カテゴリー別アーカイブ: ファッション

H&Mのレザーバック


aloha :su2:
昨日は、アクシデントで仕事が終わらず・・・さぁ寝ようとしたらもう朝で・・・いきなり朝一番の電話に捕まり・・・結局一睡も出来ず・・・眠いよ〜とか思いながらやっと空港に到着。

本日から東京出張です :smile2:
去年までとは私の仕事の仕方も随分と変わって来ていて、今迄は日帰りとか1泊東京→関西みたいなスケジュールを込む事が多かったのですが、
今年に入ってからは、出張は1週間程度全て関東圏に集中させるようにしています。
この方法に切り替えてから昨年よりもマメにセミナーが開催出来るようになりました。
続きを読む

CHANELの威力


aloha

今日朝一番にとっても素敵な贈り物が届きました〜 :smile2:

学生時代からの友人からの贈り物セット!!

現役のモデルでもある彼女とは、昔から不思議なくらい服や靴バックがかぶるんです(笑)
だから一緒におでかけする時は、事前に打ち合わせしておかないと双子みたいな格好になってしまいます。

実は、姉の彩とも事前打ち合わせをしておかなければ服がかぶるんです・・・。
しかも、顔も似ているので海外ではよく双子と間違われます(笑)

なぜか・・・わたしや姉や私の心友たちというのは気に入った服や靴やバッグがあると自分の分と姉の彩の分!!
とか、私の分と⭕️⭕️ちゃんの分と⭕️⭕️ちゃんの分〜 :nageyari: というように・・・お揃いを買ってしまう癖があるんです。
だから・・・打ち合わせなしだと・・・バックやら靴やら服やらかぶりまくり・・・。

そしてお揃いコーデで集まって騒ぐのが大好き(笑)(ティーンか!!)
続きを読む

Beauty feng shui in autumn


aloha

今日の福岡地方は、台風の影響で大荒れでした・・・。
本日の物件監修も当然大荒れのお天気のせいで延期・・・。

昨日のうちから今日の延期が決定していたので、今日は久しぶりにベッドで爆睡しました。
最近は、朝方まで原稿を書いたり風水鑑定をしたりメール鑑定なんかをやっているのであまり寝る時間がなくて、ソファー睡眠が続いていたので久しぶりに自分のベッドで寝たら・・・起きたら15時半でした(笑)

気がついたらもう8月も後半ですね・・・。
秋物のお洋服を買うのがとっても楽しい・・・!!
博多は10月中旬くらいまで暑いので、羽織さえあればまだまだノースリーブが着れるしブーツも楽しみ。
早速、欲しかったサイドゴアのブーツを海外サイトで注文したの〜!!早く来ないかな〜 :heart:

あとは、お仕事の打ち合わせやオーディション用のお洋服もちょっと追加しました。
秋口ってついつい暗めな色のお洋服が欲しくなるけど、今季は明るめの色やホワイト系なんかが気になるな〜。
赤とか黒も気になるし・・・早くブーツも履きたいよね〜。

続きを読む

Aloha通信 ミジンコ君


aloha

昨日は、朝ベッドで某サイトを見たら・・・いきなり携帯が壊れた・・・・ :sad:
仕事で、もう一度チャイナタウンへ行かなくてはならなかったのに・・・携帯がないのでとても不便でした :sad2:

でも・・・13時間後に治った・・・(笑)

今日はまた写真が撮れるようになってご機嫌な私。
大好きなビクトリアシークレットで、また凝りもせず下着を買ったり、お部屋着を試着したり楽しく過ごしていると・・・。

ビクトリアシークレットのフィッティングルームの手前のWaiting roomの椅子の所で夫婦喧嘩らしきものに遭遇した。

ビクシーのフィッティングルームの手前には、男性が彼女や奥さんの試着を待っててあげられるように椅子があるのですが・・・。
ここって男の品評会みたいな場所なのですよ・・・(笑)

ずら〜っと並んで座った、ヤローやイケメンやどうでもいいサンオツが・・・。
嫁や彼女の試着を待っている間、疲れてうたた寝をしていたり、携帯をいじったり子供をあやしたりしているのですが(笑)

ここでのやりとりが実に愉快なんです。
セクシーな旦那様を持つ女性陣は試着を終えて、このWaiting roomに入って来たとき、下着を見せながら彼や旦那に意見を聞いたりする・・・。
続きを読む

今日のチャンBeBe アロハ通信 ファッション編


aloha
今日は午後からのんびり姉の彩とランチ&ショッピング :smile2:

ランチはここ〜↓

image

おすすめはオックステールスープなのですが、BeBeはまたロコモコ食べました〜。

食後はウォルマートで,東京で開催予定の風水メイクのワークショップ用のコスメを物色しつつ水着を試着。
帰国してすぐビーチパーティーのお仕事が入っているので水着は必需品 :smile2:
今回は、ダンサーのマリリンとお揃いの水着を着用する予定なんだけど、水着って何回か着替えるので予備の水着をかいました。
これはOP(オーシャンパシフック)のビキニなのですが上下で$15でおつりが来ちゃうくらいお安いのです。
image
この他にも、数枚セパレートで合わせられそうなビキニを購入しました。
続きを読む

Aloha通信 5月24日(ローカルタイム)


aloha
今日は、ホノルルは日曜日。
午前中はマナカードセッションのご予約があったので午後からがオフ!!

