カテゴリー別アーカイブ: 仕事

メンタルが弱い人必見!ネガティブなエネルギーに振り回されないようにしよう!


aloha

9月も明日でおしまい〜。
本日は、夕方からチワワのうきわちゃんの健康診断に行ってきました。
明日は、午後から夕方にかけてハードな鑑定ラッシュなので、今夜は早めに寝ようと思います。

さて、秋になると夏の間はあまり気にならなかったような、疲れやストレスが蓄積されて徐々にメンタルが弱くなってくる人が増えます。
鑑定業務が忙しくなってくるのも、10月です。
例年10月は、人間関係や仕事がらみのご相談が増えます・・・11月〜12月は恋愛とお金と仕事・・・。
悩み事を抱えると、正直しんどいですよね・・・・。

でも、少々悩み事を抱えていてもいつも笑顔でパワフルなエネルギーに満ち溢れている人っていますよね。(笑)
どうやったら、逆境の時も常に楽しそうに、笑顔で過ごせんるんだろうか?
そんなことを考えたことはありませんか?

1:他人や些細な出来事に感情を振り回されないように心がけよう。

メンタルの強い人は、起こったことや他人に対して別に鈍感なワケでも無神経なワケでもありません。
単純に、こういう人たちは他人のくだらない嫉妬や言動、心ない行動やら小さな不幸にいちいち感情移入しないだけです。
他人から言われた言葉が不愉快だった・悲しい・腹立たしい・傷ついた・・・・。
受け止め方は自分の心が決めること、言われたことに対して瞬間的に腹が立ったり悲しみが押し寄せたとしても、受け止め方は自分次第という事をきちんと理解している人は、感情の上げ下げをフラットに保つのが上手です。(つまり・・・相手にしない・気にしないということですね)
続きを読む

損をする人の喋り方の特徴と対処法


aloha

まだ情報解禁ではないのですが、8月に皆さんにとっておきのセミナーがご案内出来そうです。
こちらは解禁までもう少しお待ち下さいませ〜。

あと、秋口には『現役フライングスター風水師3名と行く、風水の本場台湾道教寺院!!本気で参拝!!ガチで開運ツアー2015(仮)』みたいな事も予定しています。
こっちもまだ、情報解禁ではないので詳細が言えないのですが、旅費が激安なのに内容めちゃくちゃ濃いです!!っていう企画でございます。

ふと気がついたら2015年も折り返しに入りましたね。
上半期は怒涛のスケジュールだったので、下半期は鑑定業務を減らして、ライティングや月間イベントとかワークショップなんかを企画したいなぁ!って考えています。

さて・・・本日は悪気はないのに嫌われる・・・損をする人の喋り方についてのお話。
続きを読む

BeBeちゃんの残念なお言葉講座


aloha :su2:

会社のコンサルテーションのお仕事なんかをさせていただいておりますと・・・たまに人事のことも相談されたりしちゃいます :su2: 面接だって・・・会議だって・・・なぜか出席していたりするあたしちゃん。

最近の、”ゆとり”君や”ゆとり”ちゃんは言葉があまり通じない(笑)でも、ゆとり世代に限らず、人間関係がどうしても上手くいかない人の特徴に言葉のトラブルというのがあります。

本人は、そういうつもりさらさらないんだけど・・・相手から誤解されてしまったり・・・一生懸命言葉を選んでいると、相手を待たせてしまってイライラされたり、一言足りなくても気に触るし・・一言多けりゃぶち切れられる :su2:

言葉って、本当に難しいですよね・・・ :su2:
言葉の中でも、結構気を使うのがお断りのフレーズ・・・。

親しい間柄なら、『あ〜無理っすね〜!!』で、いいのですが、相手が目上の方だったり、親しくてもある程度相手を立てながら、失礼のないように、断らなくてはならない時って気を使います。

BeBeは目上の人だけに限らず、親しい関係でもある程度のお作法が必要な方に、やや柔らかにお断りをするときは、”もったいのうございます”作戦に出ます(笑)
続きを読む

種子島の魂依シャーマンPC版リリース!!


aloha:kirakira:

