カテゴリー別アーカイブ: その他

物資以外に足りないもの・・・親の常識。


今日の私と仙台にて被災したマナ友との会話。

『何か物資送ろうか?何が足りない?』
『インスタントのラーメンみたいなのとレトルトのカレーと化粧水が欲しい・・・。』

そうなのです :ooo: :su2: 顔がガビガビなのです :ooo:
化粧水を売ってるような店は当然開いていないわけです :su2:
たとえ氷点下であろうと何時間も買えるかわからないスーパーに並び早朝5時半からガソリンスタンドに並ぶが所詮並んで待った所でガソリンを確保出来る保証はない。

買いだめはいかんいかんと言っておりますが :su2:
被災地へ送るのだからこういう場合は例外だ!!
しかし、ラーメンが棚にない :ooo: 大好きなうまかっちゃんラーメンが完売 :ooo: かろうじてチキンラーメンと出前一丁と聞いた事無いブランドの豚骨ラーメンの5袋セットをがさっと買い物かごへ :!:
お次はレトルトのカレー :!: またないのよ :ooo: お気に入りの銀座ハチのカレーじゃないと嫌なのに!!
しかしそんな贅沢は言ってられません :ooo:
これまた聞いた事無いブランド名のカレーのレトルトを背に腹はかえられんな :ooo:
ぶつぶつとぼやきながら買い物かごへ放り込む。
続きを読む

無知と天真爛漫のコラボレーション。


天真爛漫って一般的にどんな意味があるんだっけ?
調べてみた :ooo: :su2:
[名・形動]飾ったり気どったりせず、ありのままであること。
無邪気で、ほほえましくなるようなさま。「子供のように―な人」

無知って一般的にどんな意味だったっけ?
やっぱり調べてみた :ooo:
無知(むち)とは、知識のない事。
または知恵のない事。

どちらかと言うと『無知』はいかにも害があるが『天真爛漫』という言葉にはあまり害はないように感じる。
それになんとなくポジティブな響きだ :ooo: :su2:
続きを読む

前心(前進)しよう!!


今月予定されていたBeBeのLOVEスピリチュアル3周年記念イベントや3周年バースディセミナー&ワーショップを自粛することを決めたのが先週の水曜日。
楽しみにしてくださっていた方々には申し訳なく思います。

自粛すべきかそれとも開運アドバイザーらしく『いつも元気でハッピーオーラ全開!!』でやるべきか・・・。
本来の私のキャラクターならブログ読者のマナ友の皆さんは当然後者の『いつも元気でハッピーオーラ全開!!』
逆境に負けるな!いくぞぉ?ハッピーオーラミラクルスマッシュ!を想像したでしょうね(苦笑)
確かに私ならこんな時でもガンガン打って出そうですもんね(苦笑)
続きを読む

翻訳がLAネコ翻訳チームから届きました。興味のある方だけご覧下さい。


LAネコ翻訳チームのF&Lから届いたレスキュー翻訳を添付します。

***********************

例え日本で「敗者」とされているヤクザたちでも、震災が来て最悪の状態になると人間の良い所がでてきます。最初の地震が起きた数時間後、日本で最大の犯罪組織の二つは即行動を起こして、東京で立ち往生している人達に事務所を開放し、食べ物、水、毛布を被災地へ2トントラックや使える車を使って運びました。地震の翌日、稲川会(1948年に発足した日本で3番目に大きい犯罪組織)は25台の4トントラックに紙おむつ、インスタントラーメン、電池、懐中電灯、飲み物、そして日常必需品を詰め込んで、東北方面へ走ってゆきました。日本で2番目に大きな組織、住吉会の会長は外国人組織にも被災の手助けの申し出をしました。そして日本で最大規模の組織で、イリエタダシ氏が率いる山口組は日本全国の事務所を開放、トラック一杯の必需品を、静かに、そして援助金無しで送り出しています。
続きを読む

こんな時こそ一致団結ですよね・・・しかし仰天ニュース。


日本ではタブーとされるであろう記事はアメリカではトップニュースのようですね。
アメリカ版Yahoo!

