BeBeのつぶやき

幸運に嫌われる人の特徴

aloha

とってもとってもお久しぶりの更新です。

前回のブログでは色々なご意見をいただき、援護射撃をくださった方、肯定的なメールをくださった方が8割、否定的なメールは2割程度でした。

今回のことは、私だけでなく働く女性のことを応援してくださる方ばかりで、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

否定的なコメントをくださった方も、当然おっしゃることはその通りで、女性は目立たず奥に控えているから”奥様”であるわけですから、そういう考えもあって当然。これも価値観と生活環境や生い立ち、その人のこれまでの人生経験なのだと色々と考えさせられること、受け入れること、学ぶことが多々ありました。

この2週間、仕事漬けだったこともありますが、色々な事件が舞い込んできて、とても慌ただしい2週間でした・・・。

そして、改めて今自分が置かれている環境に心から感謝しています。

人を妬ましいと思う気持ち、羨ましい、腹立たしい、悔しい、自分の思い通りに行かない・・・そんなネガティブな感情ばかりを抱えて暮らしていると、言葉だけでなく心にも棘が刺さってチクチクしてしまいます。

心だけでなく、その人自身の身体を覆った目には見えない”チクチク”が、意識的にも、無意識にも他人を攻撃してしまいます。

悪気はないのに・・・言いたいことを言っただけなのに・・・最悪の結果を呼び込んでしまう・・・。

幸運に嫌われる人というのは、何事にも否定的な人、自分の気に入らない人、妬みの対象、でんぐり返っても勝ち目のない人に対し直接的ではなく間接的に攻撃したり、気に入らない人の陰口を叩いたり、思い通りにならない人に対し、精神的に追い込んだりする人。

直接的な攻撃でなくても、例えばSNSとかで主語をぼやかしつつ特定の人間を批判する人っています。これはママ友や同士に限らず、最近は誰でもブログやSNSを発信できるので、ある特定の人をしつこく批判しつつ主語は絶対に出さない。

これって、名指しにして突っ込まれたら名誉毀損になるのでビビって書けないわけですよね。突っ込まれた時『い〜えあなたのことじゃないんですよ〜。』って言い訳して、逃げられるように身の安全を確保しつつ批判してるだけ。

自分の身の安全は確保しつつ、人を批判する行為ってただの卑怯者。突っ込み返されて、訴訟とかになるのは怖いけど、特定人物の批判や攻撃だけしたい・・・。

こういう直接的ではないけど、ワードで人間を特定できる明らかな嫌がらせも実は犯罪になるそうですね。執拗に書き込みを行ったり、追いかけ回せばサイバーストーキングにもなります。

まぁ・・・人が嫌がることはしないに越したことないということです。

こういう人が嫌がることや、人の悪口、陰口、嫌がらせ、妬み嫉みその他諸々のネガティブな行為や感情は、幸運から嫌われます。

幸運に嫌われる人というのは、実は自分が幸運に嫌われているということに気付きません。

そして、こういう行為を繰り返す人というのは、どんなに神仏を崇拝しても神仏には愛されません。

最近思うのですが・・・幸運に嫌われない人でありたいな・・・と思うんです。

幸せって掴むものではなく感じるものだと私は思っています。掴んだ幸せは指先からスルリと逃げて言ってしまうけれど、感じた幸せはずっと心に残りますから・・・・。感じる幸せを大切にしたいですね。

 

神恩感謝!

o0480068614004473653

大好評の超開運風水暦の出版記念イベントが神保町の書泉グランデさんにて開催決定です。

鮑 義忠フェア!!スタートです。

https://www.shosen.co.jp/event/59801/

『超開運!2018風水暦』

(自由国民社)発行記念

鮑義忠先生&BeBe(ビビ)&Aya(彩)講演会&サイン会を開催致します。当日、参加された方には“道教法師 鮑義忠直筆の護符”をプレゼント致します。

【開催日】2017年10月20日(金)

【時間】18時30分(開場)18時15分

【場所】書泉グランデ7階

【お問合せ】書泉グランデ4階

【定員】60名

会場で皆さんにお目にかかれるのをとても楽しみに致しております。いっぱいお話ししたいです〜!

POSTED COMMENT

  1. lala より:

    bebeさんこんばんは〜♡
    私も羨ましいなぁ…とか結構思ってしまう性格なんですけど、bebeさんとの出会いで物事の捉え方だったり人との関わり方だったりを沢山教えて頂けたおかげで随分と心の余裕が出来ました(*^^*)妬んで嫉んでるだけでは決してハッピーにはなれないですし、羨ましいなぁと思う人がいれば近くに見習うべき人がいるってチャンスだと思ってます(笑)
    そうそう…最近は皆さん誰しもが世直し隊のようで…笑
    凄い言葉のセンスで評論家ばりに批判されてる方多いですよね。自分の事は棚に上げ人を見下したり貶したりしてるだけなのにあたかも正しい事を言ってやっている!教えてやっている的な…エベレスト級上から目線…笑
    そんな体力有り余ってるんだったら、笑顔のひとつでも練習したい!

    最近、巻き込み事故にあっていらっしゃってひっそり心配してますがbebeさんはとても素敵なカッコイイ女性です!
    エンジンがいくつもあるって素晴らしい♡

  2. BeBe より:

    lala様
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます。

    最近は皆さんが世直し隊!!
    すごくわかりやすい例えですね!!(爆)

    本当にその通りですよね・・・あなたそれ程までに社会的地位をお持ちなのですか?と思います・・・ほんまに。
    人を見下し、小馬鹿にし、さぞご気分爽快でしょうと思うのですが、その分の厄はご自分に戻っているという残念さ。
    天に唾吐いたら自分の顔に落ちるのです・・・ハイ(笑)

    巻き込み事故も良い勉強になりました。
    励ましコメントありがとうございます。
    心が軽くなりました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。