姉の彩と一緒にワイケレにショッピングへ :smile2:

気がついたら・・・仕事用の服とバックばかり買っていました・・・ :nageyari:
監修やら、打ち合わせやら取材やら何やらで・・・まともなお洋服を着ていないとお恥ずかしい年齢になってしまいました(苦笑)

赤いBagmは“REBECCAMINKOFF”のものです。
オレンジに近いカラーのこのバックは黒や白のドレスに合わせやすいので刺し色用でチョイス。
お手軽な価格帯のブランドですが、レザーのBagはとっても使いやすくて、型くずれがしにくいので、海外出張の際にトランクに放り込んでも安心なのです :smile2:

黒いドレスはBCBGのものです。
とても肌触りが良くて、ジャケットを羽織ってハイブランドの小物と靴を合わせれば、ミーティングやちょっとしたレセプションがくっついているお仕事の時なども、ジャケットを脱げばそのままパーティー仕様にスイッチ出来る優れもの。
BCBGって比較的安価なブランドですがお母さん向けの綺麗めなお洋服も揃っているので、子育て中のママには便利なブランドです。
続きを読む

Aloha Birthday!!


aloha :smile2:

今日はローカルタイムでのBeBeのお誕生日でした :heart:
完全Day offで1日好きな事をして過ごしました〜 :smile2:

ランチはワードウエアハウスのお気に入りのオープンテラスで :smile3:
ロコモコ :smile2:

今日もやっぱり完食は無理だったね〜(笑)

お次は、BeBeの大好きなブティックCOOKIES CLOTHING Co.へ :run:
image

このロンパース欲しかったけど・・・姉の彩に、『森の妖精』って言われたの・・・ホントに妖精みたいだったから辞めた(笑)
image
タイダイ柄のドレスがあったので、購入〜 :onpu2:
続きを読む

Aloha 通信 MAI21


aloha

明日は日本時間のBeBeのお誕生日 :smile2:
下半期のBeBeは、とっても忙しくなってしまう予定なので、大切な願いを込めてマリア様を左の肩にお招きしました :smile2:
マリア様

左手というのは受動の手と呼ばれています。
左手は受け取る手・・・右手は与える手。

左手は不浄の手と言う方もいらっしゃるようですが、これはインドのヒンズー教から来ているものです。
イスラム教でも同じような事が言われています。

仏教や神道ではあまりこういう事はいいませんが・・・。
続きを読む

ボイジャーオブザシーズ 台湾編


aloha

本日は、ボイジャー旅行記 台湾編です :smile2:

ボイジャーのベッドというのは・・・とにかく寝心地が良くいつまでも眠ってしまいます。
キャプテン・チャールズの陽気な船内放送に飛び起きて外を見ると・・・台湾はあいにくの雨 :ame:
台湾の港
台風の影響で結構な大雨だったのでしょんぼりしてしまいました :sad:

それでも、雨の中気合いで龍山寺まで道教の神様に会いに行きました!
すると着いたら・・・晴れた!! :hare:
image

ここで・・・道教寺院の参拝方法を全く知らないことに気づいたあたしちゃん・・・。
まずい・・・一昨年前、別の案件で中国入りした時、道教寺院へ行ったのに・・・作法が思い出せない・・・ :sad:
でも、どうしてもご挨拶をしたい神様がいらしたので・・・お供え物とお香を買って見様見真似で参拝スタート!

続きを読む

黒髪はやっぱりモテるのか・・・


aloha :su2:

先月の終わりくらいから・・・空前絶後の黒髪マイブームがBeBeに押し寄せてます・・・ :su2:
もしも、私が黒髪だったら・・・。
とあるBarで、仕事帰りにしょんぼりテキーラを飲んでいると偶然知り合いの美容師さんがお店に入ってきた・・・。
『私・・・黒髪にしようと思うんだけどどう思う?』と聞いてみた・・・。

すると、『黒髪は去年までのブームだし、BeBeさんみたいな顔立ちの人には似合わないよ・・・顔がキツく見えるし、ひと昔前に流行った”にしおか すみこ”みたいになりますよ・・・。』

撃ち〜ん。
続きを読む