昨日の私の訳の数千倍分かり易い訳がLAネコチームM&Bさんから届きました。
ブロック分けしてあって見やすいのでこちらに差し替えさせて頂きます。
The Inagawa-kai has been the most active because it has strong roots in the areas hit. It has several “blocks” or regional groups. Between midnight on March 12th and the early morning of March 13th, theInagawa-kai Tokyo block carried 50 tons of supplies to Hitachinaka City Hall (Hitachinaka City, Ibaraki Prefecture) and dropped them off, careful not to mention their yakuza affiliation so that the donations weren’t rejected. This was the beginning of their humanitarian efforts. Supplies included cup ramen, bean sprouts, paper diapers, tea and drinking water. The drive from Tokyo took them twelve hours. They went through back roads to get there. The Kanagawa Block of the Inagawa-kai, has sent 70 trucks to the Ibaraki and Fukushima areas to drop off supplies in areas with high radiations levels. They didn’t keep track of how many tons of supplies they moved. The Inagawa-kai as a whole has moved over 100 tons of supplies to the Tohoku region. They have been going into radiated areas without any protection or potassium iodide.
The Yamaguchi-gumi member I spoke with said simply, “Please don’t say any more than we are doing our best to help. Right now, no one wants to be associated with us and we’d hate to have our donations rejected out of hand.”
続きを読む

物資を運ぶドライバーさん達へ!!頑張って!!


数日前のNHKのニュース(震災関連)で南相馬市長のお話。
http://www.youtube.com/watch?v=UNGK2I5h4l4

『南相馬市・相馬市』には被曝の風評で物資を運ぶドライバーさんが行きたがらないそうですね・・・。
そうすると当然ですが、『南相馬市・相馬市』に物資が届かないということになります。

物資は近隣まで行っているのに、必要な場所に届かない。
特に相馬市・南相馬市には充分な物資が届いていないそうですが・・・。
続きを読む

つぶやき。


動物救済へのチャリティーセッションには5名の方がご参加くださいました。
ご協力ありがとうございます。

本来であればもっともっと沢山の皆さんのチャリティー鑑定を行い1円でも多くの募金を集めるべきなのでしょうが、被災地エリア、その近県の方々から毎日のように届く不安や恐怖、悲しみのメールと向き合い私なりの言葉と今の私が持っているスキルでの精一杯のサポートをしたり、励まし合ったり、叱咤激励したり、小さい小さいお手伝いしか出来ませんが、今の私にはこれが精一杯です。

女川原発へ救護に行った友人から届いたメールで、低い土地は更地になっていたということを知らされました。
瓦礫が2メートルの上に車があるという信じられない光景の中を彼女達救護班は片側通行で進んだそうです。

被災者は助け合い親切な方ばかりで救護に来た彼女達にとても感謝してくれたそうです。
救護と言っても物資が不足していますから骨折の人にコルセットを巻くだけ、聴診器をあてたり市販の薬を渡す事しか出来なかったそうです。
続きを読む

動物チャリティー終了します。


本日の12時30分までを予定していた動物へのチャリティーセッションを時間より少し早いのですが、
私の対応出来る人数を超えるお申し込みを頂きましたので終了させて頂きます。
ご参加ありがとうございました。

動物も頑張ってます。


今、仙台に住んでいた時の私のたった一人の友人であり、マナ弟子が救護班として女川原発に参加しています。
被災地から離れた地域の方々がテレビでしか見られないその場所に彼女は救護に行きました。
彼女のことだから志願したのでしょう。

現地では被災者が自ら身体をはって救護にあたっているというのにこの方は何を考えているのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=_eQn8D5y9yw&feature=related
あの悲惨な映像を目の当たりにしてよくもそんな酷いことが言えたものですね…。
被災された方々の理解出来るはずも無い想像を絶する恐怖と絶望感に少しでも配慮できないのでしょうか?
天罰・・・そんな無神経なあなたに落ちればいい。

動物も頑張っています。
被災地の犬

人命救助が最優先であることは重々承知です。
しかしペットも家族の一員です。

動物を救済するボランティア団体が現地に出発したようですね。

お知らせ
3月16日深夜0時?3月16日午後12時30分まで。
BeBeのセッションをすべてあなたのお気持ちの料金にてお引き受けさせてください。
セッションは通常の鑑定と同じく30分。

鑑定手段はメールと電話鑑定とスカイプの3種類。
*セッションスタイルはサイキック。
マナカードor神様カードからお選び下さい。

このチャリティー鑑定の時間帯にお受けしたセッション料の収益は動物の救済金へ寄付させていただきます。
お問い合わせから『動物チャリティーのタイトル』でお申し込みください。

救済金はこちらに寄付する予定です。
ARK

ペットの情報サイトを見つけました。
ペットの情報

石原さん謝罪したみたいですね。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031501000396.html

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。


東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。

 東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。

 また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながります。
チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除して転送を止めて下さい。

総務省|東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
www.soumu.go.jp

これだけ多くの方が苦しんでいらっしゃる時に私のサイトへも善意ぶったチェーンメールが届いています。
恥を知りなさい。
節電とネット回線の確保の為くだらないチェーンメールを送らないで下さい。
そして人の善意の心を利用してくだらないチェーンメールを転送しているあなた、因果応報おぼえておきなさい。