カテゴリー別アーカイブ: ビューティー

赤い口紅は人間関係を円滑にするよ。


aloha

口は災いの元・・・うっかり八兵衛な発言が大惨事につながることもしばしば。
2015年はフライングスター3番がど真ん中に滞在しているので、言葉のトラブル、人間関係のトラブル多いんだよ・・・。

もうすぐ2016年だけど・・・2月の節分までは2015年の気も微妙に残ってるのでまだまだ3番対策は怠れない。

口から出た言葉は戻せない・・・お股から出てくる赤子を押し戻せないのと同じように・・・。
口から出た言葉は飲み込まない限り、吐いた後は戻せない。

クリスマス前に彼や彼女と喧嘩・・・どうでもいいことで揉めてしまうのも今年の特徴です。
喧嘩がこじれるとクリスマスは当然一人でスーパー銭湯とかで人知れず時間を潰すことになる・・・(これ私のスケジュール・・・笑)

言葉のトラブルってすごく勿体ないですよね。
あぁ・・・あんな事言わなきゃよかった・・・なんであんな事言っちゃったのかな・・・。

でも、時すでに遅しなんですよ・・・ :su2:
続きを読む

メンタルが弱い人必見!ネガティブなエネルギーに振り回されないようにしよう!


aloha

9月も明日でおしまい〜。
本日は、夕方からチワワのうきわちゃんの健康診断に行ってきました。
明日は、午後から夕方にかけてハードな鑑定ラッシュなので、今夜は早めに寝ようと思います。

さて、秋になると夏の間はあまり気にならなかったような、疲れやストレスが蓄積されて徐々にメンタルが弱くなってくる人が増えます。
鑑定業務が忙しくなってくるのも、10月です。
例年10月は、人間関係や仕事がらみのご相談が増えます・・・11月〜12月は恋愛とお金と仕事・・・。
悩み事を抱えると、正直しんどいですよね・・・・。

でも、少々悩み事を抱えていてもいつも笑顔でパワフルなエネルギーに満ち溢れている人っていますよね。(笑)
どうやったら、逆境の時も常に楽しそうに、笑顔で過ごせんるんだろうか?
そんなことを考えたことはありませんか?

1:他人や些細な出来事に感情を振り回されないように心がけよう。

メンタルの強い人は、起こったことや他人に対して別に鈍感なワケでも無神経なワケでもありません。
単純に、こういう人たちは他人のくだらない嫉妬や言動、心ない行動やら小さな不幸にいちいち感情移入しないだけです。
他人から言われた言葉が不愉快だった・悲しい・腹立たしい・傷ついた・・・・。
受け止め方は自分の心が決めること、言われたことに対して瞬間的に腹が立ったり悲しみが押し寄せたとしても、受け止め方は自分次第という事をきちんと理解している人は、感情の上げ下げをフラットに保つのが上手です。(つまり・・・相手にしない・気にしないということですね)
続きを読む

風水メイクのご報告〜!!


aloha

 9月13日(日)に新宿で開催された、ビューティー風水のクラスへご参加下さった5名の皆様ありがとうございました〜!!
結構本格的な風水のテキストを用意しちゃったので、3時間じゃ全然時間が足りませんでしたよね・・・。

上から見るとこんな感じ。

続きを読む

悪口をいう人が幸せになれないスピリチュアルな理由


aloha

昨日・・・黒髪ポニーテール生活にピリオドを打ち(笑)ブラウンの髪色に戻しました :smile2:

この写真、最近お気に入りの24hファンデしか塗っていないのですが・・・まつ毛エクステがついてるとアイメイクに力を注がなくてもとりあえず目がパチクリしているので、早朝移動とか激務の時には凄く便利ですね。
しかもこれ昨日の写真なのですが、まつ毛付けて1ヶ月以上経過してるのにまだちゃんとまつ毛が残ってる〜(笑)
まつ毛エクステだけは腕のいい方に御願いしないと事故やらかぶれやら怖いですからね。

ちなみに私の担当さんは、自宅まで出張してくれるのでとっても助かっています。
風水メイクでは、瞳はとても重要な開運パーツです。
ですから、大切な瞳という開運パーツのまつ毛を黒いマスカラで、ゴテゴテにするのはおすすめめできません。
どうしてもマスカラが使いたいというのなら、グレーやブラウンの優しい色のものか、ブラックでも軽く付ける程度が無難です。

まつ毛バサバサのドーリーメイクをしたいのであれば、マスカラの重ね塗りはなるべく避け、付けまつげやエクステの方が開運力が高いです。
私は、メイクによって目幅を変えたいので、どちらかというと付けまつげ派なのですが、激務の時はメイクの時間の短縮をかねてエクステにしています。

フライングスター風水では2004~2024まではピリオド8(第8風水期)です。
現在は2015年ですから、このピリオド8のど真ん中あたりにいるわけですね。
リリアンはピリオド8の期間中は、髪の色は明るいブラウンやゴールドに近いカラーが、パワフルだと言っていました。

これから秋になるので、陰のエネルギーも強くなってくる時期ですから。
黒髪だと少し陰の気が強すぎるな〜と思い、明るめの色にしています。
陽のエネルギーはこういう形でも取り入れることができるんですよ〜。

続きを読む

お肌と水回りを磨くと開運力が上がる件


aloha

最近は、短くても気合いでブログを更新している頑張り屋さんなBeBeです(笑)
ブログって書いてるうちに5時間くらい時間が経ってることがしばしば・・・一体何を書いてるのでしょうね(笑)

