未分類

運が悪いと感じたら…

ALOHA!

昨日は、1日だったので、朝から神社⛩参拝!
IMG_8710 そのまま寝ずに、猿田彦神社へ。

朝の3時半過ぎには到着したのですが…すでにかなりの行列で、ギリギリ境内に入る鳥居の下あたりをキープ。

このまま朝の6時くらいまで並びます。

毎年、年明け1番の庚辛に早朝から並び、お猿のお面をゲット👺するのが、私の1年の始まりです。

猿田彦さんのお面を飾るようになってから、大きな災いは去る(猿)ようになり、良い時も悪い時も、今自分が置かれている環境に、感謝出来るようになりました。

境内には出店み並ぶのですが、私の目の前の出店の商品のラインナップが、気になります。w

笑う仏陀やらひょうたんやらブレスレットが並んでます。

毎年、お面を購入した後は必ず、梅ヶ枝餅を購入し帰宅します。

神社参拝のコツです。

その土地のものや、神社で販売されているものを食べる事で開運力がアップするのです。

私は昨日から、スーパー低糖質ダイエット中ですが…梅ヶ枝餅だけはダイエットを解除して食べます。

だって、大切な開運のお作法ですからね。

今日は、久しぶりに白山神社の宮司さんにお目にかかれたので、社務所でお茶をご馳走になりました。

ここ数日、何だか運気が衰退している気配を感じていたのですが、社務所でお茶をご馳走になり、おみくじを引くと大吉でした。

おみくじの吉とか凶とか…私はあまり気にしません。

大事なのは、おみくじに書かれている神託の内容です。

どんな時も、毎日が幸福である事に感謝し、笑顔を絶やさぬ人間になりなさい。

と、書かれていました。

読み終わったあと、ここ数日の嫌な気持ちや、疲れた感情はスッと消えたような気がしました。

私は、運気が衰退したと感じたら、まずは掃除をしてお次は神社に行くようにしています。

おみくじを引いて、神様からの神託を開くと、あぁなるほどね…と納得することばかりです^ ^

皆さまも…何だか運気が停滞したな…と感じたら、神様にお伺いを立ててみてはいかがでしょうか?

あ…お面買えるみたい…!

 

POSTED COMMENT

  1. さな より:

    BeBeさま
    おはようございますm(_ _)m
    まさにリアルタイムでのお題でした。
    PTAの人間関係での もらい事故…にて まさに運気低迷中な私です。そうでした、下を向いてばかりじゃなく お掃除をして 神様にお伺いを立ててきます。
    BeBeさま ありがとうございます´◡`

  2. BeBe より:

    さな様
    こんばんは〜。
    PTAの貰い事故ですか・・・めんどくさそうですね。

    そういう時は、神様にお伺いを立ててみてください。
    きっと良いアイデアをくださいますよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。