身体の記憶


aloha

ここのところお天気のせいかな・・・頭痛がひどいです。
あと月に一度の下腹部の痛み・・・もう不調な時ってなんでこんなに一気に体調不良になるの?ってなぐらい不調。

体力って自分が知らないところで落ちてるんですね。
先日のムエタイトレーニングの祟りで身体中の筋肉痛・・・明日からは母の家来の係りでソウルへ行かなくてはなりません。
高齢出産で生まれた私・・・今はもうそれほど気にならなくなったけど、ある頃から母親と海外に出かけると、私は娘なのに孫だと勘違いされることも多くなりました。

今の時代は35歳の出産と言ってもあまり驚かれませんが、昔は35歳での出産というのはかなり高齢出産。
そのせいでお友達に意地悪を言われたこともあったけど、少しだけ年の離れた姉が私のお洋服や髪型を全てプロデュースしてくれていたので、いつも可愛いお洋服を着て、完璧なサーファーカットをキメタ小学生でした(笑)
小4の頃、毎日姉の真似をしてくるくるドライヤーをして学校に行っていたのですが、今思えばマメな子供ですよね。

その頃の将来の夢はDJって言ってた記憶があります。
16歳くらいでターンテーブルに触る機会が出来て、初めてクラブでプレイしたのも19歳くらいだったかな・・・。
10代〜20代前半はサーフィンとダンサーとDJという・・・どこまでもチャラい人生を歩んで来た私も、ふと気づけば、アラフォーで・・・最近親しい友人に孫が誕生しました(爆)

ここ数日、ゆっくりと過ごしているのでネットサーフィンなんて事をする時間も出来たので、何気なくKIRINのサイトを見てみたら、ナイナイの岡村さんが10年くらい前にCMで踊った同じ振りを11年の時を経て、もう一度トライするという企画を見つけました。

岡村さんのCM

35歳といえば、きちんとトレーニングを重ねている男性は一番身体のコンディションもクオリティーもベストな時期。
(普通の怠け者の三乙はタヌキ腹になりはじめる年齢です・・・・。)
技にしてもステップにしてもまだまだキレがある(笑)
40代の岡村さん・・・キレはやや落ちたかなとも見て取れるけど・・・やっぱり凄い!!
普通の40代にはこれは無理でしょう・・・昔取った杵柄だね〜。

身体が覚えた”振り”って、音が流れると不思議と蘇ってくるんですよね。

夕方頃、いつものモールに買い物をしにいったついでに、スタバに立ち寄ったらお店の中は満席。
しかたないので、お店の外でココアを飲んでいると、黒人と日本のダブルの幼い男の子がスマホから流れるサウンドでガンガンで踊っていました(笑)
私の家の近くにはインターナショナルスクールがあるので、別に珍しくはないのですが”上手だな”〜と思って見ていると、決して踊れそうにない50代の男性が、にこやかに彼らのサウンドでステップを踏んで一緒に踊っています(笑)

どうみても・・・冴えないオッサンなんですよ(笑)でも・・・踊ったらめちゃくちゃカッコイイ。
子供達はとっても喜んでオッさんとはしゃいでて、見ていてとってもHAPPYな気持ちになりました。

ココアを飲み終わってゴミ箱に歩いて行こうとすると、オッサンが私を手招きするんですよ・・・そして踊れ・・・というダンサーにしか理解出来ない特別なサインを出してきました(笑)

いやいや・・・オッサン”ここ木の葉モールやがな”・・・とローカル色全開のモールでのダンスのお誘いに苦笑いしていると・・・子供達もニコニコしながら『踊れ』というのですよ(笑)

ちょうどCAPにスェットの上下という、それっぽい格好をしていたのと足元がスニーカーだったので、子供の誘いを断ったらアカン・・・と、久しぶりにヒップホップ的なステップを踏んでみたら・・・面白い事に身体が記憶しているんです・・・。
パーカーのフードをかぶって、あたしったらやめときゃいいのに、その気になってみたら、記憶とともに身体がルーティーンを覚えていて、ちゃんと踊れるんです(笑)

子供達も大喜びしてくれて、場が盛り下がらずに済んだので、そのまま”ばいば〜い!!”ってして帰ろうとして・・・ふと・・・やたら踊りの上手な普通のオッサンの顔を見て凍りついた・・・。

20年前・・・私の営業用のステージの振り付けを担当してくださっていた、九州地方ではスッゴイ有名なダンサーの男性だったの(笑)
向こうは私だと直ぐに気づいていたそうなのですが、私があまりに不機嫌そうにココアを飲んでいたので、”まだ踊れるのかな〜?”って、ちょっとふざけたそうです。
彼が、教えてくれたステップはとってもポピュラーなステップと、ちょっとトリッキーな技を入れるものだったのですが、『当時より今の方が、サマになってる!!』と褒めて貰えました(笑)

ここのところ、あまり笑う事がなかったので久しぶりに心から笑ったような気がしました。

つくづく幸せというのは掴むものではなく、感じるものなのだと思いました。
掴んだ幸せは、気をぬくと指先からスルリと逃げて行ってしまうけれど、感じた幸せは心の中にずっと記憶されます。
踊りと一緒で、思い出せばいつでも心が温かくなります。

あ〜私って幸せな奴だな〜。と、感謝いっぱいの1日でした!!

BeBeの出演している”HAPPY”で皆さんも踊ってみてください(笑)
BeBeの出演作品
この収録、2014年だからもう3年前・・・歯列矯正前だからまだ八重歯があるんですよ・・・。

さて、明日からまた1週間が始まります。
今週もいっぱい笑おうね〜!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。