お盆ジュールね〜。


お盆ジュール
お盆のど真ん中〜!皆様いかがお過ごしでしょうか?
車を運転してると、誰もいないところで、ついうっかり停車してしまいます・・・いや〜ん!お盆だわ〜。

この時期は契約会社様もお休みなので、私も結構暇・・・と、言いたいところですが、そうでもない・・・。
風水監修のレポートを仕上げたり、コラムの記事を書いたり、メール相談の回答を戻したり・・・原稿のチェックしたり。

昨日、久しぶりにたった3時間だけ外出した(笑)
最近の私は、数時間の自由時間というのがとても嬉しい・・・。

いつもメールの返信か、問い合わせの回答か何かしらのトラブルで頭をフル回転させているので、何もしなくていい自由な時間というのを与えられると、正直、動揺する・・・。
病んでいるのだろうな・・・暇な時間というのが出来ると嬉しいはずなのに、凄まじい罪悪感に襲われる・・・。

あぁ・・・この時間がもっと早くわかっていれば、お断りした⚫️⚫️さんの鑑定を受けられたのに・・・とか、お呼び出しを受けているお偉方の皆様のフォローが出来たのに・・・とか、せっかくの数時間の自由時間が楽しめなくなっているのに気付いた・・。

昨日も3時間だけ、友人とビーチフェスに行き、いつもならそのまま遊びに行こ〜!!ってなるので、友人もそのつもりで、スケジュールを空けていてくれたのに、フェス後にちょっとだけカフェでお茶をして一目散に家に帰り、また仕事をした・・・当然、お酒なんか飲まない。

酒も飲まず、特に趣味というものがない私は、気分転換の術を持たない・・・。
ショッピングは気分転換になるはずなのだけど、本気で追い込まれているとお買い物とか興味なくなる。
欲しいものもなくなるし、可愛い服を着て出かけるところもない・・・。

行くのは遥か彼方の会社とか・・・殺風景な会議室とか・・・物件監修とかなので、おめかしのしようがない。
デニムとスニーカーと、仕事用の黒白の服と資料を入れる大きなバックがあればいい・・・。

年に数回ハワイや海外に行くものの、結局仕事に追いかけられて現地で仕事をしているか、スカイプで会議している・・・もしくは海外旅行自体が仕事だったりもする。
たまに休めても、サボっているようなそんな感情が心のどこかにあって・・・お断りした方への罪悪感からか、なんとなく心から笑えない。

それに最近は、むちゃなオファーが増えてきた・・・。
30分の電話鑑定で、自宅の風水鑑定と霊視と金運アップの手段をお願いします・・・とか、30分の電話鑑定で風水監修して、既婚者の彼が奥さんと別れて子供も捨てて、私と結婚して私の子供と暮らせるようにしてくださいとか・・・。

それ、どっちも無理ですから・・・30分で風水鑑定・・・そもそも、ご自宅にお伺いしなくては風水監修は無理です・・・ハイ。
霊視と金運アップって・・・霊視も出来ることなら『対面鑑定』で、お願いしたいです・・・。
ここで受けられるのは金運アップくらいかな・・・という事を、やんわり返信するとメールで逆ギレされる・・。

既婚者の彼が奥さんと別れる件は、ケースバイケースで不可能ではないので、否定はしないけどそれも電話ではちょっと無理かな・・・。
やはりこれも、対面鑑定でみっちり見なきゃ何とかしてあげようにも、どうにもならない・・それに子供は捨てたらあかんやろ・・・。

無理な事でも、出来る限り風水の知識で、どげんかしてあげたいと思うのですが・・・中には逆立ちしても無理な事もありますよ・・・。
とはいえ風水というのは、どんな時も希望という『気』を運んで来てくれます。

そういえば、運気が停滞している・・・そう感じる時、私は靴を買う事にしています。
「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」イタリアに伝わる素敵な諺です。

私は靴を2足買うと、古い靴や履かない靴を、同じ数だけ処分する事にしています。
以前は、人にあげていたのですが、最近はルブタンやらシャネルやらというちょっと頑張って買った靴は、メルカリで売る事にしました(笑)
ルブタンの未使用の靴も、安価な価格帯にしておけば掲載から30分以内にソールドアウト・・・。
メルカリありがとう・・・笑

あなたは、靴選びが自分の運気を左右するということを、ご存知かしら?

