アニメか子供か・・・あるパパの憂鬱


aloha

七玄宮で月に数日程度だけど、暮らしてみて通常の暮らしがいかに便利か・・・痛感する。

この数日、暑いので掃除をしては服を着替え、仕事から帰って来てまた服を着替え、シャワーを1日に何回浴びるのか・・・とにかく洗濯物が多いアタクシ。七玄宮であれば当然これらは、バケツに水を入れて洗濯板で洗うのだが、自宅にいると好きな時に洗濯機を使えるし、乾燥室じゃなくてもちょっと外に干していたらすぐ乾く。

シャワーもヘッドが付いているから、頭も洗いやすいし、何よりシャワーを浴びる時にビーチサンダルを履いたまま水を浴びなくていい・・・。ダニに刺される恐怖と戦いながら眠ることもなければ、朝の6時半に大音量の鐘の音で飛び起きることもない。

 

廟で暮らしていると、あまり物欲というものが湧いてこなくなる。女性誌を見たい〜!!とか思わなくなるし、Saleに行きたいよ〜とか、お化粧品買いに行きたいな〜とか、靴が欲しい、バックが欲しい・・・そんな欲が全くなくなるから不思議。

台湾から帰国後しばらくして、街中で自分が鏡に映っている姿を見てドン引きした・・・。

『あたし・・・こんなダサ子な格好で頭大丈夫?』って、自分に問いかけた。若い時は少々薄汚れた服を着ていても、グランジテイストで済むけれど、この歳になると、グランジだぜ!って、ただの汚れたババアだぜ・・・。

慌ててアレコレと洋服やら、靴やらを買い込んだら今度はバッグが欲しい。台湾で頑張っているご褒美に、ジミーチュウのバックを、自分に買ってあげる事にした。自分で買ってしまうところが、男前なアタクシ・・・。

外出すると、いろいろな人に遭遇する。

先日も、買い物途中に、ある夫婦の会話が耳に入ってきた。

『アニメに使う金はあるけど、子供に使う金はない!!』そう言い放ったのは、30代半ばを過ぎたくらいの男性。

側には、ベビーカーと低学年くらいのお子さんがいる。

『お小遣いは何に使ってもいいけど、アニメに使うんなら子供に使って欲しいって言いようと!会社の付き合いにもちゃんと出らんな、出世も出来んし、会社に居ずらいのは自分やろうもん?』と、今度は奥さんらしき女性が、九州の北のほうの方言で怒鳴る。

*翻訳すると、『お小遣いは何に使おうと自由だが、会社のお付き合いなんかにも、きちんと顔を出さなくては、出世にも影響するし、何よりも自分が居ずらくなるでしょう?』

彼は、更に声を荒げてこう言った。

『飲み代とか付き合いに使う金も、アニメに使いたいって言いよろうがっ!!』

それを受けて、奥さんらしき女性はこう言った。

『そんなんやけん、こんなんなったちゃろ〜!!これから小遣い半分やけんね!もう知らんけんね!!半分全部アニメに使い〜!!』

*翻訳すると、そんなことばかり言っているから、こんな風になってしまうんじゃないの?お小遣い半分にしますよ。半分になったお小遣いは全部アニメに使ってくださいな。

 

ここまで聞いて・・・今までの私なら、絶対嫁の味方だったと思う。

そもそも小遣いは何に使おうが自由だが、何の生産性もないアニメというオタクな趣味に使うくらいなら、当然子供の為に使うべきだし、会社のお付き合いなんかも、きちんと顔出ししないと、ハブられるに決まってる。

ランチミーティングも、当然自前で積極的に参加するべきだし、出世ってそういう小さな努力の積み重ねだろ?お父さんなんだからさ。

というのが、今までの私の意見だったと思うのですが・・・。

最近の私は、この歳になって初めてアニメという、娯楽の魅力に取り憑かれてしまった(笑)

”ジョジョの奇妙な冒険”という、アニメがあるのをご存知でしょうか?って、知らない人の方が少ないのかな・・・。

先月発売の”しまむらコラボのジョジョTシャツ”は、各店舗秒殺だったそうですね・・。

販売価格980円なのに・・・今やアマゾンでは、5000〜8000円程度で販売中。メンズのM/L/LL展開だったのですが、中でもLLはなかなか手に入らないレアサイズ。

517U0zsO+XL._AC_US400_QL65_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーの中でも、イギーという犬のスタンドが(詳しくはジョジョを見てね)出てくるくだりは、もう号泣しながら100回以上再生したのでございますよ(爆)

これイギー(笑)↓

294x157x4fb59600e6c1dff54e593e0c

 

 

 

 

その後、イギーという犬のグッズが欲しくて色々と探し回ってやっと、先日”イギーバック”というのをネットで見つけて即購入・・・届くのを、今か今かと待ちわびております。ジミーチュウのバックと二個持ちするんだもん。

誰にも懐かないイギーが戦いに敗れ、最後に命をかけて仲間を守るシーンなんて・・・。

t02200194_0340030013328686297

 

 

 

 

 

イギーッ!!!!!!頑張って〜!!!

t02200252_0235026913326845733

 

 

 

 

 

 

イギーがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!(あたし号泣・・・・。)

ザ・フールというスタンドが使える犬のイギー。

t01700164_0170016413326831363

 

 

 

 

イギーの最期

これ泣いちゃうよ・・・犬好きさんは覚悟して見てね(涙)

 

最近、アニメが楽しくてアニメの喜びを知った私にとって・・・このお父さんの言う『アニメにかける金はあるけど、飲み代に使う金はない!!』という気持ちが、よく理解できるのです(なんでやねん!w)

だって、月のお小遣いって決まってるわけで・・・その中から、大好きなアニメのものを買うのだし、小遣いは自分のものだから、俺の小遣いから子供のお金と仕事がらみの飲み代まで出したくない。という気持ちが・・・今の私には、痛いほどわかる。

このお父さんのお小遣いが3万円と仮定すると・・・マックス3万円アニメにかけたいのですよ。

ちなみに今、私がウキウキ待っているイギーのバックは、低下は数千円程度なのに、プレミアついて1万を軽く超えた金額で売られていたりする。

この手のアニメのグッズって、限定販売だったりするので、プレミアついてて買おうと思うと結構高額だったりするんです。シマムラのイギーのTシャツはまだ1万円を超える価格は付いていませんが、別のバーションのイギーTシャツは、49.000円とかの値段になっているのです・・・。

価値観って人それぞれだから・・・何とも言い難いところではありますが、私も今、イギーグッズを買うのを咎められると・・・立ち直れないかも(笑)と、思う今日この頃です。

 

もう一回見る?

イギーの最期

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。