今年の上半期の大プロジェクト!!
ガラケー版・スマホ版が予想以上の大反響だったことを受けて、新たにBeBeの”魂依シャーマン”がパワーアップして、PC版でリリースされました :shuku:

=====================================
■nifty
http://www.nifty.com/bebe/

■So-net
http://www.so-net.ne.jp/mkb/bebe/

■OCN
http://payon.svc.ocn.ne.jp/bebe/

■goo
http://fortune.goo.ne.jp/bebe/

■biglobe
http://pc-bebe.uranai-gogo.com/big/

■楽天
http://pc-bebe.uranai-gogo.com/rak/

早速、的中率の高さに、感動と驚きの”おメール”なんかも頂戴したもんだから、私とっても嬉しくて・・・自分へのお祝いにルブタンの靴を買ってあげちゃったりなんかしちゃってます :lol:

種子島の歴史やスピリチュアルなお話に詳しい方は、私たち姉妹がどの家系の末裔かピン!と来た方も、いらっしゃるようですが・・・あえて公開しません(笑)
ミステリアスな種子島の魅力が詰まった魂依シャーマンの的中率を、どうぞお楽しみください :smile2:

続きを読む

今期の風水カラー&2015年⭐︎風水鑑定イベント開催します。


aloha :smile2:
お久しぶり〜ふ :su2: BeBeです :heart:

先週から、高千穂参拝や姉の彩のパワストーンチャージの荷物持ちなど、大役を任されていたので(笑)ブログの更新がとってもノロノロになってしまいました :su2:

体調が悪いのでは?と心配してメールを下さった皆さん :!: お気遣いありがとうございます :sad:
BeBeは元気です〜 :heart:

先日、移動の合間に寄り道した地方のモールでのこと・・・・。
そのモールにはあまり似つかわしくない・・・(失礼)LAやNYへオーナー自ら買い付けに行っちゃうような、オシャレな雑貨やお洋服なんかを取り扱っている、セレクトショップの前を通りかかったところ・・・お店の前に、シャレオツなセレクトショップらしからぬ普通のワゴンが置かれていた。

そして当然ワゴンには”SALE”の文字が・・・そこに、二人組の主婦がゴロゴロとベビーカーを押しながらやってきた・・・。
そして・・・・10メートル先まで聞こえるような甲高い声で笑いながら・・・『この変なダサいバック誰が持つとぉ〜?!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!』『こんな変なの持って歩けんやろ?ってか、どこ持っていくとぉ〜?』『どんな人が持つか見てみたいぃ〜!!!』と、毒吐きコブラの異名を持つ私でも・・・ドン引きするような暴言をはいた・・・おいおいちょっとした営業妨害じゃないですかね?・・・。

そして、彼女達は・・・その問題の”ダサいバック”を手にとって、散々笑った挙句・・・ポイっと放り投げた・・・ :su2:
あ・・・ぽいって投げた・・・ :sad:

その行為を見ていた男前の私は・・・思わず・・・『おお!見せてやるよぉ〜っ!!』と言わんばかりに、髪をかきあげながら・・・颯爽と美しいウォーキングでワゴンに駆け寄り、『あ!このファーのクラッチめっちゃ可愛い!!てか、超便利ぃ〜』と、なぜか一人で、小芝居を打ちながら、勢いでその笑い者のファーBagをレジに持って行った :run:
だって・・・笑われているファーバックが、なんだかとっても可哀想だったのです :sad:

問題のダサいBag :down:

続きを読む

X’MAS**必勝開運!!風水ラブメイク IN 神戸 開催予告!!


aloha :wink:

寒くなってきた・・・ガスファンヒーターがリビングにスタンバイ :su2:
冬が来るぞ・・・・ :yuki: もう今年もあと2ヶ月切っちゃったねぇ・・・すぐお正月が来て来年になっちゃうね。

でも・・・その前に、クリスマスがあるよね〜 :smile2: :smile2: :smile2:

