BeBeちゃんの憂鬱

「I screwed up. 」(しくじったな・・・・。)

aloha

本当だったら明日から台湾への渡航だったのですが、契約会社に緊急事態が発生し、火消しをしなくてはならず泣く泣く台湾を諦めようと、エクスペディアへキャンセルの連絡をしようとした週明けの月曜日に・・・。

ふとメールを見るとキャセイ航空から、飛行機のキャンセルのメールが来ていた・・・。
どうやら例のコロナの影響で、3月5日の便は結構になるらしい・・・。

飛行機がキャンセルならば・・・もしかしたら返金対応があるのかも!と期待しながらキャセイに連絡したら・・・。
振替便は翌日の6日になりました・・・と言われた。

つまり、5日の便は欠航だけど、代わりに6日の便に振替たわよ・・・というお話。
6日移動だと話が変わって来てしまう。

そもそもこんな時期だし、大好きな台湾の人達に日本人の入国で嫌な思いをさせたくないので、結局全てのスケジュールをキャンセルすることにしたのですが、キャンセル料は90%を占めているのでほとんど返金はない・・・。

旅行業界が痛手・・・とか言ってるけど、キャンセル規定を見たら、ほとんどキャンセル料は戻らないようになってる。しかも、4月のハワイをキャンセルしようとしたら、まだ1ヶ月以上先のスケジュールなのに、キャンセル料は100%という恐怖の設定・・・。
旅行には強制的に行けないし、キャンセル料は100%だし・・・恐るべしエクスペディアとコロナ・・・。

あまり政治の事には触れたくないけど・・・。
今日のネットのとある記事にこのようなことが書かれていました。
中国発の新型コロナウイルスをめぐり、麻生太郎副総理兼財務相が核心を突くような「麻生節」を炸裂(さくれつ)させて注目されている。中国当局の情報発信に疑問を投げかけ、集団感染が発生したクルーズ船の船籍がある英国にも怒りを込めた。

私もこの意見には激しく同意・・・。
日本にコロナが広がったのは、下船後に不要不急の外出をするな!の通達を無視した人が、寿司を食べに行ったり、ジムに行ったり・・・テロ行為と同等の事をやったからなんじゃない?って思います。
みんなお腹の中ではそう思ってるはずよね・・・。

これを英語で「I screwed up. 」(しくじったな・ミスったな・・・・。)と言いますが・・・これスラングですが、使い勝手が良いので、よかったら使ってみてください。

世間の自粛ムードは、『氣』の流れにも影響します。
最近、なんだか『氣』が滞っているような、そんな気がしてなりません。

こんな時は環境を変える必要もあるのかも知れませんね・・・。

私の仕事は、一般的なサービス業とは違うので不況に強く、逆境にも強いのでこの時期であっても、特に大きな煽りは受けていないのですが、イベント業界の友人などはもうすでに、大型イベントの自主的な中止により数千万円レベルの損害を出してしまったとの事・・・。

こんな時に、金運アップの神社参りとか・・・パワースポット巡りとか・・・・そういうことを必死にやったところで、正直あんまり意味がないというか・・・。
今、大切なのは自分自身の環境を整えておくことなのでは?と、私は思います。

部屋にこもりがちになって、ジムにも自粛ムードが漂っているので、自宅でできるようなワークアウトで体を動かしたり、太陽が出ている時間はあえて窓を開けて日光を浴びるように工夫したり。

こんな時だからこそ、お掃除や整理整頓も気の滞りを改善する『開運ワーク』になります。
当たり前のことのようですが、桜の開花や気温の上昇に伴い、ウキウキが止まらないこの春の時期に・・・ジメジメと6月の畳の様な湿った暮らしを強いられているのですから、整理整頓は何よりも大切です。

床置きしている様な荷物を片ずけて、床を広くする事でお部屋は随分と片付いて見えるものです。
クローゼットの中の整理整頓や、1シーズン以上着なかった冬服などのクローゼットの整理もお勧めです。

恋愛運やビューティー運を高めたい人は、コスメの整理整頓を行なってみてください。
yjimage 2筆や鏡が汚れていると、ビューティー運が落ちてしまうので、こんな時だからこそめんどくさい作業にあえてトライしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、そろそろメルマガにマル秘情報を搭載して配信予定です。メルマガ登録者の皆さんは『メルマガ限定!』のタイトルを見落とさないでくださいね〜♬

POSTED COMMENT

  1. まりも234 より:

    いつもブログ楽しみに読んでます。メルマガ登録お願いします

  2. kumanonohana より:

    こんにちは いつもBeBe様のお話を楽しく見させていただいています。
    ありがとうございます
    よろしくお願い致します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。