カテゴリー別アーカイブ: 人間関係

質問が多い人というのは人が離れていく


Aloha

今日は、ノードストロームに靴を探しに行きました。

image

 

 

 

 

 

実はこの靴、一昨日の夜、友人のEmilyが履いていたものと同じもの(笑)彼女があまりに可愛く履きこなしていたので、同じものが欲しくてどこで買ったのか彼女に聞いたら、ニーマンマーカスよ!!ってな事だったので、ニーマンマーカスにダッシュ!!

image

サイズ5の棚でなんとSALEになっていました。これはMINNETONKAというブランドで、日本でも購入できますが圧倒的にアメリカ圏で購入する方がお安いです。

 

 

 

image

軽いし安定してるしフリンジが可愛い〜!!

40ドルくらいでした。

 

 

 

 

 

その足で、今度はアメリカンイーグルへダッシュし、またEmilyとお揃いのロンパースをゲット!こっちはなんと60%オフという激安ぶりで16ドルくらいでした。

image

日本から撤退するアメリカンイーグルですが、デザイナーが変わってからというもの凄く可愛い〜!!

ロンパース当たり年の今年は、オフショル系ロンパースやこういうお袖がふんわり系のロンパースが一押し。

 

 

アメリカンイーグルでも可愛いお洋服がいっぱい展開されていて以前より、断然使えるお洋服が増えました。そういえば、アメリカンイーグルでもミネトンカ風のサンダルが展開されていました。今季は各ブランドフリンジ系の靴やグラディエーターが展開されてるのが目立ちました。

流行りに乗っかるのも、可愛い友人の真似っこするのも開運ワークです(笑) 続きを読む

占いジプシー症候群 その1


aloha

過干渉の知人から、今度はラブスピ宛に私の誹謗中傷が書かれたウラーラの掲示板のアドレスが送られてきた。

着信やラインをブロックしているうちに、お節介が嫌がらせに変わったらしい。いくら私がここにそれを書いたとしても、誰もその人を悪く言う人はいないだろう・・・悪く言われるのはキャラクター的に私の方だから(苦笑)

元々、この業界に入る前はタレントまがいのお仕事をしていたので、2ちゃんや掲示板に悪口を書き込まれるということには慣れています。昔は気にして落ち込んでいたけれど、いいことばかりは書いてもらえないし、ビジュアルやルックスというのは個人で嗜好があるので、グラマラスな子がタイプという人もいれば、バストもヒップも小さめな、いわゆるスレンダーと呼ばれる女性を好む人もいるし、私のようにコロコロした小さな生き物でも、暖かく愛でてくれるモノ好きな人もいる(笑)

基本的に忙しいので、あまりこの手の掲示板を見ることはないのですが、自分への戒めと、気づきも兼ねてあえて開いてみた。

そして、あぁ・・・やっぱりなぁ・・・と思いました。 続きを読む

こういう人は嫌われるシリーズ・・・逃げるべき人の特徴。


くaloha

東京出張も本日まで、これから博多に戻ります。今回の東京日程はいつもよりは比較的ゆとりスケジュールを組んでいたつもりでしたが、急な依頼がいくつか飛び込み、結局いつも通りのバタバタっとした滞在になりました。

結局、神託や急なご依頼の筆書き鑑定等に連日連夜狩り出され、昨夜とうとう身体の限界が来て、深夜に鼻血が出るという流血沙汰になりました(笑)

鼻血・・・きっと過酷な労働を強いられたから私のお身体が疲れたのだわ・・・。と自分を労ろうと思ったのですが・・・どう考えてもアラフォー女のいきなり鼻血なんてものは、ただの更年期なのですよ(笑)

続きを読む

信用を失うということはとても怖いことです。


aloha

今日は、雪で狂いまくったスケジュールを取り戻すために朝から馬車馬のように働いた・・・気がついたらもう1時を過ぎているが、私の夜はこれからだ。

一生懸命働いて、一生懸命頑張って、尽くして、やっと得た信頼関係。築くのはとてもとても大変だが、失うのはチョ〜簡単。

例えば、貴方が誰かを故意に裏切ったのであれば、信頼はもう戻ってきませんよ。

これが、ちょっとした勘違いや言葉の行き違い、解釈の誤認とか、間接的に失ったものであれば、第三者を挟むことや、きちんと釈明の機会を持つことで、挽回の余地もあるのでしょうが、自分で故意に失ったモノは残念ながら、もう取り返せないですね。(ち〜ん。) 続きを読む

コスメ棚⭐︎DIYしちゃいました〜!!!


aloha

休日は皆さまいかがお過ごしでしたか?
BeBeはイベント盛りだくさんで、空いた時間でDIYとかしちゃって充実のウィークエンドでございました!!

