”めんどくさい”と言う人が”めんどくさい”


aloha
先日、歌舞伎町のお部屋の古臭い(笑)バスルームの水道が壊れた・・・。
実は壊れたのは2度目なのですが、以前壊れた時に管理会社にお願いしても高額になるからと言われて、簡易でしか修理してもらえなくて、とうとう本気で壊れたのでちょっと強めに管理会社に言ったら、新しい蛇口と交換してくれました。
unnamed

 

 

 

 

 

 

 

蛇口が新しくなっただけなのに、何となくバスルームがキラキラです(笑)最近はこんなささやかな事が嬉しくてたまりません。

 

二十代で野球選手と結婚して、今日まで波乱万丈の人生でございますが、そこそこ高級なマンションに住んでみたり、球団の優勝旅行なんてものにも連れて行ってもらえたり、シャネルだエルメスだ・・・と、ラグジュアリーなものが欲しくてたまらなかった20代の専業主婦時代・・・引越しの鬼と化した30代・・・このままだと生産性のない人間になる!と、一念発起で働き倒している今日この頃・・・色々苦労もありますが、つくづく最近感じることは、”生きてるだけで丸儲け”ということです・・・。

歌舞伎町のお部屋はとても狭くて・・・ミニラという名前のミニチュアGとの戦いの日々ですが・・・きちんと対策をすれば、Gの侵入は最小限、かつ侵入しても皆息絶えているので・・・それほど悲鳴を上げる事なく無難に暮らしてる。

ワンルームにベッドと机しかなくても、十分仕事も出来るし、生きていける。

IKEAで買った激安9800円の机兼ドレッサーで、執筆もゲラチェックも何でもやっちゃいます。椅子に背もたれがないのですごく疲れるのですが、背もたれ付きの椅子は場所をとるので、スツールで十分です。

 

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

勉強をする奴はみかん箱でもするし、しない奴は机があってもしない・・・。鮑黎明先生が生前プリンス鮑義忠に言った言葉だそうです。

仕事のしやすい環境とか、デスクとか・・・ついついこだわりたくなるし、整った環境じゃないと、いい仕事が出来ない・・・とか、偉そうな事言ってみたくなるけど、私は今でも新婚当時のそこそこ高級なマンションのバルコニーに置いていた、スターバックス風のアンブレラ付きの丸テーブルを鑑定室に入れて、そのテーブルで仕事をしています(笑)執筆も、鑑定も、ブログも全てこの通称スターバックステーブルでやってます・・・仕事用のデスクって持ってないんです・・・。笑

アンブレラ付きの大きなテーブルをバルコニーに置いても、まだ日焼け用の椅子やら何やら置けるスペースがあった、無駄に広くて家賃が高いマンションに住んでいた頃より・・・明らかに今の方が幸せです。

今一番欲しい物は洗濯機なのですが・・・残念ながら歌舞伎町の部屋には置き場がない(笑)どこのおっさんが水虫の靴下とかイン⚫️ンタムシとかの下着を洗ったかわからないランドリーで、下着を洗うのは潔癖性のあたしには酷すぎる・・・。

ということで、下着は常に手洗い生活(笑)大きなシーツは自宅に送り洗濯してまた送り返すという”めんどくさい”感じですが、”めんどくさい”と言えばそこまでなので、私はめんどくさい事も楽しんで生活することにしています。

歌舞伎町暮らしも9ヶ月目・・・先月はマンションの上階が火事になりました。怪我人はいなかったようですが、部屋の上階が真っ黒で下の階まで水浸し・・・ありがたいことに私の部屋は間一髪で被害も受けず、全く問題なく暮らせる。風水のご加護だな・・・神様のご加護かも・・・。

先々週はマンションの背面側の道路で人が死んだ・・・私が越してきてから3軒先のラブホでの殺人が1件・・・。

職務質問を受けて逃げようとした人が通行人を撥ねて死者1名。現場の自動販売機の前に飾られたお花・・・歌舞伎町だからなのか・・・みんなそんなの気にしない・・・不思議な街です。

