お知らせ

仕事運アップの風水メイク

aloha

ここ数日は、仕事量を減らして効率良く、健康的に行動しようと色々工夫しているBeBeです(笑)

毎日の朝のお掃除を少しだけ手抜きしてみたり(笑)いつもはプロテインドリンクのみで済ますランチを、ちょっとだけ手をかけた手作りランチメニューにしてみたり、忙しいのでついついシャワーで済ませてしまう夏場の入浴・・・毎日、バスタブにお湯を張って本を読んでみたり。

殺人的に忙しい時は、物欲すら失せるのですが、ここ数日はショッピングをしたり、なるべく関わりたくない人との連絡は思い切ってシャットダウンしたり、いい人ぶらないように努力しています(笑)

半年間も美容院へ行かず、放置していた髪の毛も15cmほどカットしました。
朝はいつも家事やら何やらで忙しくて、いつも結ぶか留めるか・・・長すぎて絡まって、めんどくさいから引きちぎる・・・という生活を繰り返していたら、毛先がめちゃくちゃ切れていてびっくり!!

 

unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

美容院って、やっぱりマメに行かなきゃ行けないのね・・・って、反省しました。
黒く伸びてきていた根元の髪にも、軽めのカラーを入れてもらいました。
十代の頃から、金髪や茶髪にしていたので、長年髪が受けているダメージはかなりのもの・・・夏の終わりが近づいてきた今は、ちょっと暗めのカラーがマイブームです。

女性の髪は運気のアンテナです。
毛先には長年の邪気が溜まると言われています。
例えば、長く長くお尻の下まで伸ばした髪・・・伸ばすために半年も1年も髪を切らずにいると毛先に溜まりに溜まった不運や邪気は、知らず知らずのうちにあなたを不運へと誘います。

偉そうに人のことは言えませんが(笑)毛先15cmちょっとがなくなっただけで、頭がとっても軽くなりました・・・。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

もう少し短くして重めのセミロングにしようかなとも思ったのですが、重めはまだ暑いのでちょっと暑苦しいかな・・・と思い、毛先は軽めのままにして朝起きたら外国人風のうねりが毛先だけ出来るようにカットしてもらいました。

美容室で薦められたシャンプーがすごくいいみたい!!

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

特にリンスやトリートメントは不要のオーガニックシャンプーなのですが、朝起きたら髪にハリが出ていて、まっすぐで、下の方のすいている部分だけ、やや柔らかな寝癖がついていて、イメージ通りの理想的な外国人風ウエーブになっていました。

さて、本日はメイクで仕事運&金運をアップさせる風水のお話をお届けします。

普段はあまり濃いメイクをしないのですが、仕事の時はきちんとメイクをするように心がけています。というのも、メイクやスーツ、お仕事用衣装の選び方で業績に歴然たる違いが表れることを、誰よりもよく知っているから・・・。

仕事運をあげたい方は、メイクを使って不足している運を補ってみませんか?

プライベートの場合は優しい雰囲気のメイクのほうが好感度が高いのは言うまでもありませんが、仕事の場合はちょっと “キリッ”とした雰囲気のメークの方が仕事ができそうに見えます(笑)

仕事運アップに欠かせないのは、目元のメイクです。

眉毛は最近流行りのストレート眉より、ちょっと角度をつけた眉をお勧めします。さらに、目元(アイホール)には、ちょっとオレンジがかったゴールドのアイシャドウをプラスすることで「金運・仕事運」がアップ!!

アイホール全体にゴールド×ブラウンのアイシャドウを薄く広げ上まぶたのキワに濃い目のブラウンを少し乗せてぼかしておきます。

下まぶたの際にも軽くゴールドをのせておきましょう。

眉は黒目の外側に眉山が来るように、アイブロウペンシルで眉頭の方から書き足していきます。眉のスペシャリスト”アナスタシア”曰く、眉毛は眉尻の方から描くのだそうです。

 

口元は、恋愛運アップなら「リップライナーを使い、適度な厚みを持たせぷっくりと仕上げる』べきですが、仕事運アップの場合は「口角が上がっているように見せる」ことが大切。

あまりセクシーな雰囲気にならないように、薄めの唇を意識しましょう、薄い唇は「謙虚さ」を表すと言われています。
色気を売るわけではないので、唇はあくまでも上品に小ぶりに仕上げましょう。

仕事運に欠かせないのは、オレンジのチークです。
オレンジ色のチークは仕事運アップに欠かせない社交運を上げてくれます!

ただし、メイクは頑張りすぎないのが鉄則です。
普段あまりメイクをしない人が、いきなりアイホールにキラキラゴールドを散りばめてしまったり、慣れないチークでどこぞの田舎のオカンみたいなほっぺになってしまうと『メイクぐらいまともにできんのかい?・・・』と、かえって逆効果になってしまいます。

昔は20代の女の子だけの専売特許だった、グリグリ付けまつげと黒いアイライナー。
マスカラも、しっかり付けマスカラ〜と頑張りすぎるのも逆効果。

風水では、長く豊かなまつげには恋愛運や幸運がやって来る・・・と言いますが、アイライナーでグリグリと囲んだ眼は、邪気払いになっても幸せは呼び込みません・・・。

幸運や恋愛運や仕事運を、黒く縁取った目で威嚇しても意味がないので、ほどほどに(笑)

『マナカード・神様カード合同 初心者コース』

日時:9月3日(日)
時間:15時〜17時  *場合によっては延長あり
17時〜18時まで参加者の皆さんとお茶会を開催します。
場所:ルノワール会議室 新宿区役所店5号室
受講料:26000円(テキスト・お茶代込み)

用意するもの
*マナカード
*神様カード

両方お持ちの方は両方ご準備ください、どちらか片方(マナカードのみ、神様カードのみ)の方は、お手持ちのカードをご用意くださいませ。

参加希望の方は『お問い合わせ』から、『マナカード・神様カード合同 初心者コース』参加希望のタイトルでご連絡ください。
メールには、お名前とマナカード・神様カードどちらかの希望(両方希望可)をご記入ください。
折り返し、詳細のメールをお送りいたします。

お知らせ

*定員になりましたので、お申し込み受け付けを終了致します。お申し込み誠にありがとうございます。

お申し込み下さった皆さまへ。
セミナー詳細メールをお送り致します、今しばらくお待ちくださいませ。
タロットカードとのご縁を通し皆様にお目にかかれますのを、楽しみに致しております。

多謝!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。