BeBeのつぶやき

雨が降ったら虹がかかる・・・止まない雨はありません。

aloha

東京から戻って来て、かれこれ1週間近く経つのですが、この間慣れないBS(放送ではありません)やらPL(高校ではありませんよ)やら、数字とにらめっこ・・・。

わからないところは、とんでもない学歴とかMBAナントカとか・・・とにかく凡人以下の脳みそを搭載している私には、到達不可能な脳をお持ちの方々の、特殊能力かと見迷う程の天才的スキルを伝授してもらいつつ、何とかBSやPLを見れるところまで成長しました。

そういえば・・・高校時代、普通科だった私のクラスにはなぜか、そろばんと簿記の授業があったのですが・・・そろばんは、あたくし段を持っていますので、非常に”得意ざま〜す!!”(このひねったネタわかる人凄い・・・。)が、簿記はあまり得意というわけではありませんでした・・・。

とはいえ、社会に出たら、『嫌いです』『分かりません』『苦手です』・・・で、済まされるわけもないので、ここ数日は徹夜で特訓しておりました・・・。

私の目標は、『死ぬ当日の朝まで働く事!』

以前、手段を選ばす、仕事をバリバリとこなしていた女性が、『40歳くらいになったらリタイヤして隠居したいわ〜。』 と、言っていたのですが・・・その方は40歳を過ぎたくらいから、仕事が傾きはじめ・・・これまでの不貞のツケが回って、今ではポンコツな人生を歩んでいらっしゃいます・・・。

私は何歳で死ぬかわからないからこそ、死ぬ当日の朝まで仕事をしていたいと思うんですよ。

仕事を片付けて、家事を片ずけて、誰にも迷惑をかけないようにして、あ〜今日もお疲れ様〜。といって、そのまま眠るようにみんなとお別れしたいな〜って。お天道様に顔向けできないような人生は嫌だから、どんな時もベストを尽くしていたいなぁ〜と。

今年に入って、一般鑑定を休止した事もあって新しく出会う方とのご縁が薄くなってしまったのはとても残念なのですが・・・その代わりに、新しい仕事や知識、スキル・・・失ったものと同じくらい・・いや、それ以上の対価を得ているような気がしています。

日本人では初の女性”乩士”としての実力を認められ、台湾の七玄宮にて九天玄女娘娘の衣装を纏うことを許されました。

unnamed

 

 

 

 

 

9月2日に自由国民社さんより発売された2019年版の暦は!

512M5CLI5xL._SX349_BO1,204,203,200_

発売と共にアマゾン道教ランキング1位獲得!!(ありがとう!鮑先生〜!!)by Aya&BeBe

0-1

 

 

 

 

 

 

台湾でも、人見知りする事なく陽気に過ごし・・・。

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

トークショウでは、Toru先生と鼻の穴膨らまして同じ顔して笑ってたり・・・。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

六本木コヨーテアグリーで踊ってみたり。(右から2番目ね・・・w)

0

 

 

 

 

 

 

 

人間やってたら、そりゃ〜良いことばかりはないけれど・・・。(大変な事ばかりなのかもしれないけど・・・。)

大変な日常の中に、小さなHappyを見つける事ができる毎日が過ごせる人は、とっても幸せだな〜と思います。

雨が降ったあとには、空に虹がかかるみたいに・・・辛いことや嫌なこと、大変なことをしっかりと乗り越えたら、キレイな虹がかかります。(今、悲しい事がある人は、もうすぐ雨が止んで虹がかかるから・・・負けないでね。)

今年に入ってから、仕事量を減らしているにもかかわらず、なかなか1日を上手に過ごせないのですが、最近は眠くてもなるべく早く起きて、その日の仕事を片付けるようにしていたら、少しだけ自分の時間が作れるようになって来ました。

早起きは三文の得・・・頑張って、明日も早起きしよう・・・。

 

関西エリアの方に風水特別監修のお知らせです。

2018年10月3日(水)お日にち限定ですが、風水監修をご希望の方はお問い合わせからご連絡ください。(出張で関西に行くのでイベント価格でのスペシャル監修料にてガッツリ開運サポート致します!!)

対象エリア:関西地区(大阪・京都・神戸・関西近辺)

詳細はお問い合わせからご連絡ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。