BeBeのつぶやき

拗らせ電話占い・・・業界暴露話。

aloha

寒いですね・・・。明日からソウルへ行くので、起毛のタイツとかを慌てて探したのですが、どうやら春先に気前よく処分してしまったらしい・・・。

仕方ないので、ストックしてある新品コーナーをチェックすると・・・80と110デニールのタイツしかなくて・・・起毛の暖かタイツを処分してしまった事を後悔しても後の祭りです。ソウルは雪が降っているらしいが・・・110デニールで乗り越えれるのか・・・現地で調達しよう・・・。

後の祭りと言えば・・・最近、ちょっと過熱気味の電話占い・アプリ占い業界。24時間いつでも誰かが待機しているので、気軽に御悩みが相談できるから、とっても便利な電話占い。

しかし、被害も深刻です・・・。電話占いの先生から『電話で受けたお祓いまがいの変な行為』で(苦笑)体調を崩したり、かえって不運に見舞われたり、精神的に追い込まれたり、その他にも色々と具体的な先生のお名前や会社名など、ご報告とご相談と被害報告などが届いております。

中には、面識のある先生の名前もあったりして・・・思わず、乾いた笑いしか出ない今日この頃。

ご相談者の皆さんは、占い師の先生方が皆さん同じスキルだと思っていらっしゃるようですが、電話占いやチャット占い(メール占いも含む)程、高度なスキルを必要とする職業はないということをご存知でしょうか?

電話占いで霊視をうたう全ての先生方が、本当に優れた霊視能力をお持ちかというと・・・ほとんどそうではないケースが多いのですよ。暴露話をするならば、正直まともな占い師は皆無だと思っていた方が良いと思います。(あたくしを含め・・・笑)

知識というのは、本でもネットでもいくらでも収集できる時代ですが、技術と能力というのは踏んだ場数と、くぐった修羅場によって蓄積され、経験に基づき構成されます。

占い・タロット入門編の本を読みながら、四柱推命のアプリにデータ入力するだけとかで、大した芸もないのに電話の前に待機している占い師は、おそらく7割を超えるのではないでしょうか?(私調べ・・・ですが・・・)

当然、中には本格派の方もいらっしゃいますし、真心でもって厳しい事をきちんと言ってくださる、腕の良い心のある先生もいらっしゃいます。

しかし、そういう先生というのは日頃もきちんと稼働していらっしゃるので、電話の前にいつも待機していられるはずがないんですよ・・・。

待機時間のやたら長い先生、いつも待機している、昼も、夜も待機の先生は単に、通常鑑定のクライアントをお持ちでないか、社会で働いていないか、腕が悪いか・・・の方が多いので、避けた方が賢明です。(あくまでも私見です)

中には、高度なスキルをお持ちの方で、常に待機している方もいらっしゃいますので、一概にそうとは言い切れませんが、いつも無駄に待機している先生や待機時間がやたらと長いだけで、”殿堂入り”みたいなタイトルを持ってる方にあまり入れ込むのはやめといた方が無難です・・・。

あと、優しい言葉だけを並べて、否定も肯定もしない占い師・・・それ、ただのカウンセリングです。

カウンセリングを希望の方にはいいかもしれませんが・・・現状打破したい方には、お金の無駄です。カウンセリングなら専門機関の方が安いと思います。

一番危険なのは電話でうさんくささ炸裂の『お祓い・浄化』まがいの事をする方。前世カルマ浄化とか、守護霊強化?霊能強化?とか神能向上?何だかあれこれ新しいワードが出てきて(笑)電話でパパッとそういうの・・・どうかと思うので・・・あまり関わらない方がいいかと思います。

あくまでも個人的な意見ですが(笑)

電話占いで、自分に都合の良い回答が貰えないからといって、あっちこっちの占い会社に電話して、アレコレ聞いているうちに多額の費用をつぎ込んで、問題をかえって拗らせてしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったり・・・そんな拗らせ占いジプシーにならないように、気をつけましょうね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。