やっぱり私は可愛いものが好き・・・。


Aloha

今日は、終日鑑定やオンラインクラスの日でした。
午前中はバタバタをお掃除をしたり、家事や雑用をこなし14時〜鑑定スタート。

15時〜17時は、風水のオンラインクラス。
終わったら夕飯の買い物に行って、食事の支度をしたり洗濯物を畳んだり・・・作った食事を黙々と食べて(笑)
19時〜21時は、タロットのオンラインクラス。

22時〜25時は海外のクライアント向けのスカイプでのセッション。
今日はNYと香港の方のセッションをして1日が終了!!
ここからはブログタイムです。

夕方、近所のスーパーで短大の同級生のあっこちゃんに会いました(笑)私のブログを見ていてくれたらしく、最近ホットな家計簿事件について『頑張ってるからいいよ〜』って励ましてくれたの(笑)
彼女自身が働いているからか、家庭や仕事が充実しているからか、とてもキラキラしていて、なんだかちょっとした同級生との時間が楽しいひと時でした(笑)『本も買ったよ〜!!』って行ってくれて、”⭕️⭕️子ちゃんが(あたしの本名)本を書いてるのって、自慢の同級生だよ〜!って褒めてくれて、凄く嬉しかったです(笑)

 

ここ数日の家計簿事件により、毎日欠かさずに家計簿アプリをつけているのですが・・・。
支出ばかり気になって収支は全く気にしていませんでした。
支出ばかり見ているので、もっとお金を稼がなくてはいけない・・・と変な強迫観念にかられ・・・メルカリなるナウいアプリで(笑)そこそこのラグジュアリーブランドのものの新品タグ付きを、1500円と500円で出品したら・・・どちらも40秒以内に”SOLD”になった・・・。

2000円稼いだ事が嬉しくて、早速今日梱包材を購入したら梱包にこだわりすぎて梱包材だけで1200円になった。
それでも800円の黒字だもんね〜と意気揚々と節約魂丸出しで、郵便局へ行き『定形外』で郵送したら・・・ラグジュアリーバッグの送料が1100円で500円の方のお洋服の送料が900円だった。

送料2000円梱包材1200円の合計は3200円。
売り上げは2000円ですがそこから手数料2割引かれて1600円・・・。

小学生レベルの計算ですね・・・見事に赤字を打ち出しましたよ・・・(笑)

そこで・・・気づいたのですが・・・(遅いやろ・・・笑)
無理してお金を稼ごうとすると、私みたいなおバカさんは赤字を出すという事に気がつきました。

私が出品したお品物の同等のものは、2〜5万円後半で取引されていて、しかも皆さんある程度使い込んだものしか出品されていませんでした・・・。
私が出品したものは、国内未発売のしかもディスコンモデル・・・。
相場を調べずに、売れたら嬉しいな〜くらいの感覚で新品タグ付き、ギャランティーカード付きで出品したので、そりゃ〜10秒でSOLDでしょう(笑)
高額な金額を付けてもよかったのですが、安く販売して誰かに喜んで貰いたかったので、赤字になっても実はちょっと嬉しいんです。
だって色違いであと1つ持ってるから(笑)

この数日、主婦友交友により色んな意味で価値観を学ばせて貰ったのですが、やはり仕事をする上で”時間”はお金に代えられないということを再確認しました。タクシーも必要なら使わなければ、無理に電車を使ったり歩くことで睡眠時間も減ることになったし、メールの返信への支障が出てしまいました。

セミナーで着るお洋服や、クライアントとの食事会のお洋服・・・これもやはり必要経費・・・。
雨の日用のパテントレザーのパンプスもやはり必要だし、A4サイズが入って軽くて持ちやすくて、肩が疲れない型崩れしないある程度見栄えのいいバックもやっぱり必要。

友人には資料を入れるバックは、エコバックで十分・・・サブバックは紙袋よ!!と、指摘されましたが・・・。
たれパンダのイラストの肩掛けエコバックに、まさかのソニアのドレス着て、ルブタン履いて、社長様や会社役員様方と方を並べ、グランドハイアットの食事会に参加するのはちょっと詰めの甘い”ださ子”みたい・・・・ 。
サブバックは紙袋って・・・これもバランスが・・・ねぇ・・・。

*旅行用のトランクはレンタルが常識!!
そう言われた時はそういうものがあるのか!便利だ〜!!と感心したのですが・・・。
おい・・・ちょっと待て・・・旅行の時はと、いったか・・・?

私の場合、月の4分の1が東京、そこから海外出張やら地方出張に行くので月の半分は旅行です。
年に数回のハワイに台湾なんて、ほぼ毎月渡航しますし・・・ソウルやらマレーシア、上海、香港etc。
その度にトランクレンタルしとったら、一体お幾ら万円なのかい?

