追い込まれた時に自分に言い聞かせる言葉


aloha

ここ数日は、変更可能なお仕事を全て変更させて頂いて、自宅で出来る事務仕事や鑑定業務にスイッチさせていただいております。
昨日は久しぶりにムエタイで汗を流しました、今月からは仕事のペースをさらに落とす代わりに、ジムには週2〜3ペースで出来る限り休まず通おうと思っています。
冬の間にたるんだ筋肉達を所定の位置に戻さなければ、夏の醍醐味お得意の腹出しデニムが履けない・・・もう、いい歳だから海外でしか腹は出さないようにしてるけど・・・。

小さな頃から、女性らしい姉の彩とは真逆だったわたくし。
姉が大事にしていたお人形さんの首を捥いだり・・・髪を切ったり・・・手をちぎっても姉は私を怒ったりしませんでした。
今思えば、長女という立場の人たちって凄く可哀想だと思うんです。
歳が近ければ近いで可哀想だし、離れていれば離れているほど可哀想・・・つまり、長女って可哀想・・・。
それに比べて、次女というのは要領が良くずる賢い姑息な生き物でございますよ。

姉の彩と母のお茶のお稽古の時間は、私は犬と遊んでてお茶のお稽古はそっちのけでした・・・。
お茶一つ立てられない私を見かねた父方の祖母が、ある時お茶の作法を教えてくれました。
お茶の作法一つ知らない女は、お里が知れると言われ、10代の夏休みの間、毎日毎日お茶三昧・・・最初は面倒だったお茶のお作法も、甘いものが食べられるし、まぁいいか・・・と、当時きちんと学んでいたお陰様で、大人になってからお茶会のシーンにお呼ばれしても、恥をかくことなくこの歳まで生きてこれました。

着付けの先生だった母・・・当然姉も上手です・・・その点私は、浴衣を着るのすら加藤茶のちょっとだけよ・・・みたいな、よくわからない着こなしになります・・。

お花を生けるのがとても上手な姉の彩さま・・・私も一通り習いましたが、センスがないのかやる気もないのか”ゴミ箱”みたいな作品になるので、そういう女の子な業務は全て姉任せ・・・お正月の生花も、床の間のお花も全て姉の担当・・・姉が生けてくれたお花を愛でている方が私の性に合っています。

日本舞踊を習ったものの速攻飽き・・・エレクトーンを習っていたのに楽譜が読めません。
少林寺だのジャズダンスだの・・・動き回ることが大好きだった娘時代。
勢いで習った”そろばん”だけは得意だったらしく、そろばん全国大会で入賞するほどの理系女・・・いまだに計算は、電卓ではなく”エアそろばん”を弾きます。
趣味は切手集めとこっくりさん・・・もはや変態の域です。

ここ数日、左耳の調子が悪くなってから、階段を降りたりまっすぐに歩いたりするのが少しだけ難しくなってしまいました。
階段は、凄まじい目眩に襲われるのです・・・医者曰く三半規管の何とからしいのですが、階下を見下ろすとどっちが空でどっちが下なのか、よくわからなくなります。
次に凄まじい吐き気が襲います・・・。

先日の宮崎出張の帰宅日に飛行機の時間まで少しゆとりがあったので、鵜戸神宮まで足を伸ばしてみたのですが、途中の階段を下りるのが困難で、たかだか数十段の階段を下りる為に、手すりにつかまり座り込みながら一人やっとこやっとこ亀よりも遅く降りるわけです。

日本人というのは冷たいもので、そんな歩行困難な私に手を貸してくれる人は一人もいませんでしたが、欧米人の旅行者女性が、一緒に手を引いて階段を降りてくださいました。

青島神社にも立ち寄ったのですが、まっすぐに伸びた海道を歩いていると、九州の強い日差しと直線で視界を奪われてしまいました・・・。
貧血で倒れるときみたいな、白い光が目の前に広がっていく感じ・・・。
座り込むと倒れそうだったので、ひたすら直立不動で視界が戻るのを待っていたのですが、道路に立ち尽くしている私に4人組の男性がドン!っとぶつかってきて、『邪魔だよ!どけよ!』と悪態をついて行きました・・・。
それを見ていた中華圏の女性が私に英語で『大丈夫?』と声をかけてくれましたが、日本人の親切度というのはワースト1だなと思います・・・”おもてなし”とか嘘ばっかりだよまったく。

お仕事はとても楽しくて、毎日が凄くハッピーなわたし。
睡眠不足でもお腹が減っていてもそれほど苦痛ではありません。
ストレスというものも実はあまり感じません・・・。

でも、最近は聴力と引き換えに視えてはアカンものが見えすぎて、正直”起きて”いるのが嫌になってしまいます。
日暮れどきに人が引く時間を見計らって、近所のモールに風水鑑定用のファイルを購入しに行ったのですが、見えていいものと・・・見えとったらアカンものが同時に見えていて・・・超混雑してるんです(笑)

もう・・・視えちゃって視えちゃって(笑)幸せそうな家族連れのご主人の後ろにぼや〜っと見える”愛人の生き霊”とか・・・・。
孫を見守る爺・婆の霊とか・・・(笑)子供達はエネルギーが強いので子供のプレイランドのコーナーはギュウギュウ詰め・・・。

ここのところ、ちょっとハードな陰宅風水鑑定が重なっていたのと、開運マーケット4Daysからの宮崎出張とかなり強行軍のスケジュールを組んでいたので、アラフォー女の老体には少々過重労働だったのでしょうか(笑)本人は疲れたという感情は一切ないのですが、身体は嘘をつきません。
少しゆっくりしなくてはいけませんよね(笑)

