BeBeのつぶやき

何てないことが実は一番の幸せだったりするもんだ。

aloha

週末は、久しぶりの終日お休みというプレッシャーで、あっという間に1日が終わってしまいました(笑)

昨日の日曜日は契約会社様がお休みということもあって、通常はセミナーや地方出張などの日程を組むのですが、昨日は深夜に対面鑑定のゲストが入っていたので、夕方までにあれこれ雑用を済ませ、久しぶりにリッチにスタバでお茶タイム。

スタバにはスターバックスwifiがあるので、結構PC持ち込んで仕事している人が多いですよね。ファミレスは学生さんや、ネットワークビジネス風の人たちが机を占領していたりするので、私はちょっとだけ時間がある時はスタバを選びます。

 

 

 

 

狙い目は混んでいない閉店間際のモール。

夜は結構静かだったりするので、仕事がはかどります。ついつい面倒で後回しにしたくなるような契約書に目を通したり、書類の不備はないかを確認したり、昨日は念稿のチェックもしなくてはいけなかったので、ここで一気に済ませてしまいました。

ツイッターで皆さんと絡みながら仕事をしていると、なんだかとっても幸せな気分になります。

深夜の対面鑑定を済ませ、頂いた『ぷりんどらやき』を神棚にお供えし、ついでに自分も食べちゃったりして・・・全く痩せる気配のない、あたくしのこの2頭身のワガママBADYを憎らしく思いつつ、バスタブにお湯を入れて久しぶりにテレビ見ながら入浴タイム。

最近、ついつい忙しいとか暑いを言い訳にして、シャワーで済ませてしまっていたので、のんびりバスタイム。身体中の毛穴から気枯れが出て行く感覚・・・やはりバスタイムは大事ですね。特に対面鑑定の後は、クライアントの不安やネガティブなエネルギーをダイレクトに受けるので、バスタイムでの浄化は良い気分転換になります。

最近マイブームだった主婦友グループラインから外された事によって、ここ数日の私のラインはクライアントさんからの質問事項と、連絡事項と、スケジュールの確認と、契約会社の新規の面接者の履歴書程度・・・全部仕事かよ・・・(笑)

もう、怯えながらラインを見なくて済むことで、心がとっても軽やかです。

ある方のコラムを見ていて、深く頷いたのですが個性を発揮すると当然それに反発する人から批判されるわけで・・・批判のたびにいちいち落ち込んでたら相手の思う壺(笑)、メンタル病んで鬱になるか体調が悪くなって無気力になるか、とにかく何もいいことはない。

私の場合、働く理由は家庭や家族や最近目が見えなくなって、心臓も悪くして、さらに後ろ脚も少しずつ弱ってきた、13歳のチワワのうきわちゃんの治療費のためでもあるのだけど、結局一番は自分のため。

働くという行為は、専業主婦を経験しているからこその決断ですが、これを貫くというのはやはりセルフプロデュースやブランディングは必要不可欠。

自分というブランドを立ち上げるには当然、BeBeという自己主張もしなくてはならないわけで、主義主張を表現すると、それを個性と受け入れてくれる人もいれば、個性を不快と感じ反発する人からは当然批判もされるわけで・・・。

今回の主婦事件も、実はグループラインがいくつかに分裂しているようで、個人的に私にライン申請をしてくださっている方もいらっしゃるので、皆が皆がボスママと同じ考えだったわけではないということで、何となく救われたあたくしです。

今回の私のママ友炎上の火種は、結局仕事と銘打ったただの家事放棄だろ?ってところから始まり、やはり女は出産をしてこそ一人前の主婦だ!という差別感パナイ話に飛び火し、私のブログの内容が非日常的ということと、好きなことばっかりしてるのに、忙しいとか言うなよな的な・・・ブログの内容と私のキャラクターが、かなりの勢いでカオスした勝手な思い込みで責められた(笑)あと一番びっくりしたのは、仕事したいんなら普通の仕事をするべき。

旦那さんの仕事を配慮して、人前に出ない仕事をするべきだ・・・と、言われたのですが・・・『人前に出ない仕事ってどんなの?』って聞いたら、テレアポとか、荷物の仕分けとか、自己主張しない定時出勤、定時帰宅、もしくはパートで数時間とかそういう事よ!と言われたのですが、私の仕事はそんなに悪い仕事なのでしょうか・・・?

