BeBeちゃんの憂鬱

タクシーの運転手さんに脅された。

aloha

先日、セミナー会場に行くために沢山の荷物を抱えて、タクシーを利用しました。

いつもなら、タクシーの運転手さんは会場の前までタクシーをつけてくださいます。私は今右足を捻挫していてテーピングを巻いて歩行しているので、足が痛いのですよ・・・。さらに、下腹部に尋常じゃない痛みがありここ数日、アスピリンを服用しながらの生活です。

タクシーに乗ると、近くまでは行ってくれるのですが、運転手さん道がわからないのか?これ以上先は『道路交通法違反になるので、行けない』と言い出した。

荷物も多いし、何分にも足が悪いので歩くのが辛いのですよ・・・アスピリン服用で気分も悪いんですあたくし・・・だからタクシーに乗ったのですが、通常ならばたかが1メーターの距離ですが・・・怪我をして体調不良の時は、歩くのも正直しんどいものです。

他のタクシーはいつもお店の前まで行ってくれるので、行って欲しい!と頼むと、意地になって行けない!と言う。

回ってもいいから行って欲しい・・・と頼むと・・・嫌がらせなのか・・・大回りを始めてアルターの方まで連れて行かれた・・・。

途中あまりに遠回りをするので、『あんまりじゃないのか?』と強く言うと、怒鳴り散らかされた!『道路交通法違反です』と怒鳴られ、あまりに酷い対応だったので動画も撮ったのだけど・・・結局強くクレームをあげたら、今度は『警察を呼ぶぞ!』と脅迫され、セミナー開始の時間も迫っていた事もあり、本当は警察にきちんと事情を話して、解決して欲しかったけど、きちんとタクシーにはお金を払って下車した。

たかが1メーターの距離を相当遠回りした挙句、クレームあげたら『警察呼ぶぞ!』って脅してくるタクシー運転手。

同乗者が居たので良かったものの、私一人だったらもっと酷い仕打ちを受けていたのだろうと思います。考えると恐怖しかない・・。新宿は海外からのゲストも非常に多いので日本の恥だな〜と思います。

日本の女神の名前を掲げた、練馬区のタクシー会社の運転手さん。警察呼ぶぞ!ってお客を脅迫したり、女性客を怒鳴り散らしたり、女性相手だと何をしてもいいと思うのかもしれませんが、他の運転手さんは当たり前に出来ることが出来ないのであれば、プロとしてきちんと対応すべきではないでしょうか?

タクシーから降りて、後続のタクシーに乗り換えすぐに現地に到着しましたが、後続のタクシーはきちんと目的地の前まで連れて行ってくださいました。

後続のタクシー運転手さん曰く、お店の前まで行く行為は何ら問題ないとのこと・・・。

この会社の運転手さんが、アスペルガーや発達障害の診断をお持ちなのであれば、仕方のないことなのかもしれませんが、脳の障害は外からでは見分けが付きません・・・。

タクシーのドライバーの仕事というのも、色々と大変な事が多いと思います、しかしながら酒も飲んでいない、足を怪我して歩行に支障がある女性客に対して、イラっとしたら『警察呼ぶ』は、あまりにもひどすぎやしませんか?女性を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

私は警察を呼ばれて、法で裁かれなくてはならないような事をしたのでしょうか?言葉で脅される方が、実際に殴られるよりも何倍も精神的な苦痛を受けます。

いっそのこと、タクシーから引きずり下ろして私の事を殴ってくれた方が、タクシー運転手から犯罪者扱いを受けるよりも気が楽だったように思います。

女って本当に不便な生き物です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。