このLove Spiritual開始当時は、Mac初心者でタイプも亀さんよりもナマケモノよりも遅かったんですよ。
未だに、使用している指先は人差し指と親指くらいなのですが・・・(笑)
さすがに書き下ろしで本を2冊も書かせていただくと・・・タイプが早くなるんですよね・・・。

自己流のタイプなのであまり人様にはお見せできないのですが相当早いです(笑)

さて、本日は恋愛運・開運アップシリーズのコスメ編をお届けします。

続きを読む

赤いリップの恋魔術


aloha

今日は思ったより早く仕事が片付いたので、ETUDE HOUSEで2週間後に迫ったビューティー風水メイクで、皆さんに使用するコスメを物色しにいきました。

個人的には、CHANELやMAC、URBANDECAYのNAKEDあたりを最近はヘビロテなのですが、メイクのクラスで使用すると国内未発売ものなんかが混ざっていたりするので、気に入った色があっても直ぐに手に入らなかったりすることが多いので、最近のメイククラスでは比較的安価で、すぐに手に入るものを中心に使用するようにしています。

そして、本日はこの秋の恋愛運アップに欠かせないパワフルなリップカラーのご紹介で〜す!!

続きを読む

Beauty feng shui in autumn


aloha

今日の福岡地方は、台風の影響で大荒れでした・・・。
本日の物件監修も当然大荒れのお天気のせいで延期・・・。

昨日のうちから今日の延期が決定していたので、今日は久しぶりにベッドで爆睡しました。
最近は、朝方まで原稿を書いたり風水鑑定をしたりメール鑑定なんかをやっているのであまり寝る時間がなくて、ソファー睡眠が続いていたので久しぶりに自分のベッドで寝たら・・・起きたら15時半でした(笑)

気がついたらもう8月も後半ですね・・・。
秋物のお洋服を買うのがとっても楽しい・・・!!
博多は10月中旬くらいまで暑いので、羽織さえあればまだまだノースリーブが着れるしブーツも楽しみ。
早速、欲しかったサイドゴアのブーツを海外サイトで注文したの〜!!早く来ないかな〜 :heart:

あとは、お仕事の打ち合わせやオーディション用のお洋服もちょっと追加しました。
秋口ってついつい暗めな色のお洋服が欲しくなるけど、今季は明るめの色やホワイト系なんかが気になるな〜。
赤とか黒も気になるし・・・早くブーツも履きたいよね〜。

続きを読む

身だしなみとハッピーバリアの関係


aloha

ハワイから戻ってきた翌日は泡パ :smile2:
昨日に限って、九州地方は雨 :gaaan3

それでも元気に泡にまみれて踊りました〜 :smile2:
image
こっちはステージ風景 :smile2:
image

BeBeはとにかく動くワークアウトが大好き :smile2:
ボクササイズとかダンスワークで身体を作ります
動きまくるBeBeに対して姉の彩は、ヨガのようにじわ〜っと動いてんだか止まってんだかわからないような過酷なワークアウト派(笑)

ハワイ滞在中も、ダンスワークのBeBeに対してビーチ用のゴザをお部屋に持ち込んで、朝晩のヨガワーク :nikoniko:
同じ顔した姉妹でもこんなに性格が違うんだよね・・・(笑)

外国にいると私たち姉妹はほとんど双子扱い・・・外国人からみるとどっちがどっちか・・・区別つかないみたい(笑)
見た目って所詮そんなものですよね・・・ :nageyari:

つい先日、あるショータイムのお仕事で一緒になった知人男性から、『なんでお前エロい格好で踊ってんの?金に困ってんの?』って言われたのですが・・・。
凄い偏見だと思いませんか?

”エロ”の基準って人それぞれだと思うのですが・・・私は健康的に着る水着って別にエロくないと思うんですよ・・・ :su2:
それに”エロ”って言葉・・・受け取りかたによっては凄くネガティブ。

↓この写真エロいですか?
image
続きを読む

今日のチャンBeBe アロハ通信 ファッション編


aloha
今日は午後からのんびり姉の彩とランチ&ショッピング :smile2:

ランチはここ〜↓

image

おすすめはオックステールスープなのですが、BeBeはまたロコモコ食べました〜。

食後はウォルマートで,東京で開催予定の風水メイクのワークショップ用のコスメを物色しつつ水着を試着。
帰国してすぐビーチパーティーのお仕事が入っているので水着は必需品 :smile2:
今回は、ダンサーのマリリンとお揃いの水着を着用する予定なんだけど、水着って何回か着替えるので予備の水着をかいました。
これはOP(オーシャンパシフック)のビキニなのですが上下で$15でおつりが来ちゃうくらいお安いのです。
image
この他にも、数枚セパレートで合わせられそうなビキニを購入しました。
続きを読む

Aloha Birthday!!


aloha :smile2:

今日はローカルタイムでのBeBeのお誕生日でした :heart:
完全Day offで1日好きな事をして過ごしました〜 :smile2:

ランチはワードウエアハウスのお気に入りのオープンテラスで :smile3:
ロコモコ :smile2:

今日もやっぱり完食は無理だったね〜(笑)

お次は、BeBeの大好きなブティックCOOKIES CLOTHING Co.へ :run:
image

このロンパース欲しかったけど・・・姉の彩に、『森の妖精』って言われたの・・・ホントに妖精みたいだったから辞めた(笑)
image
タイダイ柄のドレスがあったので、購入〜 :onpu2:
続きを読む