや人気アナウンサーと結婚するのがスタンダードな野球界・・・うきわちゃんの家来のフーには本当に申し訳ないなぁ・・・他の選手の奥様方はみなさんとっても華やかで、美人でスマートで専業主婦として完璧な奥様、兼業主婦としてバリバリと輝いている奥様・・・そんな方々と、いつも自分を比べて・・・あぁ・・・元某アイドルチーム(アイドル黄金期のグラビアに詳しい人はご存知かと思いますが・・・(苦笑)出身ごときヘッポコモデル出身の私じゃ・・・アカンなぁ・・・と、自己嫌悪の日々だった頃を思えば、若さもなくなったし(笑)容姿もスタイルも明らかに衰え(爆)肌のハリとか艶すら最近ないけど(苦笑)今の私はとっても幸せです(笑)

あの頃は、なぜかゴミを捨てに行くのにもファーをまとい、メイクバッチリでした・・・(なんでやねん!)家の前の(道を渡るだけ)コープで長ネギ買うだけなのに、キメキメのお洋服で、シャネルのクルーズラインのバッグに長ネギ入れて・・・足元がルブタンとかマノロとかジミーチュウとか・・・アホや・・・笑

若かった頃は美に貪欲で、もっと綺麗になりたい・・・と思ってたな。

腰下まで大量の髪の毛があるのに、もっともっと長く伸ばしたい!とか、金髪にしたいとか(笑)肌を真っ黒に焼いて外人風とか・・・よく分からない自己満足をしていましたが・・・若い頃というのは何もしなくても綺麗なのでそんなに頑張らなくてもよかったのに(笑)

30代も半ばを過ぎて参りますと自分の体や顔を鏡で見るのが苦痛になってくるもんだ・・・今日なんか、手元が狂って眉毛がかなり目に近くなった・・・もう自分の顔が濃くて暑苦しくて悲鳴をあげた。

ただでさえ、目と眉が近いうっとおしい顔なのに・・・手元が狂ったら顔がテロ・・・。でも、最近はメイクもかなり薄くなって、お洋服も好きな服を自由に着て幸せだな〜。

さて、本日はネガティブな感情をポジティブなエネルギーに変えてくれる魔法の言葉のご紹介です。

その名もスイッチランゲージ!

スイッチランゲージは私が勝手につけた名前なのですが(笑)ネガティブな言葉をポジティブにスイッチするだけ・・・簡単〜!!

例えば・・・仕事が辛いは?→『仕事頑張ってる〜!!偉い!!』にスイッチ。

今日も忙しい、やることだらけ→今日も充実してる!にスイッチ。

新しい仕事や新しい事に挑戦するのが不安→新しい事にチャレンジ出来る!楽しみ!!にスイッチ!

朝起きたら・・・今日も辛いな〜→『今日も楽しい1日になるよ〜』

あたしデブ→あたしってグラマー

あたし顔が不細工→あたしってほんと個性的な顔よね。w

顔がでかい・・・→あたしインパクトある。

足が太い→グラウディングしやすいわ

何もいい事がない・・・→なんとかなる。

何でもとりあえず、ネガティブな言葉をポジティブに置き換えてみてください。くだらない事みたいに思えるけど、口に出して言うとそれが言霊になってエネルギーの流れが変わります。

愚痴ばかり、ネガティブな事ばかり言う人と一緒にいると、そういう不幸なエネルギーが伝染します。もし、あなたがついついネガティブワードばかりを口にする癖がついてしまっていたら、早速スイッチランゲージ試してみてください。

バカバカしいけど毎日続けていると半年後幸運体質になりますよ〜!

 

POSTED COMMENT

  1. 清香 より:

    BeBeさま
    足太い→グラウディングしやすいって爆笑しました
    BeBeさま冴えてる〜!
    足が太いのはコンプレックだったけど、そう言ってもらえるとなんだか足が可愛く思えてきました(笑
    ありがとうございます(^_^)

  2. BeBe より:

    清香さま
    うそ〜!!清香ちゃそはアンヨ太くないよ〜!!
    私の足の方がかなりグラウディング向き(笑)

    便利よ・・・大地をしっかりと踏みしめて地に足をつけられる安定感・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。