それに、テレアポも専門知識が必要なものはかなり難しいですし…荷物の仕分けも神経を使う仕事です…どちらもなかなか難しいです。

占いは、心の風俗なので、確かに綺麗な仕事ではありませんし・・・人に胸張って言える仕事でもありませんが・・・そこまで言うの?って思うのですよね。

私のブログの内容に対して、それはそれは細やかに批判してくるのですが、”子育てが忙しくてブログとか見る暇ない”・・・と言ってる話と、明らかに矛盾しているじゃないか・・・コノヤロ〜。

グループラインが鳴らなくなったので、削除前に冷静にラインを見直してみたら、何というか・・・自分の価値に合えば肯定で、自分の価値に合わないのであれば、絶対的に否定・・・許せないのだそうな。

なんだろうか・・・ベッキーがボコボコに叩かれた頃を思い出したのだが、ベッキーが不倫したところで、直接的な損害は私らは全く受けない・・・。

真昼間に毎日テレビを見る時間のある優雅なマダム達が徒党を組んで、必死でテレビ曲にクレーム電話を入れ続け、ベッキーをCMから降ろせだの、不倫する女を使うなだの、ベッキーが出ていると不愉快だの叩きまくっていたとのこと。ベッキーが何しようが赤の他人の私たちにはどうでもいい事なんじゃないの?

その絶対にベッキーが許せない!の、感情があたくしは理解できないのよ・・・。

今回の私への批判というイジメは、結局結婚したら出産して子育てをするべき。旦那さんの稼ぎがあるのだから、収入は全て旦那さん(パパ)に任せて、あなたは主婦として当たり前の家事と育児をするべき。

あなたは普通じゃない、もっと女性として母として当たり前の考えを持ちなさい!と、説教された。(もう、いい歳なんだからある程度大きな子供を持っているのが当然という程なのだが・・・。最近は高齢出産も普通よ・・・。)

今、全てから解放されて思うのですが、他人を否定したり、悪態をついたり、人を攻撃することでしか自分の価値を確認できない人って、ある意味幼稚ですよね。

他人の批判にやっきになって有限な時間を、ただの誹謗中傷や嫌がらせの時間に費やすという、非常に生産性のない発想って幼稚とか滑稽を通り過ぎて・・・・もはや失笑・・・・。

お別れの前に、彼女のFace Bookを覗きに行ったら・・・私に言っていた事は棚に上げて・・・やたらセレブリッチな内容の記事ばかりが投稿されていた・・・。

そういえば、昔母が言ってたな・・・お友達は選びなさい・・・。色々考える事もあったけど・・・価値観とかそういうことよりも、単に人を傷つけて喜ぶような人間にだけは、なってはアカンな・・・と思いました。

 

過去ログのネガティブエナジー放置プレーヤーのお話もよかったら読んでね!

unnamed-1

POSTED COMMENT

  1. より:

    占いも、必要な仕事なんですよ。
    人に相談できなくて抱え込んでしまう。
    本当の真実が知りたいけど、人に言えない…って時には頼りますもん。
    相談できないと、抱え込みすぎて精神的に参ってしまったりするので、必要な職業だと思ってます。
    恥じるべきことは、人を非難してばかりいるその人の人間性についてだと思いますよ。

  2. 30代サラリーマン より:

    まわりが余計なことを色々言い過ぎるということは理解できますが、ポールダンスしてる衣装とか、華美すぎるメイクとかおばちゃんの露出。もう少しちがう個性の出し方もあるんじゃないすかね。
    とくにダンスの衣装とか、日常の衣装もやたらエロい露出、ある程度の年齢の女性、それも女優さんでなく、一般の方なら男からしても、遊び半分では見ますが、嫁のそんな姿みたくないっすね。
    嫁に限らず姉だとしてもです。
    仕事は別に好きな仕事をすればいいと思いますが見た目が、自分からしたら水商売にしかみえないから色々誤解を招くんじゃないっすか。

