カテゴリー別アーカイブ: どうでもいいお話

サンオツの憂鬱。


aloha :su2:

ブロガーの皆さんの・・・魅力的なアフリエイト・・・ついつい指先がお買い物幽霊に憑依され、防寒の気配が感じられないペラペラのスプリングコートや・・・指先が凍傷になりそうなオープントゥなサンダル・・・凍死覚悟の透け透けのレースのワンピース・・・そんな殺人級のアイテムが、指先一本で我が家に届くのです :su2:

数日前、高級焼き肉をご馳走になってご機嫌で帰宅したら、プライベート回線のガラケーに着信ランプが付いていた。
このプライベート回線を知っているのは親しい友人か古いクライアントさんくらいなので、仕事かな?と思い着信を確認したら・・・学生時代にほんのちょっとだけ付き合った”前彼”というには記憶と頭が薄っぺらすぎるF君からの着信だった。

彼は、私よりちょっとだけ歳上だから・・・世間では立派なオッさん(愛称 サンオツ)ですね。
彼は、酔うとなぜか私の携帯に電話をしてくるという、めんどくさいサンオツです。

いるよね・・・酒飲んだらやたら電話してくるヤツ。
無視しようと思ったら・・・また着信が・・・やっぱりF君(笑)そこから鬼電(苦笑)
続きを読む

王子と女帝に会いに行こう〜♪


aloha :heart:

今日は午後から出張鑑定の日 :smile2:
福岡は猛烈な寒さと強風だったのですが・・・寒いからお休みしますとか・・・カメハメハ大王みたいな事は言えない小市民のBeBeは、昨日PJアウトレットで購入した温かなモール素材のコートを着て温かくしてお出かけしましたが相当寒かった :angry:

帰りに、コストコで争奪戦が繰り広げられているという、姉の彩から聞いていた噂のスケッチャーズのブーツを買いに行ったら、スケッチャーズは福岡店にはどうやら入荷していなかった・・・かわりにKIRKLANDのシープスキンブーツを買いました(笑)
この時期って寒くなってくるからついつい暖かいものを買っちゃう・・・ついでにお気に入りのクラムチャウダーを買おうと思って探していると、とんでもない珍事に遭遇してしまった・・・。

ちょうど、パスタやらマカロニやらその手のものが置いてあるコーナーを大きなカートに、ブーツの箱や暖か毛布や食料品をたくさん詰んでゴロゴロと歩いていると・・・小学校低学年くらいかな・・・男の子がママと一緒に買い物をしておりました。

すると・・・坊やがいきなり大声で『おとうさ〜ん!!おとうさ〜ん!!』少し離れたところにいた父親を大きな声で呼んでいる。
ここまではいい・・・普通のよくある光景だ・・・・。
しかし・・・この後の坊やの言葉で、このパスターコーナーが凍りついた・・・。

『おとうさ〜ん!!おとうさんの好きな”ペロペロチンチ⚪️”があるってよ〜!!!!!!!!』

は?今、ぼくちゃんったら、ペロペロチンチ⚪️って・・・言った?と我が耳を疑っていると・・・・。
間髪入れずに坊やがまたこう言った・・・。

『おとうさん〜!!こっち来て〜!!お父さんの好きなペロペロチンチ⚪️が〜。』

いや・・・お父さんじゃなくても男ならその”ペロペロチンチ⚪️”はみんな好きなんじゃないのか?と、肩を震わせて冷静を装っていたあたしも、さすがに3回目の”ペロペロチンチ⚪️”には思わず・・・「あるか〜っ!そんなものっ!!」と、そこそこ大きな声を出してしまった(笑)

そして、同時に遠くから凄まじい勢いで、恥ずかしそうに走りこんでくる、”ペロペロチンチ⚪️”好きのお父さんの顔を確認せずにはいられない・・・ :su2:

どんなイカツイお父さんがくるのかと・・・期待に胸膨らませ、引き笑いをしながら、そのペロペロチンチ⚪️(しつこい!)好きのお父さんを見て・・・あまりの薄っぺらい身体にがっかりした。
『地味顏のサンオツのくせに・・・ペロペロて・・・どんだけ好きモノやねん・・・』と、独り言をつぶやいていると・・・事件が起こった(笑)