季節は秋〜来年の気が緩やかに入ってきています。
この時期の模様替えやデスク周りのカスタムや整理整頓は、滞った『気』のお掃除になります。

私も早速、1年間カスタムしていなかったドレッサー周りを少しお片付けしました。
片付けって本当に楽しい・・・ものを捨てる瞬間は穢れも浄化されるかのような快感。

週末は少し時間ができたので、お気に入りの雑貨屋さんに行きました。

続きを読む

攻撃的な女の癖教えます。


aloha

体調も徐々に回復〜!!ちょっと元気になってきたもんだから、調子に乗って薬を飲むのを忘れていたら・・・・。
蕁麻疹が増えてる・・・チッ・・・ :su2: (笑)

この一ヶ月間本当にいい経験したなぁ・・・。
つくづく”生きてるだけで丸儲け”だと思うんです。

19月15日(木)or 16日出発 (2泊3日もしくは3泊4日)帰国日18日。
有名風水師3名と行く、台湾奇跡の開運ツアーのお申し込みがいきなり増えております・・・。
残席があと7席くらいになっているとのことなので、ご希望の方はお急ぎくださいませ。

詳しくはこちら :down:
◼ツアー紹介ページ(申込リンクあり)
http://hansuke.net/taiwan_entry

8月8日(土)とってもパワフルな日ダブル8!!
東京ビックサイトで開催される癒しフェアにBeBeも出演させて頂けることになりました。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

日程:8月8日(土)14:30~16:00(有料公演)
参加費:5000円
持ってくるもの:ヒールの靴(低くてもOK!)サンダル、パンプス、メイク道具(日頃使っているもの、使い方がわからないもの)

お申し込み
癒しフェアHP

こちらは、まだまだ定員にゆとりがありますので、どうか皆さん遊びにきてください!!
続きを読む

損をする人の喋り方の特徴と対処法


aloha

まだ情報解禁ではないのですが、8月に皆さんにとっておきのセミナーがご案内出来そうです。
こちらは解禁までもう少しお待ち下さいませ〜。

あと、秋口には『現役フライングスター風水師3名と行く、風水の本場台湾道教寺院!!本気で参拝!!ガチで開運ツアー2015(仮)』みたいな事も予定しています。
こっちもまだ、情報解禁ではないので詳細が言えないのですが、旅費が激安なのに内容めちゃくちゃ濃いです!!っていう企画でございます。

ふと気がついたら2015年も折り返しに入りましたね。
上半期は怒涛のスケジュールだったので、下半期は鑑定業務を減らして、ライティングや月間イベントとかワークショップなんかを企画したいなぁ!って考えています。

さて・・・本日は悪気はないのに嫌われる・・・損をする人の喋り方についてのお話。
続きを読む

嫉妬や妬みと上手に付き合う方法


aloha
今日は、妬みや嫉妬と上手に付き合う方法をご紹介します。

『嫉妬』という感情って・・・湧いてくるととても不愉快です。
でも、恋愛だけでなく学校や会社や社会で繰り広げられる競争の中ではやたらと感じる感情の一つです
しかし、恋愛、社会の中の様々な競争の中では、感じたくなくても感じてしまう厄介な感情。

嫉妬って英語だとjealousy 。
妬みはenvy。
続きを読む

嘘という思いやり。


aloha :su2:

最近、少し自分を甘やかし過ぎていたので・・・そろそろ、また自分を限界に追い込む程の、殺人スケジュールを組んでみようと思っているBeBeです。
私は、忙しくしている方が、色々余計なこと考えなくていいので、性にあってるみたい(笑)
昨年、上半期はかなりの殺人スケジュールをこなしていたのですが、ゆとりのスケジュールの時よりも、お原稿の納品とか案外追い込まれつつも余裕を持って収めたりしてたのですが・・・年明けくらいから、体調を崩しやすくなっていた事もあって、少し仕事量を減らして今年は、なるべくのんびりしようと思っていたのですが、のんびりスケジュールになると、睡眠欲・食欲・物欲このBeBeバージョンの3大欲求が私を征服しようとします :su2:

眠りたい・・・食べたい・・・このお靴欲しい・・・・ :su2:
続きを読む

不幸を呼ぶ口癖


aloha :smile3:

今日はうすら生暖かい日曜でした。
私が、電話での鑑定を行うようになってもう8年目に入りました。
無料鑑定の時代から計算すると述べ1万件以上の鑑定を行って来て、本当にいろんなご相談があるものだと思います。
これだけ、倫理やモラルに反するご相談を聞いていると、ふと自分が怖くなることがあります。

「あれ?こういう、倫理に反することが平気でやれる、最低な人間の相談になんで乗ってるんだ?こういう人は因果応報で不幸になって、のたうちまわるべきなのに、私ったら何で一生懸命助けようとしているのかしら?」と・・・思うんですよ時々。
でも、占いは心の風俗・・・風俗嬢はご指名を断れません・・・とはいえ、「あたし何してるんだろう・・・」って・・・。

ご先祖様から受け継いだ能力を、主婦の”キャラ弁戦争”に使う必要あるのかな?とか・・・自分は不倫してるのに、パートナーが不倫をしたら、自分の事は棚に上げて不倫相手を責め立てて、子供を保険代わりにするような人間の為に、使うべきなのかな?とか・・・。
鑑定が終わって、夜中にお風呂に浸かって考え事なんかをしていると・・・ふとそんなことが脳裏を横切ったりもするのです。
だったら鑑定の内容を、選べばいいじゃん・・・?って話ですが(笑)

でも、お仕事として引き受ける以上、ご相談の内容はどうあれ、その人の状況が少しでも好転するようにサポートしてあげたいな・・・って、思うんですよね。
人間ってとっても不完全だから・・・失敗とか、頭ではわかっているけど行動が伴わない事とか・・・ありますよね :su2:

続きを読む