  3. パピヨン より:

    BeBeさん、おひさしぶりです(^^)/
    ここしばらくの主婦友グループラインの件で、BeBeさん大丈夫かしら~~と思っていたら、やっぱり現れますね~~!
    コメント欄に、ポールダンスの衣装がどうとか、メイクが華美すぎるだとか、嫁のそんな姿は! とか、色々と叩く所が主婦友と一緒なのが! 
    だいたい違う個性の出し方ってなんでしょう? 
    この人達がいう『個性』というのは、自分達の許容範囲の中にあること、という前提がつきそうですね。
    言い方を変えているだけで結局批判をしたいんでしょうね。
    やっぱり、こういうコメントする人は男女とも幸せじゃなくて、余裕がない人なのかな~~
    幸せで余裕があったらBeBeさんの活動や意見を、まあ、そういう人もいるよね、と大きな心で受け止められると思うし、わざわざラインや妙な意見を残すことはしないと思うのです。

     私はBeBeさんの生き方を尊敬しているし、このブログを通して学んだこと、救われたことも山ほどあります。

    『水商売にしかみえないから誤解をまねく』や『主婦たるものはこうあるべき!』
    などで、BeBeさんが主婦友や30代サラリーマンが望むような、『自分達が許せる範囲』で押しとどめられていたのだとしたら、私をふくめ、たくさんの人達は前向きになるきっかけや自分をかえりみるきっかけをもらってはいないはず。
    後にも先にもBeBeさんだからこそだ。
    だから聞くがいい、主婦友&どこかのリーマン。
    あなたたちが言っている事は、結局、自分達の目ざわりにならないようにしていろということだ。
     表面の事だけみて、BeBeさんのおかげで救われた人々の存在をまったく解ってはいないし、わかろうともしていない。
     可哀想だな。ずっとその調子で生きていけ。
     『自分』にまっすぐに生きている人をねたみ続けるという、不毛な事をしながらな。

  4. 匿名 より:

    個性を受け入れてくれるか批判されるか❓
    難しいですね。私もまさに直面しているところです…
    自分を曲げてまで相手に合わせる必要があるのか。仕事絡みなので、その距離感が掴めないです。
    過去記事も拝見し、良い人ぶるつもりでも無いですが、「悪質な批判、悪口を振りまく人には無理に合わせることはないかな」と思いました。
    単に「修行不足」なだけかもしれませんが(笑)

    最近、お家が若干居心地良くなり、心の休息が出来るようになったのがせめてもの救いです(^^)
    「みんな違ってみんないい」
    私はBeBe先生の個性、大好きですよ〜❤️

  5. まゆぽん より:

    ブログ楽しく拝見させてもらってます。
    自分が思うように生きていない人ほど相手を羨ましく思い妬むものですね。
    それならもっと自分らしく生きてみたらいいのに……そう思います。
    そんな人達と時間をともに過ごすのはとてももったいない!
    これからも頑張って下さいね。

  6. 30代 会社経営者 より:

    コメント欄楽しく拝見致しました。

    この30代サラリーマンを名乗る馬鹿は、華やかな女性や、賢い美女への嫌悪感丸出しのチキン野郎ですな。

    そもそも、通常仕事の出来るサラリーマンが、昼の最中に女子力高めのブログにセクハラ文を投稿している段階で、会社のお荷物でしかないんですよ。
    つまり、仕事の出来ない不要なヤツってことです。

    この馬鹿は露出だ、厚化粧だ、ババアだと容姿をけなし、ヒビさん本人を攻撃するのが目的のようですね。

    コメントの内容を何度か読みかえすと、この馬鹿がビビさんのブログを読み漁り、かなりビビさんに詳しい男であることが読みとれます。

    ただ、残念なことに女性経験が無いので攻撃でしか自己を表現出来ない、童貞野郎ですな。

    風俗へ行く金もない、派手な女性はみんな水商売、激安店のキャバ嬢にすら相手にされない、惨めなヤツですね。

    ここで、ビビさんがお前みたいなクズの嫁やら姉やらになる予定はないですからと、冷たく遇らうと、またこういう馬鹿は、ブログを読み漁り朝から晩まで、ビビさんへの誹謗中傷文を考えるわけですよ。

