こんな人いるいるシリーズ。


aloha

歯列矯正中って色々不自由です・・・2年前しっかりと並んでいた下の前歯が0.2ミリズレたから、前歯の後ろ側からブラケットをつけてもらいました。

たった4個のブラケットが舌をザクザクに切り刻む。でも、微調整なので2ヶ月程度で終わるのだそうだが・・・ブラケットをつけて1週間で、もうすでに歯の移動が始まっている・・・。

しかし内側からの矯正ってうっかりご飯を食べると、ブラケットと針金を固定しているゴムがすぐ抜けて・・・食べちゃう(笑)ここ数日で5個くらいのゴムを食しておる私です・・・。

さて、本日はディスってばかりの人の心理という、シュールな内容の記事をお届けします。

ネットをぶらぶら見ていたらスピ系のディスりに命をかけている記事を見つけました。確かに言ってる事はごもっとも!!おっしゃる通りでございますよ〜。

と、思わず唸る文章力だが(笑)スピの世界、なんでもとりあえず否定しておけば”この人は正しい人”だと他人に思い込ませることができるのです。

やれ、〇〇は怪しいだとか、本物のなんとかかんとかはなんとかだとか・・・。何も知らない人というのは、罪がないようで罪深いと思った。

最近は、社会に適応できないからといって、お坊さんになっちゃう人が多いそうですね。通信教育で神職のライセンスなんかも取れちゃうし。

そういえば、写真家”影山”と名乗る詐欺師が、沙羅と名乗る高齢の四柱推命研究家とグルになって、姉の彩を騙しお金を搾取し(笑)あちらこちらからお金をせしめて、詐欺行為を繰り返しているうちに住むところもなくなって、当然仕事もないし、仕方ないから密教のお寺に住み込んで、とりあえず密教坊主になったので、Face Bookに自慢げにお坊ルックで写真を載せてたが、頭丸めてそれっぽくしているだけでただの詐欺師じゃん。という話を思い出した(笑)

この人達、表向きはとてもいいことを言ってるように見えて、実はすごく攻撃的な人格だった。

ブログやSNSなんかのツールを利用して、人を攻撃したがる人って世の中に結構いますよね、私もその中のひとりなのですが(笑)そういう人って、自分に自信がない人が多いんじゃないかなと思います。

思い通りにならない人、羨ましい人、自分が持たないものを持っている人に対し、とにかく攻撃することで、ぼくちゃんはすごいんだ!おいらは強いんだぞ〜!!と強く見せようとしているだけで、どちらかというと精神的に弱い人が多いですよね・・・。

彼らは、弱い自分を強いもの、勝者に見せたいがために日々吠えるのでございます。攻撃というより防衛手段なのかもしれませんね。

『他人を攻撃して威嚇する』『特定の人間を攻撃して自分が優位になった気になる』結局、他人を攻撃することで自分の強さをアピールして、私は強い人間です、正しい人間なのですよ・・・と、正当なことを言っているように見えますが、結構これって偏っていて、単に己の弱さを隠そうと必死でジタバタしているだけのような気がするのです。

ネットの世界は、顔も見えず自分という人間を特定されませんから、特に私たちのような商売は顔も出さずに自称〇〇と名乗り、他人に対して強気に出れば、強い人間であると認識してもらえると考えているのでしょう。

とは言っても、自分より明らかに強いやつを攻撃する根性はないので、女性や弱い立場の人間を、匿名で叩きまくり、執拗に攻撃して「自分は強い人間だ」『自分が正しいんだ』と、自己満足で自分を肯定します。

しかし、こういう方というのは実は、とても繊細で思いやりがあって本当はいい人だったりするもんです。

とても傷つきやすい心を持っているからこそ、自分の思い通りにならない事だったり、つらい思いをすることに耐える自信がないのでしょう・・・。

このタイプの人は、人を攻撃する時だけは強気の姿勢を貫きますが、人から攻撃されると、途端に弱気になってしまいます。

言い換えれば「極端に打たれ弱い」と言えるのではないでしょうか。

ある程度の年齢に達した人であるなら、「よほどの実質的な被害を被らない限り、憶測や思い込みだけで人を攻撃してはあかん」ということが理解できなくてはあかんのです・・。

大人になったにも関わらず、何かと人を攻撃したがる人は、精神的に大人になり切れていない幼稚な人。

精神的に大人になりきれていないと、自分の感情をどうしても抑えることができません。自分の主張を100%押し通さなければ気が済まないのです。

自分の主張が通らないとなると、いい歳した大人がなりふりかまわず、他人を攻撃し、強引に自分の考えを押し通し、正当化しようと頑張ります。そういう人にとっては、自分の主張が通ればそれで”俺は正しい”ので、周囲の人にどれほど迷惑をかけようと、白い目で見られようとどうでもいいのです。そのため、何の罪悪感もなく人を攻撃して自分を正当化します

こういう攻撃的な人は、必要以上に勝ち負けにこだわる傾向がありますよね。彼らはとっても”負けず嫌い”で、人に負けることや、他人よりも下の存在に見られたりすることが我慢ならないのです。言い換えれば、極端にプライドが高い人であるともいえますが・・・。

彼らは、自分が勝つために必死です。執拗にどうでもいいことで人を攻め立て、常に他人を攻撃することで、自分を優位に立たせていなければ気が済まないのです。

人が人を攻撃する時というのは、攻撃する側の心理というのはただの一方的な怒りのみで、常に興奮状態です。いつも心が興奮状態にあり、心が穏やかになる時間が少ないのかもしれません。

そのため、精神のバランスを保つことが困難で、常に精神的に不安定な状態にあると考えても良いかもしれません。

もしあなたが今、誰かを極端に攻撃したい・・・そう考えてしまうのであれば、精神的に不安定になっているのかもしれませんよ。

心が穏やかで、精神的に満たされている時というのは、あえて他人を攻撃しようなどという意地悪な考えは浮かばないものです。

こういう精神的に幼い上司にいじめられるのも本当に迷惑です。そういう幼稚な上司が何か吠えている時は・・・バブバブ〜♩ばぶばぶ〜♩とまだ言葉を形成していない、幼稚な赤ちゃん言葉を唸っているのだと、あえて無視してあげましょう。親心です・・・笑

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。