質問が多い人が稼げない理由


aloha

博多は雪・・・ここ数日、ひたすら物件監修をしています・・・。
左手首には霊障なのか、ただの腱鞘炎なのか・・・痛みを伴うETみたいな後ろ姿のコブが出来て、病院行ってみたけどきちんとした原因は分からず、日に日にどんどん大きくなっていく・・・気持ち悪い。

風水師というのはこの時期、本当に忙しい。
気の変わり目である、この時期の風水対策は非常に重要で、1年の勝敗を決めると言っても過言ではありません。

最近、現地風水監修で、鮑義忠先生とご一緒させていただく機会が多いのですが、風水においてやはり現地監修というのは重要です。
図面やグーグルアースやら写真やらで、何度も正面を確認していても、現地に行くと気の流れが違う事が多々あります。

図面や航空写真では、ほぼ間違いないだろうとと思っていた正面方位が、現地に行くと全く異なることもあります。
そういう時は、現地に入ってよかったな〜と、ほっと胸をなでおろすのです。

2・3月の風水監修のご予約はすでに終了いたしましたが、4月と5月の現地監修の受付を開始いたします。
興味のある方は是非お問い合わせからご連絡くださいませ。

さて、本日は質問が多い人が稼げない理由という、いい人ぶった開運アドバイザーはまず書かないような、かなり”斜め目線”の毒ネタをご紹介します。

質問が多い人いますよね・・・・。

世の中には、知ったかぶりをして恥をかくくらいなら、質問する方が良いというような風潮もあるけど、よくよく考えればわかるような事を質問する人ってのが実在します。
あなたのまわりにも・・・そんな人いませんか?

ちょっとググればだいたいわかるようなことや、当たり前のこと・・・ちゃんと調べもしないで、「〜はどうすれでいいですか?」みたいな質問をするお馬さんと鹿さんがいます・・・。

もちろん、まともな質問なら構いません・・・でも中には、『考えたらわかるだろ?普通・・』というような事を質問してくる人がいる。
お金を払って、超専門的なことを質問するのは当たり前です・・・。
例えば、風水の質問で来年のGDはどの干支ですか?とかいうマニアックな質問ならば、当然専門的なことだし答えるよね。
今年の干支は酉だから、今年はGDは西ですが、来年は戌ですよ・・・とかね。

でも、超専門的なことではなく、考えれば分かることレベルの質問が多い人がいる。

そういう人ほど、ビジネスメールにはこだわりをもっていて、単純な文章をやたらと難しく書いてみたり、無駄な能書きをたれて、自分は仕事が出来るんだぞ〜!みたいなPRをするが・・・。

質問の多さと収入の多さは反比例だよ。

もうひとつ、メール1本でバレてしまう「相手への敬意や配慮の有無」
仕事のできない人はメールへの返事が遅い。
仕事が出来る人ほど、丁寧かつ簡潔な返信が来る。

メールの返信が遅いと「相手から軽視されているのかな……」と不信感が湧く。
もっというなら、返事がなかったりすると、「失礼な輩だな」という印象しか残らない。

特に、男性がやりがちなミスとして、男性の上司にはきちんとできるが、女性に対してはつい舐めたメールを送ったりするケース。

実は、先日私もコレに遭遇した。
男性に対しては、きちんとした態度を取るのに、私には散々な内容のメールを送りつけてきた人がいる。
私が、主婦だからか?それとも女だからなのか?明らかに男性との対応が違うぞコノヤロー。

ついでにいうと、私の方が年上なんだからさ・・・せめてもう少し年配者への配慮ってのがあったんじゃないのか?とか思う・・・私も小さい奴だよ全く。

女には何を言っても許されるのかな・・・。

お金を頂いたらどんな侮辱にも耐えなくてはいけない・・・女だというだけでここまで馬鹿にされるのか・・・。

つくづく、私のような職業は裸にならないだけの、心の風俗だと思う。

でも、その代わり一つだけ勉強になったことがある。今回はそのことを学べただけで十分な収穫です。

そんな小さなことひとつひとつが、自分に対する相手の感情や評価を大きく左右することを忘れてはいけない。

数秒前まで友好的だった人間が、メールの解釈一つで敵になるということを、お忘れなく。

特に、ビジネスマンの方・・・ご注意くだされ。

話が逸れたけど、結局、質問が多い人って依存体質であったり、異常にネガティブだったり、自分で物事を考えたり解決しようという気が無かったり、失敗が怖い傾向が強いのではないでしょうか。
これらは、成功しない人の特徴だと思うな・・・・。

怒られるのが嫌だから、やたらと確認したがる、失敗が嫌だから自分で調べずすぐに誰かに聞く、それってただのめんどくさがり。
自分で考えて、自ら行動して、その結果失敗して、怒られても・・・私はそれが”成長”なんだと思うのですよ・・・。

◆BeBe監修 どうぶつタロット  オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット
~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で予約受付中!」

絶賛 予約受付中!!

★フジテレビ イーショップ
http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396
※イーショップでご予約の場合はお守りラッキーカードプレゼント

★amazon
http://amzn.asia/j3ljaZ2

★全国書店
最寄りの書店にてご予約ください!

さらに、この発売に合わせて、先月開催されて大好評だった、開運マーケットがまたまた3月の開催が決定いたしました!!
どうぶつタロット現地即売会やステージでのトークショーなど愉快な内容盛りだくさんです!

前回は東京テレポート駅のエキシビジョンをチーム開運マーケットがジャックしました!!
IMG_8502

 

 

 

 

開運マーケット!!
日時:3月9日(木)〜12日(日)
場所:フジさんのヨコ

イベント詳細

IMG_8785

 

 

 

 

 

 

 

今回はさらにパワーアップしていろんな企画盛りだくさんです。

鮑先生の有料セミナーのネタ無料大放出のトークショーや、toru先生の大人しか聞けない婚活トークショーもお楽しみに〜!!(笑)

 

 

 

 

mahalo

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。