BeBeのつぶやき

高級コスメ並みの節約コスメ情報

aloha

今日は、もう10年来のお付き合いのクライアントさんと、夕方からカフェセッションをしました。

最近は、ほとんど対面鑑定やタロットセッションなどを行っていなかったので、ちょっと新鮮(笑)来年からのタロットクラスに向けて、更にタロットスキルを磨いて、売れっ子の占い師さんを沢山育成する為に毎日猛勉強です♬

観音タロットのお申し込みの締め切りは、12月18日(水)とさせて頂きます。

IMG_9784 2

日時:2019年12月22日(日)
時間:14時〜17時
場所:ルノワール会議室 
(新宿区役所横店 5号室 )

〒1600021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−5 相模ビル1階及び2階
電話番号 03-3209-6175
アクセス JR新宿駅東口徒歩7分 新宿区役所真裏

受講費:55,000円 
(オリジナル日本語テキスト・観音タロット・消費税・ルノワールのお茶代全て込みです。)

お申し込みはこちらから。

さて、今日は久しぶり美容ブログをお届けします。

ここのところ、とにかく睡眠時間を削って執筆活動に専念しております。お風呂場にも専門書を持ち込み、病院の待ち時間も資料作り・・・。そんな暮らしをしておりますと、お風呂上がりのスキンケアとかどうでもよくなってしまいます。ふと気がつくと・・・鏡に映った自分が妖怪に見えたので、迂闊にも仰け反ってしまった。

いかん・・・このままでは妖怪と間違われて妖怪ハンターに狙われる。でも、昨夜は本当に立っているのもしんどいくらいに疲れていたので、お風呂上がりにお気に入りのラベンダーの香りの化粧水を塗ってその上に、まさかのNIVEAを塗って寝てしまいました・・・。

yjimage

NIVEAの青缶は、ドラックストアで数百円レベルで販売されています。自宅にいるときは結構ハードに家事をするので、冬場はハンドクリームが手放せないのですが、可愛いハンドクリームは持ち歩き用にするので、自宅ではNIVEAで充分です。

昨夜はもう体力の限界だったので、NIVEA塗って寝たら・・・今朝やたらと肌の調子が良いんですよ。そう言えば、NIVEAの青缶とドゥ・ラメールが似たような成分だ!という話を思い出しました。

スクリーンショット-2019-06-14-12.39.53

そこで色々調べていると、ある方のブログがヒットしました。

すみしょうさんのブログ

https://shosong.com/nivea-de-la-mer/

とってもわかりやすく、成分を比較してあるのでお化粧品代を節約したい方は、チェックしてみてください。

私も、20代くらいの頃は高いお化粧品を使う事で、自己肯定感が得られたので、ちょっとお高くても無理して身の丈以上のお化粧品を買っていたのですが、最近はあまり自分にお金を掛ける事も少なくなってきました(笑)

お洋服もお気に入りのパーカーと、デニムとレギンスを取っ替え引っ替えで十分だしCAPをかぶれば、すっぴんでどこまでも行っちゃうし、あまり”おめかし”する事もなくなってしまいました。

ちょっと最近のアタクシ・・・酷すぎる(笑)でも、NIVEAを毎晩たっぷり塗って寝るくらいなら、毎晩続けられそうなのでしばらくNIVEA生活してみようと思います。

コストを考えると、とってもお財布に優しい”NIVEA”。節約と美容を兼ねて、トライしてみてはいかがでしょう。

でも、日焼け止め入ってないから、お昼間はお勧めしません〜。

あと、NIVEAと香水を混ぜると練り香水になるのですが、香りが長持ちするのでアトマイザーを持ち歩けないような、小さなバックの時とかは練り香水作戦お勧めです。

POSTED COMMENT

  1. まめ より:

    こんにちは。
    以前お世話になったことのある者です。
    風水とても興味がありますが、うちのアパートの正面?がよくわからない為何も出来ません。セミナーなどに行けば教えていただけるのでしょうか?
    メルマガ登録よろしくお願いします。

  2. BeBe より:

    まめ様
    正面はなかなか確定が難しいので、1月の私のセミナーに図面を持ってお越しいただきましたら、
    風水師3名体制で可能な限り対応いたします♬
    メルマガ登録もありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。