お知らせ

企業コンサルのお仕事のアレコレ。

aloha

書きかけのブログが積み重なっております・・・。

ふと気付けば、自分の中で立てた目標・・・1週間に最低1本のyoutubeをアップする。

の期限がギリギリ今日だと言う事に気づいて、慌てて編集作業を行ったものの・・・。

サムネを作るのに四苦八苦(笑)スマホで作る手もあるのですが、せっかく現役デザイナーのAlex(macの先生)から、サムネの作り方を習ったので、ここはスマホで楽に済まさず、気合でサムネ作りをしたものの・・・文字のサイズの調整がようわからんまま、時間が過ぎて行った。

と言う事で・・・今週のBeBeのLove Spitritual チャンネルアップしたよ〜!!

IMG_4018

チャンネル開設から1ヶ月ちょっと過ぎまして、お陰様でチャンネル登録数が200名を超えました!まだまだ広告もつけられないレベルのしょぼいチャンネルですが、チャンネル登録をしてくださっている方々の、開運祈願だけは忘れずに行っております。

covid19のメドが立って、台湾に行けるようになったら、現地でチャンネル登録者の皆さんの開運祈願もやりたいなぁと、夢膨らむアタシです。

さて、今回のyoutubeは、現役風水師兼企業コンサルのお仕事風景をアップしました。

ブログでも何度か書いていますが、この2〜3年・・・本格的に企業様のコンサルをやってみたくて、経営や数字の見方の勉強をコツコツやっておりました・・・。

その甲斐あって、最近は一部上場企業様のサポートもさせて頂けるようになりました(涙)コンサルの仕事にスイッチするにあたり、経済学の基礎から初めてかれこれ3年くらいかな・・・。

MBA(経営学修士)を取得するのは不可能なので(笑)、MBAをお持ちの大先生方に個人的に受講料を払って、チビチビと基礎を学び続けているうちに、最近は以前よりも効率良く数字の比較や弱い部門の原因解明などが、以前よりもスムーズに解釈できるようになってきました。

とはいえ、まだまだヒヨッコのアタクシですので・・・。

もっともっと勉強しなくてはならない事が山ほどあるのですが、現役の風水師が、風水学問だけでなく経営学的にも、経営をサポートする事は、数字のみ追いかけるコンサルよりも20%強の向上が期待できるのでございます。

数字も見て、風水も見る。

どちらも学問ですから、相乗効果が期待できるのは当然のことです。

一時期は、契約会社を増やす事に躍起になっていた私ですが、covid19が始まって考え方が変わってきました。

契約先を沢山増やすのではなく、信頼出来る企業様と長くお付き合いをさせてもらえる、そんな頼れるコンサルを目指しています。

10年後も今みたいな自分でいられるといいな〜。

BeBeのLove Spiritualチャンネルどうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。