私は仕事で追い込まれたり、肉体的、精神的にも疲れたときに思い出す言葉があります。

万策尽きたと思うな。

自ら断崖絶壁の淵にたて。

その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

松下幸之助さんの言葉なのですが、この言葉を思い出すと限界の向こう側が見えてくるようなそんな気がします。
限界というのは思い込みであって自分でかける制限という呪(シュ)のようなもの。

追い込まれた時は、自ら断崖絶壁に立てば新しい風が吹いてくる。

不思議なものでこの言葉を思い出すと、限界の向こう側を見に行きたくなってしまうのです。

ということで、なんとなくの体調不良により3・4月いっぱいは現在、ご予約を頂いているお客様のみの風水監修(現地監修含む)のみお受けさせて頂く事に致しました。

風水(陰宅・陽宅)鑑定、新規のご予約はGWが開けた5月10日以降のご予約を承ります。
*4月に、既にご予約を承っている、名古屋・福島方面の現地風水監修は予定通りお伺い致しますのでご安心ください。

*特別なお知らせ その1*
4月2日(日)〜4月7日(金)限定
ハワイ(ホノルル)での風水監修に、1件キャンセルが発生致しました。
今回は、お部屋の広さではなく固定金額での鑑定になりますので、鑑定料がとってもお得です🎶
今回は、風水鑑定の内容もハワイスペシャルな感じでお届け致しますので、風水監修をご検討中の方は、どうぞこの機会におうちの風水を高めてみませんか?

ホノルル在住の方で、風水監修(霊視・筆書きなども行います)をご希望の方はお問い合わせよりご連絡くださいませ。

*お知らせ その2*
5月10日(水)〜 5月31日(火) 風水 現地監修のご予約再開致します。
募集エリア  関東圏内募集
(*交通費が発生しないエリア・・・関東圏内)

一軒家・マンション・2世帯住宅をはじめ、オフィスの監修も募集いたします。

*関東以外のエリアの方も遠慮なくご相談ください。
*霊障などのご相談も承っております。

運気アップ、金運が欲しい、人間関係改善、病気を回復させたい、仕事運が欲しい、家庭運、夫の浮気をやめさせたい、子供が言う事を聞かない・・etc。
人殺し以外の可能な限りの開運アップを、徹底的に風水のスキルでサポート致します。
ご自宅までお伺いする鑑定と、図面のみの鑑定の2種類がございます、ご都合が良い方をおしらせください。
*基本的にはご自宅までお伺いする鑑定をお勧めします。

*お知らせ その3*
7月〜10月開催のベーシック風水クラスの募集を開始いたします。
日程:
1回目 7月23日(日)(八宅風水) 14時〜18時 予定
2回目 8月27日(日)(八宅・玄空飛星派) 14時〜18時 予定
3回目 9月10日(日)もしくは17日(日) (玄空飛星派・ケーススタディ) 14時〜18時 予定
4回目 10月22日(日) (復習・修了テスト開催)  14時〜18時
場所: 新宿

受講料:54000円 (*1回の受講につき)
(消費税・プロ仕様のクリア羅盤・テキスト・アフターメールフォロー・資料など全て含む)
基本的に4回全て受講していただく事が条件です。
4回のクラスを修了した方には修了証(ディプルマ)を発行致しております。(無料)

現在既に5名の方のご予約が確定いたしております。
今期のベーシッククラスは増員なしでの定員10名を予定いたしております。
今回は募集が少なく、残席5名様のみの募集です。
過去のベーシッククラスを見逃してしまった・・という方はどうぞこの機会にご参加くださいませ。

4回全ての参加が基本ですが、やむ得ない事情により欠席の場合は、スカイプやLINEでのテレビ電話機能を使っての、プライベートレッスンのオンラインクラスへの変更も承っております。

風水ベーシッククラスに興味をお持ちくださった方は、

まずはお問い合わせから遠慮なくご連絡ください、ご案内をお送りいたします。

*すでにベーシッククラスをご予約の皆様には3月末までに日程の詳細のご連絡を致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

BeBe監修のどうぶつタロットの発売がスタート致しました。ペットの気持ちが知りたい方はお宜しかったらこちらのタロットでアニマルコミュニケーションを楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ライブでペットの感情とクロス出来るので、とても楽しいですよ!

◆BeBe監修 どうぶつタロット  オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット
~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で予約受付中!」

絶賛 予約受付中!!

★フジテレビ イーショップ
http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396
※イーショップでご予約の場合はお守りラッキーカードプレゼント

★amazon
http://amzn.asia/j3ljaZ2

★全国書店
最寄りの書店にてご予約ください!

皆さん良い休日をお過ごし下さいませ。
yjimage

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 追い込まれた時に自分に言い聞かせる言葉

  1. ・・・え?!
    私もエレクトーンを習っていたのに楽譜が読めません

    趣味は切手集め(日本だけでなく世界中の)・・・_| ̄|○ ガクッ
    私は変態じゃない・・・変態じゃ・・(´-`).。oO

  2. BeBeさん
    セミナー日程ありがとうございます❤︎助かります!
    早く夏にならないかなぁ〜〜笑笑

  3. saisaiさま

    うん・・・それは変態ではなくてオタク。

  4. mitsukoさま

    ベーシックセミナーは今回から時間が少しだけ短くなる分内容が濃くなってゆっくりとしたペースで進めるようになりました!!
    日常生活やお仕事に風水のスキルが活かせられるようにいっぱい工夫しますね!!早くお目にかかりたいです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。