セレブ気取りの落とし穴


aloha

先日、右耳の不調を感じ耳鼻科へ・・・初めて訪れた大きな耳鼻科のロビーは子供達で溢れかえっていた。

花粉症の季節なので大繁盛のようです・・・。

私は子供達の叫び声が、右の耳に不快音をもたらすのでパーカーをかぶり耳を守りつつ、一番後ろの席のなるべく隅の方に座った。

ここから名前が呼ばれるまで約2時間・・・スマホ片手に私はママ達を観察していました。

どんなに子供が騒いでも、スマホに夢中なママもいれば、楽しく子供と遊びながら待ってる風のママ・・・しかしママの喋る声が無駄に大きく、右耳にガンガン響き正直ママの声の方が子供よりうるさい・・・隣にいた男性は、子供の叫び声が苦手なのだろうか、嫌そうな顔をして、とうとう廊下に避難した。

気持ち悪いくらい大人しく本を読んでいる子もいれば、明らかに同じ年くらいなのにジッとしていられず走り回り奇声を発する子。
1人でも大変なのに3人兄弟の家なんてもう地獄絵図だ・・・3人が自由気ままにロビーを走り回り何度も変身を繰り返している。
悪者役がいないので、どうやら3人ともヒーローという設定のようだ・・・協調性と思いやりのある兄弟だ。

ロビーの横にカフェコーナーがあったので、お茶を飲もうと自販機へ歩きアップルジュースを購入して、カフェテーブルに腰掛けた。
隣の丸テーブルにはママ友達が陣取っている・・・その中に、違和感しか感じないママがいた・・・。

エルメスのバーキンらしきBagに大きめのバレンシアガのBagを2個持ち。
靴はひと昔前に流行ったシャネルのロゴ入りフラットシューズで、服はFOXY風・・・・。
あまり手入れをされておらず、自分で染めたのか白髪が染まりきっていない、パサついた髪を、大きなトリーバーチのバレッタで盛り止めし、ドラッグクィーン顔負けの13mmは軽く越えようかという、まつ毛エクステと、一昔前の”メナードレディ”よりも濃いファンデーション・・・なかなかの若作りで気迫しか感じない。
年齢はおそらく40代後半くらいかな、子供はまだ低学年といったところか・・・。
ママの目がパッチリ二重なのに、3人いる子供達の目が皆そろって一重だということに、違和感を感じているのは私だけだろうか・・・。

そんなセレブなママの隣に座った私の格好といえば・・・黒のパーカーとキノコ柄のCAPにダメージデニムにスニーカーという・・・なんとも居た堪れない庶民ファッション。
パーカーはささやかだが・・・クロムハーツという小さな主張・・・ママ達にはあまり興味のないブランドだろう・・・。そんな私は、目立ちもしないからママ達も私を気にかけたりしない。

戦闘服に身を包んだ張り切った主婦以外は、皆さん比較的普通の格好なのだが何故か、センターを陣取る戦闘服主婦だけは”ブランドの宝石箱や〜”(彦摩呂風)になっている。
ママ友達の羨望の眼差しを一身に受け止め、セレブママはお金持ちをアピールしているかのように見える・・・。
これがママ友カースト制度というやつなのか・・・マウンティングってやつなのか?

ママ達の、⚪️ちゃんママはいつもカッコイイお洋服着てて素敵〜!!とか、ほんとオシャレで!!憧れる〜とか、ご主人が羨ましい〜!!とか、上辺だけの湯葉よりペラペラの薄っぺらな褒め言葉が、セレブママを自己満へと誘う。

そうこうしていると、誰かの名前がコールされた・・・どうやらセレブママの名前のようだ・・・セレブママは颯爽とバーキンとバレンシアガを抱えて、子供達を従え診察室に消えていった・・・。
和やかに皆さん手を振っている・・・。