    つまりヒマなんです。

    女性経験のないヤツはいろいろな意味で厄介ですから、ビビさんくれぐれも、日常生活お気をつけ下さい。

  7. きみのひと より:

    ブログを読んでコメントせずにはいられなくなりました。私はBeBe様のお仕事のおかげで大変救われた一人です。人それぞれ考え方や見方は違うでしょうが自分の意見を押し付けるのはやはりいかがなものかと思います。子供がいないから一人前じゃないだとか結婚してないから生きてる価値がないだとか私もよく言われますが、そんなの個人の自由。どんな生き方しようがどんな仕事しようがBeBe様の勝手です。他人の人生をとやかく言う暇があるならトイレ掃除しろよ、、と言いたい。

  8. 30代サラリーマン より:

    コメント欄が荒れたようで自分の発言にて混乱させてすみません。
    会社のいらない存在的なんすかね。
    専門的な技術職で働いてますが、自分のことはよくわかりません。
    機会ありこのサイトに行き着きました。
    コメントをおもいのまましました。配偶者の立ち場を考えると会社とか組織に属する立場としては、配偶者立場からの発言をした次第っす。
    チキン、童貞、発言ありましたが、妻子持ちです。三人も子がいます。
    既婚者で相手が理解あるならそれでいいでしょうが自営業じゃないかぎり組織に属してるわけっすから、色々誤解とかまねくかと思い、おれの意見を述べただけです。気分を害したコメントのかた、俺は意見を述べただけです。すみません。

  9. BeBe より:

    綾ちゃん
    いつも励ましのコメントありがとうございます。
    占いの仕事って、とっても特殊だけど誰でもできる仕事だから、こういう風にバカにされたり非難されたりすることも日常茶飯事・・・。
    でも、前向きに頑張ります!!

  10. BeBe より:

    パピヨン様
    お久しぶりです!!久しぶりにパピヨンのお名前を見たときは感動しました!!
    そして、今回のスッキリ爽快なコメントをありがとうございます。
    今回、厚化粧ババアだ、ババアの露出死ね!と言わんばかりの誹謗中傷コメントを受け(笑)
    私のサイトも質が落ちたもんだと正直がっかりでしたが、こうやって、古くから親しくしてくださる方々が見ていてくださるというだけで、心の支えになります。
    本当にコメント嬉しかったです!

    『水商売にしかみえないから誤解をまねく』や『主婦たるものはこうあるべき!』

    こういう男性の男尊女卑的なコメントって正直ハラワタ煮えくりかえりますよね。
    他人の容姿をけなすなら、ご自分の顔も公開してよ!って思うのは私だけかな?
    水商売にしか見えない・・・って、水商売が悪いんですか?って思うし、主婦たるものはこういうべき的な発言もそれ何基準?って思うし。

    でも、パピヨンさんのコメントでとっても救われました。
    本当にありがとうございます。
    これからもどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

  11. BeBe より:

    匿名様
    コメントありがとうございます。

    ブログ発信ってやはりある程度セルフプロデュースの部分がありますよね・・・。
    そういうブランディングの部分にまで口出しされるのは正直しんどいな・・と思います。

    匿名様がおっしゃる通り、「悪質な批判、悪口を振りまく人には無理に合わせることはないかな」って・・・その通りだと思いました。
    やっぱり、意地悪な人とは無理して仲良くする必要ないな〜って。

    つまりは私の「修行不足」なんです(笑)

    「みんな違ってみんないい」って、とっても素敵な言葉ですね!
    100人いたらみんな違って当然ですよね。

  12. BeBe より:

    まゆぽんさま
    コメントありがとうございます。
    心が軽くなります。

    人生って一度きりなんですよね。
    時間も有限・・・。
    だからこそ今できることを一生懸命やるべきですよね。

    主婦や女性はこうあるべき、歳をとったらこれが当たり前っていう、一部の男性の決めつけって本当に苦痛でしかない・・・。

    限られた時間を大切に過ごすこと。
    今回まゆぽんさんのコメントで再認識しました。
    暖かなコメント本当にありがとうございます。

  13. BeBe より:

    30代 会社経営者様

    この度はキレのあるナイスなフォローをありがとうございます(笑)
    この言い回しは、おそらくあの方かしら?
    なんて思いながら楽しく拝見させていただきました。