例えば、ちょっと奮発して買ったお気に入りの靴を履いている日は、モチベーションが上がったり綺麗なウォーキングを心がけたり、ついつい寄り道したくなってしまったりしませんか?

風水では、靴は大地のエネルギーを吸収するための大事な開運アイテムです。
不安定な靴や、レザーが痛んでボロボロ・・・底がペラペラ・・・そんな汚れ(気枯れ)た靴では、良い運気を自分のものにすることはできません。

だからといって、スニーカーや安価な靴がダメ・・というわけではありません。
どんな靴でも、メンテナンスが運気を左右するということを、忘れないでください。

よく、セミナーなどで靴選びの話題になると「高価な靴やラグジュアリーなブランドのほうが運気が上がるの?」とか「ヒールが低いと運気も低くなるって本当ですか?』という質問を受けますが・・・。

風水の観点から見ると、選ぶ靴の金額とかヒールの高低よりも、もっと大事なことがあります。

それは、単純にメンテナンスです。

どんなに高価な靴であっても、下駄箱に入れっぱなしで、ホコリや汚れにまみれて光沢感が失われていたり、はきつぶして底やかかとがボロボロだったりしたら・・・・そこに開運力はあまり感じませんよね(笑)

逆に、1000円くらいのSALE品やロープライスの靴であっても、丁寧にお手入れされているピカピカの靴は、あなたをきっと素敵な場所に連れて行ってくれるでしょう。

「足元を見られる」という言葉がありますが、人は他人の足元を意外とよく見ているものです。
私は特に、人の足元を見る癖があるのですが、どんなに綺麗な格好をしていても、靴に違和感を感じる人はNGです。

特に、ビジネスの場で靴への気配りは必須です。
そこそこのハイブランドのスーツでビシッと決めているのに、足元がボロボロ・・・。私なら、そんな人に仕事は任せたくありませんし、採用もしません・・・。

風水では、汚れた靴は家庭運や恋愛運を下げると言われていますから、汚れた靴を玄関に脱ぎっぱなしにするなんて事は、私には考えらないこと。
せっかく家の中に入ってきてくれた良い運気が、玄関先の汚れた靴の気配を察知し、「さよなら~」と翻っていくわけです。

ついでに人間関係に支障をきたす“アノ”靴のお話もしておきましょう。
男性でも女性でも、このタイプの靴って各シーズンごとに展開していますよね・・・。
そう・・・先が鋭くとんがった靴・・・・。
yjimage-2

 

 

 

 

 

 

風水では、この先の尖った靴の先端から「殺気」のビームが出ていると考えるので、相手に対してかなりの敵意をむき出しにしているということになるのですよ。ビジネスシーンでは時にこれが命取りになることも・・・。

yjimage-1

 

 

 

 

 

見た目のデザインとしてはスタイリッシュなので、個人的には好きなのですが、TPOに合わせて履くように心がけたいものです。
特に面接などではこの靴はやめておいたほうが無難です・・・相手を攻撃して不愉快な気持ちにさせてしまうと採用が遠のきます・・・。

まさかこれはないよね〜(笑)

yjimage

 

 

 

 

 

いつもはヒールの靴が好きなのですが、最近は出張が多いのでスニーカーのような楽な靴も選ぶようになりました。

unnamed-9

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーは正直なところ、足が短くて太い私には似合わないのですが・・・TPOを考えるとやっぱり、スニーカー移動というシーンが増え、秋からはまた精力的に風水監修にもお出かけしたいので、苦肉の策でやや上げ底にしてみたよ(笑)

これはジェフリーキャンベルのスニーカーなのですが、このブランドの靴は本当に履きやすいのです。

白と黒の靴紐が付いてくるので、どっちも楽しもうと思っています。

unnamed-10

 

 

 

 

 

 

 

これとは別にもう一足、BUYMAで見つけた同じくジェフリーキャンベルのブーツを購入!!LAからやってくるので到着はお盆明けくらいかな・・・楽しみだな。

こんなことが幸せなわたし・・・本当に幸せ(笑)

鮑義忠先生と姉の彩との共著、超開運風水暦が8月25日に自由国民社さんより発売されます。
o0480068614004473653
すでに、アマゾンでは予約の段階でカテゴリー1位を獲得致しました!

ご予約はまずはamazonで!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4426123682
8月25日(金)から全国の書店に並びます!!

出版を記念して、9月からの風水監修イベント開催予定です。詳細は今しばらくおまちください!!

mahalo

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。