扉が閉まった・・・悪夢の始まりだ・・・・・。

『あのバーキン偽物やろ?』ちょっと小太りな30代前半のママが火ぶたを切った。
『偽物っていうなら・・・顔が偽物やん!!』と、隣の優しそうなロングヘアーのママがそれにかぶせてくる・・・。
『子供の顔みんなヒラメみたいなのに、自分だけ3Dやし!!』
ぎゃははははは〜!!と笑い声が・・・・隣で私も引き笑い・・・・・ヒラメ・・・3D・・・言い得て妙。

これ・・・音声だけでも動画に撮るべきだった・・・・本当にリアルに怖い・・・ママ友マウンティング・・・。

つくづく思うのだが・・・妬まれて、いいことなんか一つもないと思う。
パリスヒルトンは他人の嫉妬を武器にして、セレブタレントの座を勝ち取った・・・。
しかし、彼女は成り上がりではなく本物のセレブなのだよ・・・・。

しかし、さっきのセレブ気取りのママは明らかに違った・・・。

バーキンはバーキン風のものだったし、来ていたFOXYもFOXY風の安いものだった。
中国のサイトで出回っているデザインで、私も似たようなものを持っている・・・。
バレンシアガは明らかに使い込まれたものだったので唯一の一張羅なのかもしれないし、シャネルのモカシンは本物であろうが偽物であろうが、大阪のおばちゃん以外はシャネルとエルメスは二個持ちしたらアカンやろ・・・。

その場に居ないママ友は、妬みの対象となり、そこから暫く整形をコケにされ、子供達の顔が違うことをネタにされ、ブランドの多用が嫌らしすぎると、トコトンけなされた・・・。

つくづく妬まれていいことなんかない・・・。

世間はお金という匂いに敏感。
ママ友達も同じく金の匂いにはすごく敏感。
お金なんか無いわ!と隠したところで詮索されるし、持っていなければ笑われる・・・。
詮索は、嫉妬となり妬みとなり、真っ黒なエネルギーとなって対象者の足を引っ張る。
不必要な高級ブランドや、分相応わきまえないセレブ気取りは、嫉妬や妬みの炎に油を注ぐような愚行。

ママ友達の暴言って凄くマイナスな波動・・・・私まで小汚いエネルギーに侵食されそうになるよ・・・。

嫌な雰囲気だったので、席を移動しようとしたら私の名前がコールされた。

診察結果は、違和感を感じていた右耳の神経も聴力も無事だったのですが、左耳は相変わらず。

そこで、左耳用に新しいお薬が処方されました。
とりあえず飲んでいたら、今日の夜くらいから凄まじい吐き気が襲う・・・慌ててお薬手帳を見てみると、副作用の所に吐き気というのが書かれています。

問題の薬↓
このお薬、吐き気が来るのでご注意ください・・・・。IMG_9265

 

 

 

 

 

 

 

 

健康第一、皆様当たり前の幸せに感謝をお忘れなく〜!
生きてるだけで丸儲け、死ぬこと以外はカスリ傷!私の大好きな言葉です(笑)

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to セレブ気取りの落とし穴

  1. 病院にエルメス&シャネルとは・・・(;’∀’)
    なんちゃってセレブママも見栄っ張りさんだけど
    取り巻きの奥さんらの方が・・・性格悪いww
    そんな裏表・・・子供たちが見て真似しちゃうでしょう

    まだ直球で「ね、ねっ♡そのエルメス、本物ね?よく出来とるねぇ。」と、言う人の方が好きです。ww
    薄っぺらい関係。。。そこまでして一緒に居たくないなぁ。
    インスタにも偽物や雑誌の切り抜きを掲載してる人がいるけど。。。

  2. saisai様
    なんちゃってセレブママより・・・お取り巻きのママ達の方がタチ悪いよね・・・。

    インスタにキラキラママライフとか載せてても実際は火の車とかね・・・。
    GENKINGさんとかリアルにインスタの為に借金したって何かで読んだことあるのですが、身の丈の生活って大事だと思うんですよね。
    この年齢になって私もやっとわかりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。