続きを読む

嫉妬で失う数々のモノ。


aloha :su2:

昨夜未明に飛び込んできた、悲惨なとばっちり事件についてのお話です(笑)
先日、私の友人が巻き込まれた・・・あきらかな、”とばっちり事件” :su2:

事件は、深夜のハロウィンパーティの会場で起こりました。
私の友人達はどいつもこいつも、スタイルに恵まれ、生まれつきの容姿にも恵まれ、とにかく美しいので人目を引きます・・・・ :su2:

あの夜は、お金を払ってもいないのに、どこからともなく贈られてくる、テキーラをショットで何杯も飲んでいたので、友人はかなり酔っていました。
そして、酔っ払った友人がこともあろうに、小太り風の(失礼)お世辞にもイケてるとは言い難い(ほんとにあたしって失礼なヤツ)ラップダンス(お膝スレスレで踊るセクシーなダンス)をして差し上げたら・・・ :su2:
対面にいたと思われる、男性の彼女が怒り狂ってしまいました。

確かに怒るだろう・・・自分の彼氏に、おっぱいをぷるんぷるんさせながら、やたらと美しい女が非日常的な場所でウリウリ寄ってきたら(笑)
これが、あたしなら、こんな綺麗な女がこんな出血大サービスしてくれるなんて!と、ラップダンサーの胸元にチップを挟んで差し上げるのだが・・・この本命の彼女と名乗る女性には、そんな冗談は・・・通じなかった :su2:
うん・・・通じるわけがない(笑)
続きを読む

消費税増税・・・・。


aloha :su2:

数日前から悩みに悩み抜いて・・・やっと今日・・・リビングのホカホカカーペット専用ラグを買った(笑)
通常、冬の始めにこういう冬仕様のモノを買うのが一般的なのだろうが・・・BeBeは主婦魂を搭載しているので、お得な春先のセールを狙う事にしている(笑)
冬の始めなら定価だけど、もう春の今なら30%とかオフってる :smile2:
まれにお気に入りのものはシーズン半ばで売り切れたりするけど、ラッキーな事に最後の一枚が残っていた・・・アレコレ見たけどやっぱりフワフワがいい・・・うきわちゃんもフワフワが大好きだし :ukiwa:

ということで、ラグを購入した・・・ついでにセッションルーム用にハワイアン調のミニソフェーまで衝動買いしてしまった・・・。

私は、大きなモノを買う時は、どうしてもインテリア風水担当の姉に意見を聞きたい(笑)
ラインで画像を送ってアドバイスを求めたら、姉の彩から「ハワイアンキルトのクッションを飾ったらハワイっぽくなって可愛いね」 :shuku:と帰って来た。
そのコメントで即購入が決定するのです :lol:

こういう時、姉妹でよかったな〜って思います :wink: 困った事を相談する時はやっぱり一番近い人が頼りになるのと、私のセンスを熟知しているからこその最高のアドバイス!私がハワイアンが大好きだって事をちゃんと考慮してくれている・・・ここでKYな奴は・・・バリ風でいいんじゃない?って言うだろう・・・あたしが目指しているのはバリ風じゃなくてハワイアン・・・ :su2:

続きを読む

ぽろりの怪。


aloha :wink:
ああ・・・眠い・・・眠りたい・・・そう思いながらふと視線を前にやると、イスに腰掛け足下の荷物を取ろうとしたおばちゃん・・・いや熟女のぽろりを見てしまった・・・。
幸いな事にレギンスだったから、おパンツまで見なくて済んだことは神様に感謝すべきだろうか・・・。

可愛い女子のチラリとか・・・美しい女の胸の谷間とか・・・ぷりんぷりんのRioちゃん(分からない人は調べてごらん・・・)のお尻とかが見えたのなら・・・ちょっと・・・いや・・・かなり得した気分になるものだが・・・ :su2:

おばちゃんの”ぽろり”はちょっと胸焼けがする。
とはいえ、このおばちゃんと思われる女性にも全盛期はあったのだろう・・・赤紫のドギツイブラジャーにはなんとコメントすべきか、さすがのあたしもトーク冴え渡らず(笑)
どうでもいいことなんだけど、胸が小さい女子はトップスの首もとに余裕がある時はしゃがむとか、身体を前に倒す行為は注意した方がいい :su2:
続きを読む

ドラゴンタロット


aloha :lol:
今日はお友達と写真の加工ソフトを買いにビックカメラに行きました :smile2:
ついでにZARAとFREES’MARTをのぞいて秋に使えそうなトップスを購入 :heart:
8月も下旬になると秋モードです :smile1:

FREES’MARTが入っているビルの2階にはBeBeの大好きなガルシアマルケスが入っています。
ついでにちょっと覗いてガルシアの前のBeBeのお気に入りのカフェで二人でお茶をしました :wink:

このカフェはまるでハワイにいるような雰囲気の素敵なカフェです :nikoniko:

続きを読む

節約教信者


aloha :heart:
この時期は本当に忙しい :ooo: 1年でとにかく忙しいのが7月?8月。
9月になって気が少しずつ入れ替わる前にお家の飛星図をきちんと把握し、星の動きから運気の影響も把握し対策&予防を施すのは風水を取り入れるにあたってとても重要なことです。
中国には「予防は治療よりもはるかに勝る」ということわざがあるように、予防はとても大切なことなんです。
星の影響をきっちり把握し風水でしっかり予防しましょう :smile2:

最近では毎月のフライングスター風水の飛星図の更新はチワワノウキワでうきわちゃんが更新してますのでチワワノウキワもどうぞ宜しくお願いします。
続きを読む

依存という落とし穴はとても深い穴だった。


aloha :smile2:
あたくし :ooo: この歳でパソコン教室に通うことにしました :su2:

先日、知人の弁護士さんと話す機会があり近況報告をしていたときに彼からとても重要なアドバイスを貰った。
彼は弁護士という職業柄とにかく筋を通す人です :ooo:
物事をナァナァでなんとなく放置するようなことはしません :ooo:

彼がくれたキーワードは「依存」 :ooo: その中にいくつかのコマンドが隠されていました。
自分で出来ることは自分でやろう。
知識は全て有料である。

彼と別れたあと、私が脇目もふらずに向かった先はパソコン教室 :run: (笑)

そして、入会手続きの時に担当の人から「何がわからないのですか?」と聞かれて….。
「わからないことが分かりません。」と答えるほど無知なあたし :su2:
続きを読む

落ち込んじゃった時に・・・。


aloha :su2:
一昨日はバーゲンで大暴れをしてとっても楽しかったのですが、一つだけ落ち込む事件がありました :ooo: :su2:
占い15分2000円というコーナーを見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました :deredere:
『占い師が占いに行くの??』って思われるでしょうが :deredere: BeBeはこういう相談だとこの先生はどういう言い方をするのかな?とか勉強にもなるので見料が高額な先生?比較的リーズナブルな先生まで色々行ってみます :smile3:

先日はモールに入ってる占いコーナーだったのですが、タロットだったのととても若い(20代前半)くらいの先生だったのでお願いすることにしました。
続きを読む

口ぽかん。


aloha :heart:

ここ数日、外出しなければならないことが多く、待ち時間なんかにカフェで子供を観察していると :ooo:
口がぽっかりと開いている子がやたらと目についた。

そういえば、わたしの知人の子供にも口がいつもぽっかりと開いている子がいる :ooo: :deredere:

本来は口ぽかんとは子どもが口を開けっ放しにして眠っている状態のことだそうなのですが、私が見たような日中起きている時でもずっと口を開けがちな子どもをこう呼ぶみたいですね。

日中口を開けている子よりも眠っている状態での口ぽかんの方が要注意だって何かの記事で読んだ事があります。
単純に、寝ている間に口をぽかんと開けてると、当然喉が乾燥するし、体内への細菌やウイルスの侵入も心配だし、
一晩中口開けてるわけだからというか・・ずっと口ぽかんなわけだから、口の中の乾燥によって唾液の量が低下する為虫歯の原因につながるとも危険性もいなめない。

続きを読む