そういえばここ最近、ある男性に嫌がらせをされているのですが・・・この男性とはたった一度しか会った事がないんです。なのに連日の嫌がらせ・・・嫌がらせの理由が、あるイベントで私がその人にお目にかかった際に、私がその人を記憶していなかったという誤解から生まれたようですが・・・。

イベントの終了間際に酔っ払いのごとく、片付けの最中のブースに突然の乱入・・・。その人の行動に違和感があったので、スタッフらしき人が取り押さえようとしてくださったのですが、実は私の知人だと伝え、警備員を呼ぶのを止めてもらったのです。

言動もちょっと異様だったので、事を大きくしないようにあえてその場はスルーしたのですが・・・どうやらそのスルーが気に入らなかったらしく。

連日ブログでの私への誹謗中傷・・・しかもちょっとエスカレート気味。

しかもこの方、自称お坊さんなんですよ・・・。

私の知っているその人は、凄く優しくてブログを見て励ましのメールくれたり、本当にいい人だと思っていたのですが・・・どうやら私の思い違いだったようです。

何というか・・・一度でも面識のある男性に嫌がらせをされるのって、なんか恐怖を感じます・・・。

世の中の人って、肩書きがお坊さんとかならきっと『正しい人』って決めつけると思うんです。それに対して、私は自称霊能者とか自称風水師とか占い師とか、そういう胡散臭い名前しかなくて・・・社会的には気持ち悪い方の職業だから・・・立ち位置としては私って凄く不利ですよね・・・。

最近、独り歩きが恐怖です・・・(涙)

そういえば余談ですが・・・めんどくさいって言葉を口にする人いますよね。何かしら『めんどくさい』って言葉で片付ける人。

引きこもり中の人もこの『めんどくさい』って言葉を連発するの、気づいていますか?引きこもりのお子さんとお話しすると、たいがい『めんどくさい』が多発します。

大人でもそう・・・社会に上手に溶け込めない人・・・人間関係がちょっと苦手な人・・・ついつい『めんどくさい』が、口癖になってはいませんか?

「めんどくさい」の心理は言葉だけでなく、脳の思考部分に影響を及ぼして、しまい、身体的に行動が起こせなくなってしまうそうです。
『めんどくさい』の言葉の副作用もあるんだそうですよ。

”めんどくさい”が口癖の人は、脳内物質の一つである、セロトニンなどの物質が減っていき、脳にストレスをかけて神経細胞自体を減らすらしい・・・ネットで読んだのですが(笑)

セロトニンが減ってしまうと心の病になってしまう可能性もあるそうですね・・・セロトニン大事です。

ついでに、私の口癖『忙しい』は頭の回転が悪くなる言葉なのだそうです。言葉で多くのものを失ってしまうのですね・・・(涙)『忙しい』と言わないように心がけようとおもいます。

確かに、忙しいって連呼してると仕事はかどらない・・・(笑)

”めんどくさい”って言葉で、友達も失ってしまう事ありますよね・・・この、”めんどくさい”って言葉・・・使う方はそんなに気にならないのかもしれないけど、言われた方はちょっと不愉快です。

そういう言葉の積み重ねが、信用や信頼関係、その他の大事なものを失うきっかけになっているのかもしれません。”めんどくさい”って言葉を、使っても決して良いことはありませんよね。

私も、シーツを自宅に送るのがついめんどくさい(笑)ですが・・・清潔第一です!!そんな事ガタガタ言わないようにします(笑)

 

o0480068614004473653

大好評の超開運風水暦の出版記念イベントが神保町の書泉グランデさんにて開催決定です。

鮑 義忠フェア!!スタートです。

https://www.shosen.co.jp/event/59801/

『超開運!2018風水暦』

(自由国民社)発行記念

 

 

鮑義忠先生&BeBe(ビビ)&Aya(彩)講演会&サイン会を開催致します。当日、参加された方には“道教法師 鮑義忠直筆の護符”をプレゼント致します。

【開催日】2017年10月20日(金)

【時間】18時30分(開場)18時15分

【場所】書泉グランデ7階

【お問合せ】書泉グランデ4階

【定員】60名

会場で皆さんにお目にかかれるのをとても楽しみに致しております。いっぱいお話ししたいです〜!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to ”めんどくさい”と言う人が”めんどくさい”

