幸せが当たり前すぎて麻痺してる人は不幸だというつぶやき。


aloha
今週は、秋に出版される本の執筆でほとんど寝る暇もない暮らしをしております。当然ブログの更新すらままならないのですが、そんな時でも常に鳴り響くエマージェンシーLINEのポヨンという着信音。この数日は異常な忙しさです。
好きな人からのLINEとか嬉しいお知らせのLINEとかそんなLINEの着信音とかなら大歓迎なのですが、私の場合大抵は姉の彩からの業務連絡か、マネージャーさんからの業務連絡か、#ハイ・ポール(フジテレビ深夜放送)の動物タロット占いのディレクターさんからの業務連絡か、友達同士のグループLINEか、何故かママでもないのに仲間に入れてもらっているママ友とのグループLINEのどれか・・・。

この中で朝から晩まで、ひっきりなしに鳴り続けるのが、ママ友LINEなのだが、私の場合悲しいかな、会話に絡みようがないのでいつも未読が200くらいたまってから既読する・・・。今日のママ友LINEは迫り来る”子供の夏休みが恐怖だ”というネタで盛り上がっていた。かなり怖い事らしい・・・。ママ友曰く稲川淳二の怪談より怖いらしい。w
 

実は先月、あまりに頭が痒いので、頭が薄くなっているのではないか?と思って毛髪専門のクリニックに駆け込んだが、頭皮にはフケも無く、アラフォーにして白髪が一本もない、白髪染めとは無縁の自慢の黒髪と、無駄に健康的な頭皮のアップ画像を見せられ、たかがそれだけの検査で3万も支払い、よくわからないシャンプーを購入して帰ったが・・・結局頭は痒いんだ・・・。

先日、あまりに頭が痒くてたまらなかったので、近所の皮膚科に駆け込んだ。

”頭が痒くて掻き毟りすぎて、汗が滲みて痛いんです〜!”と伝えると、数年前円形脱毛症でお世話になった頃から、まったく日本語が上達していない台湾人のドクターが、この症状は、過度な疲労と睡眠不足とストレスと肥満です。

と、笑顔で説明してくれた・・・。おい!ちょっと待て・・・過度な疲労と睡眠不足までは心当たりがある!肥満・・・・は聞いてないぞ!!w

そうか・・・私は一般的には肥満なのか・・・と、慌てて自らの姿を鏡に映してみたら、連日の執筆攻めと睡眠不足と不規則な生活でむくみ、たるんだ妖怪のようなミズボラしい物体がそこにいた・・・。

鏡の中の妖怪に、”君は誰だい?”って聞いてみたけど、同事に”キミは誰だい?”って鏡の中の小太りな妖怪が私に問いかける・・・どうやらこの妖怪は私のようだ(笑)執筆の追い込みが始まると、正直身なりとかどうでもよくなる、髪も貞子みたいになる。

眩暈を覚えながら、骨折した方の足を引きずりトレーニングへ。

足が痛いので、キックを入れずにトレーナーと打ち合いの練習をしていたら、新しく体験トレーニングに来ていたらしき男性から・・・お姉さん!めっちゃ身体鍛えてますね〜!と、褒められた・・・。

鏡に映った、トレーニング中の自分の二の腕と太ももを見て、あまりにたくましすぎて、その場に崩れ落ちた・・・苦しゅうない面を上げよ・・・。

なんだか自分が凄く惨めで、不幸で、太ってて、ミズボラしい人間に思えて泣けてきたけど、ジムの帰りに気分転換を兼ねて、久しぶりに車の屋根を開けて海沿いを走っていると、今の自分は『働いてばかりで不幸』なのではなくて健康な体と仕事と愉快な仲間もいて『何もかもが当たり前で幸せなんだな〜』って、改めて思いました。

ここでふと思ったのですが、かなりの人が悩んでいる、イライラとか悩みの原因って、もしかして『幸せすぎる』『幸せが当たり前』『幸せが普通』だからじゃないのかな?って思うんですよ・・・。

不幸だから悩んでいるのではなく、幸せなことが当たり前すぎて、幸せなことに麻痺しているのかも・・・。

毎日がとりあえず、幸せで、満ち足りすぎて、生きてるってこと自体が当たり前すぎて、生きていることがとても奇跡的ってこととか、そういう当たり前の事が当たり前すぎて、ちょっと心が麻痺してるのかも・・・。

なぜ、自分が存在してるのか分からない。
毎日が同じ事の繰り返しで、生きている意味を見出せない。

これって、ただの贅沢な悩みですよね・・・・。

何かの記憶ですが、武装地帯で明日生きる事が奇跡、というようなところで暮らさなければならない人たちには、鬱という症状が出にくいという話を読んだ事があります。

今を生き抜く事で精一杯、明日はどうなるか分からない、だからこそ今を精一杯生きよう!と、笑顔で過ごしている民間の兵士の写真や子供の兵士の写真。

私の仕事は、人の愚痴を聞いたり、人に言えないような残忍な話や、人としてそれってどうなの?って言うような低俗な話を聞いて、アドバイスをします。決して綺麗で楽な仕事ではありません。