BeBeはここ10数年間冬のクリスマスを経験していません・・・いつもクリスマスはハワイで過ごしていたので、ホットパンツにタンクトップのクリスマス!!が、定番だったのですが、今年は久しぶりに日本でのクリスマス :kirakira: :kirakira:
いつもだったら、ハワイがあるから・・・とこの時期はなるべくお洋服を買わないのですが(笑)今年は冬支度・・・とかいいながら、ブーツやニットを揃えまくっています(笑)

先日のハロウィンが終わった途端、お店ではクリスマスのツリーやオーナメントにディスプレーが変わりました :smile2:
バルコニーやお家の周りにも電飾がスタンバイ!!BeBeのお家も早速クリスマス仕様です :kirakira: :kirakira:

風水対策用の庭のトナカイに1日中電気を通しているので、電気代毎月いくらかかるのって?聞かれるけど・・・電気代よりも風水で得る幸運の方が明らかに大きいんだもん・・・気にしないトナカイちゃんの電気代 :su2:
家中電飾で・・・今年も場末のラブホテルかメキシコか?って感じなんだけど(笑)キラキラって楽しい :smile2:

続きを読む

aloha通信 結構恐い・・・チャイナタウン 


aloha :su2:
今日のホノルルはお天気が不安定でした・・・ :ame:
午後は晴れたので、チャイナタウンへ出かけました。
なるべく週末の人通りの多い時間帯を狙って行ったのですが・・・なんだか、どんどん危険な感じになってる :su2:

昨年の秋に、チャイナタウンへ一人で行くと友人のチャーリーに言ったら、めちゃくちゃ怒られた(苦笑)
「あんな危ない所には女の子は絶対行っちゃ駄目!!」そう言われたけど・・・「だって仕事なんだも〜ん :su2: 」と、えへらえへら笑う私に彼はこう言った・・・。
「行ってもいいけど3時には向こうを出るように!!」
わたしは「は〜い :nageyari: 」と、元気よくお返事をしてバスに乗ってチャイナタウンで降りたら・・・何か雰囲気が微妙だった・・・・ :su2:

アジア人の熟女が、トコトコとデカいカートを引きずって歩いていても・・・そんなに目立たないのがこのチャイナタウン・・・。
なぜなら・・・ホームレスの皆さんもどこからパクって来たのだろうか・・・スーパーのカートに、家財道具一式積み込んで普通に道路を歩いているので、私が一人でゴロゴロ歩いてても、ローカルのアジア系にしか見えない。

とはいえ・・・やっぱなんかヤバい雰囲気だなぁ・・・と思いながら、風水のお店を物色していたら・・・チャーリーから着信がガンガン入りだした・・・。
まだ14時過ぎだったけど、心配した心優しいチャーリーが、仕事の休憩時間にチャイナタウンまで迎えに来ると言う・・・。

「あと15分で到着するからBeBe!2dogの前でWaitしろ・・・と言われた。」2dogって何だよ・・・・と、一生懸命考えた・・・。
どうやら2dogはFoo dogの事らしい・・・チャイナタウンの中には大きなFoo dogがあるからそれを言ったようだが・・・。
さて、ここはチャイナタウン・・・Foodogは至る所にあるので困った・・・。
一番大きなマウナケアマーケットプレイスのFoo dogの前に行くと、チャーリーが迎えに来ていた・・・早くねぇか?・・・ :su2:

そして、ダウンタウンのカフェで、チャイナタウンの危険性をめちゃくちゃ説明された・・・。
その日の夜、二人で夕飯を食べた帰りに、チャーリーが「夜のチャイナタウンを見せてあげる」と親切にも、車でチャイナタウンを走ってくれた・・・夜の光景を目にしてゾッとした(苦笑)
まるで映画のバイオハザードのような街の光景に昼間の活気のあるチャイナタウンとのギャップに正直・・・チビリそうだった :su2:

それでも、くじけないBeBeは昨年の12月にも、一人でチャイナタウンへ出かけた・・・。
今度は、異常に人が少なくて・・・かなりヤバい雰囲気だった・・・。

そして今日・・・姉の彩とまた凝りもせずチャイナタウンに行った・・・あれ程「行くな!」と注意を受けていたにも関わらず、風水シークレット企画の為に気合いで行ってみた・・・正直相当ビビった・・・ :su2:

