ビューティー

可愛いもので開運力をあげよう!

aloha

最近天気が悪いので、今日は爽やかな夏っぽいメイクにしてみました。

85A2B9CD-7B6B-4EE0-92E6-C4B47D638B81

covid19の期間中・・・ひたすら太り続けたので、この2週間で3キロほどの減量にも成功しました。先週までピッチピチだったデニムワンピースに、多少のゆとりが出てきたので、地味に感動しております。

とはいえ、3キロ減ってもあと5キロ以上痩せれる余力があります・・・・。

何せこの2年で、10キロ増えたので(笑)

covid19騒ぎが未だに落ち着かない新宿・・・それもそのはず・・・新宿区は感染者にお見舞金を10万円出すという・・・通称『GO! TO コロナキャンペーン』を実施中。

新宿で感染したら10万円貰えるので、日々感染に精を出していらっしゃるご様子の方が見受けられます。

でも、このキャンペーン落とし穴があるのですよ・・・。

先日歌舞伎町のコンビニで、実際にホストの男性が喋っていた事なのですが、『感染したら10万貰えると思ってたら、住民票が新宿に無いと貰えないって言われた〜!意味ね〜!!』『俺住民票あるから貰える〜!』と言った内容のやりとり。

つまり、一生懸命感染しても住民票が新宿に無ければ・・・10万ゲットならず。住民票があれば、見事10万円ゲットで、無症状なら自主隔離という名の放流・・・。

明らかにGO!TOコロナキャンペーン参加者と思われるこの男性から、私は速やかに離れ、その後速やかに手指を消毒し、自販機で水を買い、慌ててうがいをした。

歌舞伎町にはこんな奴らがうようよいますから・・・歌舞伎町・新宿は汚染区域と言われても仕方ありません。

最近ホストを見たら、直ちに離れて・・・速やかに自らを除菌する事にしています・・・。それは『偏見だ!』と言われましても・・・現に感染源の多くがこの方々なので、自衛です。

ホストのローランド様がいち早くホストクラブを閉店したようですね。

懸命な判断だと思いますし、とても潔い方だと思います。

最近の歌舞伎町のホストは、すぐ身体を触ってくるから大嫌いだけど、ローランド様は素敵だと思います。(なんでやねん・・・。)

さて、本日は久し振りに美容ネタでございます。

先日、雨の中佐賀県のプレミアムアウトレットに姉の彩と共にお出掛けしました。豪雨のお陰様で駐車場も店内もガラ空きでしたから、のんびりとお買い物をする事が出来ました。

ずっとマスクを着けているので、正直メイクとかあまり必要ないのですが・・・女性は、華やかに着飾ると、運気にも華が咲きます。

ハワイでは激安の”TOO FACED”も国内だと結構お高いのですが、アウトレットのコスメショップなら、少し前の限定パレットがお安く買えちゃいます。

犬さんモチーフのブラウン系のアイシャドーは、とても発色が良いので目元が一瞬で華やかになります。パケ買いしたらあまりにも優秀だったので、凄く得した気分になりました。

IMG_3229 2

マスクをするので、口紅なんか要らないのですが(笑)とても綺麗なREDを見つけたので、お友達にもあげようと思って沢山買いました・・・。

メイクをすると、なんとなく背筋が伸びますよね・・・。梅雨のどんよりした気分をスイッチするのに、メイクはとてもパワフルな効果を発揮してくれます。

メイクの次は、バック・・・。

このビニール素材のFURLAのバックは、少し前にハワイで見かけてずっと欲しかったのですが、ちょっとお高くて手が出せず諦めたものなのですが・・・。

先日、高円寺で私好みのビンテージショップを見つけたのでちょっと覗いてみると・・・このバックがチョコンとディスプレイされていたのです・・・。

若干埃をかぶっていたけれど、よく見たらほとんど使用された形跡がない超が付くほどの美品だったので、抱きしめてレジにダッシュ・・・・。何年越しかの再会でございまして・・・定価の10分の1位で買えちゃいました。

ビンテージと言えば響は良いのですが・・・つまり”中古”なので(笑)きちんと除菌作業と、浄化作業(祓い清めの儀式)をしてから使用していますが・・・雨の日でもチャックがあるので中の物が濡れず・・・見た目も可愛いので、とっても重宝しております。

IMG_3113 2ビンテージってすごく嫌がる人いらっしゃいますが、私の中では、エコ活動の一種のようなものなので、バックとかはビンテージのモノ大歓迎だったりします♬

最近少し運が滞っているな・・・と感じたら、男性も女性も自分を”キラキラ”させてみてください(笑)ちょっとした心掛けで、気の流れが変わりますよ♬

体のバランスを整えるために、最近前髪はセンター分けを心がけています。おでこを出すと幸運をサードアイが幸運をいち早くキャッチしてくれるそうなので、この夏は『幸運を、おでこでガッツリ』と、かき集めてやろうと思います。

 

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    高円寺のヴィンテージショップって、もしかしたらオールドグッチ取り扱っているで有名なあのお店でしょうか?と邪推。

  2. BeBe より:

    智貴ちゃん

    え?オールドグッチ!!
    そんなん知らんがな〜っ!!

    私がふらりと立ち寄ったのは、ヒステリックグラマーとかDIESELとか、FOXYとか幅広いお洋服のビンテージを(ってか古着・・・)を取り扱っているお店だったよ!

    オールドグッチのビンテージショップ・・・気になるやろ〜!ビトンが充実している所は見つけたよ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。