同業者が心を病んでいく姿もちょくちょく見かけます、ブログがどんどんおかしな内容になっていったり、スピリチュアルな事にドはまりして、被害妄想だらけの、正気の沙汰とは思えないような事を書いていたり。

人の愚痴や嫌な話を聞く、そういう人たちとばかり関わっていると、負の連鎖が起こりはじめ、気が付いたら自分も負の連鎖に巻き込まれ、正しい判断ができなくなり、何でも霊や神様の仕業として片付け、さらに思い通りにならない事があると攻撃し、撃沈し、心を病んで鬱な人になっていく。

鬱というのは、「あれこれ考える時間」があるときや「ひたすら内面に向かってマイナス思考のスパイラル」をする状態で、他の意見やアドバイスを全く思考に取り込めなくなる病気だそうです。マイナスの思考が身体的症状になって現れたとき、「うつ病」として認知されるそうです。

 

もしかして、『今のあなたの悩みや苦しみは幸せが当たり前すぎることから来ているもの』ではないですか?

今日のブログの内容は、自分の悩みをもう一度客観的に見るヒントにしてもらえると嬉しいなぁと思います。

私自身、仕事が忙しくて寝る暇がないと『何で私ばっかり働いてるのかな?近所の奥様は毎日お家に居られるのに・・・と、妬みがましくもなるのですが(笑)』これって適材適所なんですよね。

家事を専門にする人、仕事をする人、家事と仕事をする人、適材適所。

私は、家事も仕事も嫌いではないので、結局今の暮らしが向いているから幸せなんだと思います(笑)家事も仕事も好きではないんです・・・ただ、嫌いじゃない(笑)そんな、なんとなくな”幸せ”がありがたい今日この頃です。

7月30日(日)に開催予定の、起業者・経営者向けの龍神召喚セミナーのお知らせでございます。

キャンセル発生のため2名追加募集いたします。

日時:7月30日(日)
時間:16時〜18時
場所:新宿界隈 (未定)
受講費:21,600円
追加募集:2名程度

unnamed

 

講師:鮑 義忠(パオ イーツォン)

著書: 貼るだけ!超開運風水・貼るだけ!超招財風水・貼るだけ!超良縁風水・龍神様の開運手帖(自由国民社)

*龍神召喚の書・十二神将占い六神獣パワー(VIOCE)
*大開運!神様風水 貼るだけ!撮るだけ!なぞるだけ!(廣済堂出版)

今回は、鮑義忠先生の起業家・経営者・これから起業を志す人や、今よりもっと収入を増やしたい人向けの、”招財”をテーマにした龍神召喚のセミナーを開催いたします。
経営者や起業家だけに限らず、会社の中でいかに出世するか、どうやって龍神様をお招きし龍神様と仲良くなるか?など、日常生活レベルでの、風水を交えた招財テクニックなど、一般公開しない㊙️な龍神風水術をわかりやすくお届けします。

え?上の写真誰やねん?って・・・現役時代のご本人よ〜っ!!(笑)異業種からの転職希望の方も、どうぞ応募ください!何か面白いひらめきに出会えるかもしれませんよ。

参加対象は男女問わず、経営者・起業家、これから起業を目指す方、現在の収入に不満足な方、今の生活にもっと潤いを与えたい!という方が対象です。
今回は金運に特化したセミナー内容ですが、経営者や起業家問わず金運アップや龍神召喚(龍神風水)に興味がある方にも楽しんでいただける内容ですので、金運アップしたいかたもどうぞご参加ください。

ご質問も遠慮なく下記からお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・参加ご希望の方はこちらから”龍神召喚”のタイトルでご連絡ください。
鮑 義忠の 龍神召喚招財セミナーお問い合わせ

hTGJEa0yTxJS2hjlaYcP1436183021

 

 

 

 

執筆の合間にちょこちょことネットでお買い物。このグラディエーターサンダル楽天で1980円で見つけましためちゃ履きやすい!!

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

ついでにジェフリーキャンベルで真冬用のモコモコサンダルもゲット。jf-3201bl20_main01

これで冬場の歌舞伎町も寒くないぞ〜。公式サイトで半額だよ〜。ちなみに今年の冬はビーサンで越冬したのです。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 幸せが当たり前すぎて麻痺してる人は不幸だというつぶやき。

  1. あ!
    お隣のバッグはお友達さんからのプレゼントですね〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
    東京から戻りました〜。
    飛行機の乗り方も分かったし、道も覚えたのでこれから一人でも東京行けます♡
    そして、そして!
    原宿にて靴を3足と服を10着近く買いました〜٩(●˙▿˙●)۶
    安いんですね〜。
    旅行に行ける自分の体と、休みをくれた職場には感謝します〜。
    幸せだなぁと思いましたよー♡
    (無理やり話をくっつけた感じが否めませんね笑)
    ありがたや〜(´ . .̫ . `)

  2. BeBeさんの文章、本当におもしろ~い :nikoniko:
    朝からおなか抱えて笑わせ頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。