  1. そんなに働き続けて疲れませんか?
    別のお部屋を借りたり、一部しか拝見していませんし、わかりませんが旦那様とも別々に暮らしてさみしくないんですか?
    お金のことまで、気にしてたら疲れちゃいますね。ダブルインカムで、お子さんも、いないなら、かなり余裕があるんじゃないでしょうか。
    我が家は来月から単身赴任を主人にしてもらいます。わたしも仕事を持っていますし、子供の学校とかで悩んだ選択ですが
    やはりさみしいものです。

  2. 匿名さま
    コメントありがとうございます。

    私自身、実は働くことが大好きなんです。
    むしろ、最近は大好きな仕事をさせて貰ってるという感覚です。

    幼い頃から母に”働かざるもの食うべからず”と言われていたせいかもしれませんが(笑)

    お部屋に関しては、東京はホテルがどうしても高騰しているので、仕事をする上で、ホテル代を負担することが非常に困難になってきたんです。
    大きい時は宿泊費で二十数万円という事もあったので、賃貸で安くて交通の便がいい物件に出会えたことに、とても感謝しているんです。

    彼と別々に暮らすといっても、彼は一般的な8時間勤務のお仕事ではないので、年間通して遠征が多く、自宅から球場とも距離があるため、ナイターの時は戻れませんし、留守は当たり前の事なんです。

    結婚当初から彼のスケジュールはネットで調べるのが普通でしたし、滅多にお目にかかれない時はテレビで見る事もできましたし・・・。
    試合を見に行けば、グランドのどこかにいますし、ユニフォーム姿大好きなのでむしろそっちの方がウキウキです(笑)

    そういう意味では、我が家は普通じゃないので・・・寂しいよりも一目見れたらラッキー!!的な感じです・・・というか、ただのファンですね(笑)

    野球業界はシビアかつ、過酷ですから・・・何よりも、彼が大好きな野球のお仕事ができるだけでとても有難いんです。
    お互い忙しくしていることで、とても充実しているのかもしれません。

    ダブルインカムで子供がいないのだから余裕がある・・・これも皆さんに良く言われる事ですが、年間契約で動く野球界は一般の方が思っているような甘い世界ではありませんので・・・きちんと将来を見据えて対策を立てておかなくては、一寸先は闇ということも無きにしもあらずです。なのでお恥ずかしいことに余裕は全く無いです(笑)

    単身赴任の選択は苦渋でしたね・・・。
    お子さんのこともあるでしょうし、ご自身もお仕事をしていらっしゃるとのこと、家庭とお仕事のバランスも難しいところに、単身赴任となると色々と不安な事もおありかと存じますが、どうか前に心を置いて前心!の気持ちで乗り越えて頂けると嬉しく存じます。
    ネガティブな感情と戦っても勝ち目はありませんから・・・ポジティブに笑顔でお互い頑張りましょう!
    笑う門には福来るですね。

  3. 価値観が違う人へのコメントにも丁寧に答えているBeBeさんが大好きです。(ぜんぜんめんどくさがっていない。。)
    お風呂場の洗面台に素敵なソープディッシュ(とういうかアイデアもの!)を見つけて重宝していますので、今度、お会いするとき持っていきますね。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010MYYNCY/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

  4. のりこさま
    こんばんは、BeBeです。
    コメント欄は時々荒れることもあるけど、いろんな価値観の方がいらっしゃって、ここに何かを書くことや、愚痴をぶつけてみることでちょっとすっきりしてもらえると嬉しいな〜って思ってます(笑)
    でも、そういう風に褒めてもらえるととっても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ところで、この商品すごいですね!!
    こういう便利グッズって、狭いお部屋に住むまで全く無用なものだったんですよ・・・なんせ、私の自宅のお風呂の広さが歌舞伎町のお部屋の3分の1くらいですから(笑)狭いお部屋に住んで、自分で家賃や光熱費を払うようになって、自分がこれまで当たり前だと思っていたことが、全然当たり前じゃ無いことに感謝する日々です。
    この歳になって一人で部屋を維持したり、仕事の経費を抱えてみて思うのですが、働いている人たちって凄いんだな〜って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。