    今回、30代 会社経営者様から頂いたキレの良いシュールなコメントに、とっても救われたあたくしでございます。

    私も正直なところ昼の最中に、私のブログみて、わざわざセクハラ&誹謗中傷コメントしてくるのって、本当に暇なサラリーマンだなと思ってしまいました・・・ハイ。(笑)

    私自身が顧問をさせて頂いている会社でも、採用のお仕事を担当させていただいているので、まっ昼間から女子ブログを閲覧し、個人攻撃文を投稿するような、攻撃的な人材は、正直採用したくはないですね。

    お昼休みはきっちりどうぞ〜っていうのは当たり前ですが、ここはアメリカではないので。

    ただ、何なんでしょうね・・・こういう方ってよほどお綺麗で、清楚で高学歴かつ、お育ちの良い、家事も子育ても完璧にこなす良妻賢母以外は女性ではないのでしょうね。

    ちょっと容姿に問題があるようなあたくしとか(苦笑)
    いい歳して一生懸命ブサイク補正に化粧をしているようなあたくしとか(笑)ダンサー出身の人間もアカンのですね。

    何でも水商売みたいっていう差別的な言葉も、この人の人間性ですよね。
    男尊女卑と職業差別にもほどがあります。

    私の存じ上げている銀座のトップホステスさんは、数カ国を使い分け年収も数千万円でいらっしゃいます。
    彼女たちはとても忙しいので、昼間っから赤の他人のブログにセクハラ文投稿するほど、お暇じゃないですけどね。

    元々、あたくしダンスで生計を立てていたので、ダンスというものに対してあまりエロいとか言われたくないんですよね。
    エロじゃなくてスキルを見せるものなので。
    ポールダンスに関しては国際大会もあるほどのスポーツですから・・・。

    女優さんじゃないなら、露出した服着るなって言われましてもね〜。
    おばちゃんの露出に関しても、これを仕事にしている人間に対してどういう気持ちでそういう酷い事をいうのだろうと思います。
    おばちゃんが働いたらあかんのですか?

    まぁ、よほどご自身のスキルやビジュアルやら収入に自信がおありなのでしょう。

    私は仕事として、きちんとギャラをいただいて踊るわけですし、そのための衣装ですから、おばちゃんが露出するなと言われてもそれが仕事なんですよね・・・。
    クライアントからのコスチューム指定もありますしね。

    ただ、今回のこのサラリーマン男性のコメントを受けて、私のブログ読者の質の低下を感じています。
    以前はこういう名指し攻撃をするような男性はいらっしゃいませんでしたし、たとえいたとしてもわざわざコメントに投稿してくるようなタチの悪い方は皆無でしたから・・・。

  14. BeBe より:

    きみのひとさま
    こんばんは〜!援護射撃ありがとうございます。

    子供がいないとか、結婚しろとか本当余計な御世話ですよね。

    今回のこの男性も、そんなにババアの露出と厚化粧が不愉快ならあたしのブログ見なくていのにって思います。
    私みたいな人間がお嫌いなのでしたら、AKBの10代のピチピチの可愛いロリロリお嬢さん方のブログ見ればいいし。

    てか、ほんと他人のブログに喧嘩売る暇あればトイレ掃除しろよ!って思う。

    あ・・・きっとこういう方はお手伝いさんとかいらしゃって、トイレ掃除はお手伝いさんがするのかも〜。

    あたくしはそんな経済力ありませんからね・・・自力で磨きますけどね・・・。

    あたくし修行不足なんで、無礼な輩は嫌いよ!