しかも大雨・・・お店の軒下や道路の脇にはホームレスのお家が連なり・・・そこをかき分け・・・除けながら歩く・・・大雨で排水が間に合わず・・・足がジェラシックパークみたいになるし・・・スメルも凄い・・・ :su2:

インターネットには、チャイナタウンに警察が出来てからかなり治安が良くなったと書かれていますが・・・行っといて何ですが、女性は一人ではあんまり行かない方がいいと思います・・・ :su2:
そういえば、12月にチャイナタウンに行った時、日本人のカップルがお財布を盗られた!!と道ばたで騒いでた・・・今、思えばお財布くらいで良かったね・・・て思う :su2:
観光客は一目で分かるからね・・・博多の屋台でも観光客はボラれるしね・・・(苦笑)

それでも、ここ数年そんなに恐い雰囲気はなかったのですが、半年前くらいから徐々に治安が悪くなって来ているように感じました。ハワイのチャイナタウンはとても魅力的な街ですが、ぶらっと行く方は昼間のうちに帰りましょうね。

続きを読む

ソウルへ来ています。


aloha :wink:
本日からソウルへ出張中です。
目的は風水メイク用コスメ探し・・・・。

私の風水メイクのワークショップはお化粧品が丸ごとセットになっております。
風水で必要な開運カラーがセットされたアイシャドーパレットやリップやグロスにチークにフェイスパウダーやつけまつげにウォーキングレッスン用の小道具バックetc・・・。

更に、姉の彩のおもてなしのハイティーは毎回大好評なうえ・・・姉からは非売品のAya Love スピリチュアルオリジナルパワーストーングッズもプレゼント・・・とにかく受講費の元が取れまくる上に、おつりも来てしまう”てんこ盛り”の内容と”贈り物”でお届けしております。
年内のシークレットの開催枠は全て満席になってしまいました・・・でも、お申し込みは常時お受けしておりますので、順番待ちをして頂ける心の広いそして開運に貪欲な方は引き続きお申し込みをお待ち致しております。

今回のソウルでも、優秀かつ可愛いパッケージにもこだわった逸品を探しているのですが・・・優秀コスメと可愛いパッケージの候補が沢山あって迷います・・・。
明日も一日メイク漬けになりそうです・・・。

続きを読む

Pendulum企画 ご応募受付中です!!!


aloha :wink:
本日5月16日(水)21時〜Pendulum企画への受付がスタート致しました :lol:

これがそのペンデュラムです。
Pendulumは振り子のようなダウジングのツールです。

ダウジングってなんか難しそう!とか胡散臭いとか(笑)当てにならなさそう(笑)とかイメージは人それぞれかと思いますが、
Pendulum(ペンデュラム)はあなた自身の奥底に眠っている潜在意識を引き出してくれるツールとして、何かの情報を得たり、何かを発見したり、選んだり、確認(再確認)したりする時に結構便利なんですよ。

私も時々Pendulumをカードセッションに連動させる特殊なスタイルを用いてセッションを行うことがありますが、情報がほとんどなく、しかも人間関係が複雑に絡みあっている時や、過去や現在、未来をリンクさせながらセッションを行う時なんかには結構頼りになるんですよ。
あと、迷い猫探すときなんか、地図の上にペンデュラムをセットして猫の居場所を絞り込んで行ったり、アニマルコミュニケーターとしても結構助けてもらっています・
続きを読む

「幸せバリア」頑張ってます!!☆☆買って下さったみなさんありがとうございます。☆☆


aloha :smile2:
4月19日の発売から2日経ち、少しずつ全国の本屋さんに『幸せバリア」が届いているようです。
今日、嬉しい報告が届きました :smile2:

福岡のジュンク堂にわざわざ「幸せバリア」の売れ行きを見に行って下さったマナ友ちゃんからこんなメールが届きました :heart:

彼女が見ている間に1冊売れていったそうです :sad: きっと私の友人が買いに行ってくれたのでしょう :sad2: ありがとうございます。
棚から数冊売れている形跡が…万引きじゃないことを祈ってます(笑)

続きを読む