*宿泊は安いカプセルホテルでいいじゃない?
そう言われましても・・・カプセルホテルにテレビ用の衣装、イベント用の衣装・・・靴にメイク道具に重たくて大きな羅盤にテキスト数十冊が入った段ボール・・・入るのかな?

*テレビで見たけど、最近はネットカフェも泊まれんだから、そういうところ活用すべきよ・・・。
そうです・・・『ネットルーム新大久保店』の場合、女性は30分100円
ランドリーやシャワー完備で飲み放題。
6時間1000円で、1DAY2100円(チェックアウト11時) 1WEEKなら14000円

つまり、サンルートやアパホテルの平日シングルユースの14000円でネカフェなら、1週間も宿泊出来るんです!!
私が、バックパッカーなら喜んで泊まります・・・もしくは家出中とか逃亡中とか、訳ありで日雇いしながら日々頑張る女子なら当然ここです!

畳一畳のスペースで出来ること・・・執筆、メールの返信、ブログの更新、企画書の作成、メール鑑定、書類に目を通す・・・etc結構出来ること多いです・・・しかし、オンライン鑑定も電話鑑定もスカイプ鑑定も出来ません。

確かに、目先の1週間14000円は安いのですが、これを1ヶ月と計算すると、56000円、毎日のシャワー300円✖️30日=9000円
56000+9000=65000円
これに消費税が入りますとね・・・・70200円になってしまうのです。
暑い時期の朝晩のシャワーだと79200円・・・。

あたちのお家賃(税込68000円・・・・)当然電気代・水道代はかかりますがほとんど寝るだけなので・・・先月の急騰代金140円。
電気代金、水道代金、雑費諸々4000円以内・・・。
ネット代金は携帯Wifi使用ですがこれは、通常仕事でMacやアイパッドミニを当然持ち歩くし、スマホにも使えますので必要経費。

宿泊の場合だと一般的な新宿あたりの宿泊費14000程度としたら、約4泊〜5泊分。
顧問契約会社の月1ミーティングやら出勤やら、採用面接出たり、収録やらイベントやらセミナー・・・通常鑑定のご予約。
最低でも1週間〜10日は仕事をしなくてはならないので・・・ホテルは高すぎです・・・。
10日で14万とかなるよ・・・。

家計簿をつけて色々見直したのですが・・・私結構きちんと計算してるかも(笑)もともと理系なので計算には強く、まとめて買うといくら?とかコストや経費を差っ引いた金額は?というのは常に頭に入っているのでどんぶり勘定しているようで、実はきちん計算しています。
贈り物と神社のお賽銭はケチらない!これは私のスローガンなのでこれは絶対無駄遣いじゃない!!

そして、私の出発点はブロガーです。
ブロガーとして情報を発信して皆さんに届けるのが目的・・・だから可愛いものとかコスメやバック!靴や雑誌の付録とか(笑)はたから見たらくだらない、無駄使いのようなものでも、ブログを見てくださる人に発信するのが私の目的なので、これも経費なんですよね。
ブログを見てくださる方が、良くも悪くも(笑)反応してくださったお陰様の積み重ねが、出版やテレビのお仕事や風水セミナーなどに繋がっているということを、最近の私はすっかり忘れてしまっていたようです。

色々批判もあるけど、私のことを好きでいてくれる方たちがいつも見ていてくれて、一緒にのろのろ牛歩の歩みで成長してくれることが私の最初の目標でした。初心忘るべからず!!年内は思いっきりブロガーライフを楽しみたいと思います。

あ・・・家計簿はなんだかんだで楽しくなってきたから、しばらくつけることにしました(笑)

ありがとにゃ〜。

unnamed-2

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to やっぱり私は可愛いものが好き・・・。

  1. 無駄遣いって、人それぞれの価値観だと思うんです。
    それについては、他人が決めることではなくてあくまで自分自身。
    無駄ではないなと判断したらたとえ高価なものであっても、量が多くなってもあくまで必要な物を自分で決めたんですから間違っていないと思いますよ。
    そりゃ、毎月パチンコに10万も使うとかだったら、無駄だと思いますけどそうでもないんですから無駄ではありません。
    これからも自信を持って、胸を張って過ごされてください。
    大丈夫です、無駄遣いされていません(笑)

  2. マキマキ

    お金も大事ですが家族を大事にして下さい。
    わたし
    そこそこ歳をとり感じます、家族を持ちたいけど出会いがなく結婚できないとなげいている人まわりにいっぱいいます、、わたしも

    素敵な旦那様、大事にしてください
    お願いします

  3. マキマキさま

    ご忠告ありがとうございます。

    大切なものは両手でしっかり持たなくてはいけませんね。
    失ってしまってからでは遅いですから。

    うきわちゃんの家来のフー(旦那さんのことです 笑)を、
    これまで以上に大切にしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。