  15. BeBe より:

    30代サラリーマン様

    私も既婚者ですが、私の旦那様はまず貴方のように女性を卑下するような差別的な発言はしませんし、女性の容姿や生き方についても否定的な事は言いません。

    私の知る限りの既婚者、シングル男性においても昼の最中に他人のブログにセクハラコメント書き込み、荒らし行為を行うような方も一切存じ上げません。

    ただ、世間には貴方様のような考えの方もいらっしゃるのでしょうが、そういう方にはこのブログにお越しいただく必要はありません。
    あくまでもここは私個人が運営しているブログです。

    貴方様は既婚者とのことですが、よほど完璧な容姿で非の打ち所のない奥様をお持ちなのでしょう。
    しかし、それは貴方がとても恵まれているからのこと。
    世の中には、貴方のように美しく頭の良い妻と子供を持つ幸せな人ばかりではありません。

    私を含め私の大切な女性読者の方々は、当然容姿やスタイルにコンプレックスもありますし、いい歳して華美な化粧もします。
    なぜなら、化粧をしなければまた貴方のような方に、ブスなババアがすっぴんで出歩くな!と罵倒されるからです。

    貴方様からのコメントを拝見しましたところ、明らかに誹謗中傷とセクハラ行為、悪意のあるコメントと私は認識しております。

    結局、女性はこういう形でセクハラを受け、誹謗中傷されるんですよね。

    ここは女性の読者が多いんです。
    コンプレックスを持つ人、他人からの心無い言葉で傷ついた人、子育てや人間関係、パートナーとの関係で苦しんでいる人、悩みの内容は様々ですが多くの人が何かしら心に悲しみとか、苦しみを抱えていらっしゃる方、色々な環境の方がいらっしゃいます。

    貴方がバカにした水商売の方も当然いらっしゃいます。
    水商売がいけませんか?貴方にそれを否定する権利はありません。

    男性読者も非常に紳士的かつ良識のある方ばかりです。

    貴方様のご意見は、貴方様と同じような考えをお持ちでいらっしゃる方を対象としたところで、大いに発揮してください。
    ここは貴方のような、女性の容姿や個性に対して否定的な方にお越しいただくところではありません。

    ちなみに、すみませんは謝罪の言葉ではありません。
    気心知れている人間同士では通用する言葉かと存じますが、一般的に
    謝罪の言葉は『申し訳ございません』です。

  16. より:

    いつもブログを楽しく拝見し、勉強させて頂いています。
     バッシングをしているヘタレの皆さん、結局はBeBe様が羨ましいんでしょうね。
    稼ぐ力や「〇〇さんの奥様」以外の肩書、自分らしく生きていく勇気、聡明さ、美貌等々、自分達が持っていないものをBeBe様が全部お持ちだから…。
     「何なのあれ、キーッ!!」 とか思っている暇があれば、どうすれば少しでもなりたい自分になれるのかを考えたらいいのにな、と思うとともに、「定年まで怪我や病気をせずに勤続できて、絶対倒産しない会社にお務めするお父さん」が存在すると信じて疑わないのが不思議です。
     また、様々な職業に対して、あれこれ難癖をつけているにも関わらず、うわべだけをみて、その職業の詳細を知ろうともしない方々があれこれ言っているのを見ると、腹立たしく思います。
     私は、彼らの言う人目に目立たない仕事に就いております。稼ぐ力は微々たるものですが、お給料を頂くからには常に細心の注意をはらい責任を持って対応しています。それはどんな職業や雇用形態でも同じだと思っています。
     特に、水商売を馬鹿にする方がいらっしゃいますが、水商売ほど人間的な賢明さを求められる大変な職業はありませんし、並大抵の事では到底勤まりません。(当然、おポンチな私にも勤まりません。)
    今一度、ご自身の色眼鏡を外して世の中を見渡してみてはいかがでしょうか。

    「出る杭は打たれる。しかし誰も叩けないところまで出てしまえば打たれません。」
     日本旅行のカリスマ添乗員として有名な平田晋也さんのお言葉です。
     BeBe様がお美しいがゆえに、今後も嫌な思いをすることがあるかもしれません。そんな時にこの言葉を思い出して頂けたらと願います。
     これからも華やかなファッションに身を包み、バリバリ御活躍される事を心から願ってやみません。
    将来、シニア世代になってもいつも颯爽とした、オシャレでカッコいいお姉さまでいて下さい。

  17. 神職者 より:

    コメント欄荒れましたね。
    しかし、男性も謝ってるんだから、あなたも許してあげればいいのに、この手の仕事をしている方ならば、こういった方への対応は、波風立てずノンジャッジメントが一般的なのでは?と思いましたが・・・。

    あなたの文章をよく見ると、この男性へのメッセージが隠されていることに気がつきましたよ。

    この男性が日頃どういうところで誤解を受けているのか?
    要するに、この30代男性は「日頃、言葉で誤解を受け損をしている」ということが言いたかったのですね?

    だからわざわざ、最後に正しい日本語という形で、嫌味な一言を付け加えるという、意地悪な中にもちょっとした、あなたらしいブラックなユーモアが読み取れましたよ。

    本来のあなたはこういう物言いをする方ではありませんから、意図してこの厳しい言葉を用いたことは一目瞭然です。

    相変わらず、染まらない方だと笑いながら拝見させていただきました。

    ただ、世の中の人間はあなたが思っているほど賢くはありません。
    自分に関わる人を全て助けようなどと思ってはいけませんよ。
    結局、あなたが憎まれ、嫌われるだけです。
    時には関わらないという選択も必要です。
    もっと上手にいい人の振りをしなさい、うまく立ち回りなさい。

    『私は嫌われてもいいんです、貴方が1年後幸せになれるから。』
    数年前、あなたに言われた言葉です。
    あの時は、正直なところ腹立たしくて眠れない日もありました。
    今は、あの日のあなたの言葉に心から感謝しています。

  18. BeBe より:

    都様

    こんばんは、お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。
    都様のコメントなんども拝見させていただきました。

    特にこのくだり。
    「定年まで怪我や病気をせずに勤続できて、絶対倒産しない会社にお務めするお父さん」が存在すると信じて疑わないのが不思議です

    これって私もまったく同感です。
    実は先々週、知人の男性が妻子を残して自の命を絶ってしまいました。
    最後にお話しした時に、ちょっと嫌な予感はしたのですが・・・。
    彼の言葉で今でも耳に残ってるのが、『嫁さん、月に5万円でいいから働いてくれないかなぁ・・・。』
    彼の奥さんは、専業主婦という肩書きにしがみつき、彼が何度も働いて欲しいとお願いしたけれど色々と理由をつけて働きには出てくれないと言っていたのを思い出します・・・。

    怪我、病気、倒産・・・それよりも強いのはある日ご主人がこの世からいなくなることです。
    万が一は誰にでもあるんですよね。

    今回、コメント欄が荒れるきっかけとなった30代サラリーマンさんのコメントから、私も色々と考えることがありまして、家計簿アプリをつけてみたり(笑)無駄に遠いけど安い駐車場に車止めてみたり・・・四苦八苦のあげく、都さんに頂いたコメントを読見返して、私は今のままでもいいのかな?って・・・とても温かい気持ちになれました。
    コメントありがとうございます。

  19. BeBe より:

    神職者様

    お電話下さりありがとうございます。
    スピリチュアルカウンセラーの大好きなノンジャッジメント。
    聞くだけで虫唾が走ります(苦笑)

    神職者様の言う通り、一般的なスピカウンセラーはこの手の誹謗コメントはスルーか、肯定ですよね(笑)
    でも私は、みんなと一緒じゃなくていいんです。

    ただ、この30代サラリーマンさんは言葉の言い回しでとても損をしていますよね。

    例えば、
    おれの意見を述べただけです。気分を害したコメントのかた、俺は意見を述べただけです。すみません。

    このコメントも故意に書いてますよね。
    つまり,お前(BeBe)には絶対謝らないけど、その他の人はごめんね的な言い回し。

    そもそも赤の他人のブログに、セクハラコメントを書き込んだあげく、それを俺の意見を述べただけ、言いたいことを言って何が悪い?ってな感じです。(笑)

    この人、損してるよな〜って思いました。
    実際会ったらいい奴だったりするのかもですね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。