霊障

邪気と魔を素人さんでも簡単に祓う方法

aloha

寒い・・・日中の福岡はポカポカですが、日暮れが来ると寒い。

極寒になるまでエアコンをなぜか我慢する、貧乏性な昭和生まれのアタシです。

本日は、素人でも本気の魔払いをする方法をご紹介いたします。

phonto 3

我が家は真冬でも水で顔を洗わせられるという、根性スピリッツの家庭です。母の持論ですが、子供の頃水で顔を洗った子は、肌がきめ細かく綺麗になるという、ようわからん(よくわからない)美容法なのですが、単純にお湯代を節約していたものと思われます。

しかし、そのお陰様か生まれつきなのか、私の肌はありがたいことにキメが細かく、毛穴が開くという経験をした事がありません。

なのでいまだに冬でも水で顔を洗うという、美容法という名の節約を貫いています。

話は変わりますが、昨夜、私のマシーンの容量がフルになりまして・・・。

ライブラリーのデータなど削除して、空き容量を増やす作業をしなくてはならないので、ネットで色々と調べてとりあえず、解決策的なものにたどり着いたのですが、どうやらそれではなかった様で(笑)

結局、シス担K氏にまたまた、時間を作って頂かなくてはならないという、他人様に迷惑をかけてばかりのアタシです。ラブスピのメールに不具合が起きるし・・・改善してもらったものの、完全な解決ではないので、お急ぎの方はインスタの方からDMください。

インスタはこちらから

昨夜も、あれやこれやと雑用を済ませ、誰もいない自宅に帰ると・・・玄関の鍵を開けた瞬間霊気が走りました・・・。

冷気ではなく霊気・・・・。

寒くなってきたので、ブルっとするのは冷気のせいです。はい・・・その通りです。しかし、時に霊気が走る事もあります・・・。隣家に何かしら不運か不幸が訪れるのかもしれません、慌てて家の外から隣家を見ると、片方の家に(どっちとは言わないけどさ)とてつもない暗雲が立ち込めている・・・。

 

どうやら我が家にその厄介な気流れが、飛び火しそうな勢いなので、手早く魔払いをしようと、近所のスーパーに駆け込んで榊を購入。

洗面器的なものに、日本酒と粗塩を混ぜ、榊投入。

 

それでは、魔払い最速のひふみ祝詞で参りましょう。

 

maxresdefault.jpg

ひ ふ み  よ い なむ な

こ と も ち ろ ら ね

し き る ゆ ゐ つ わ ぬ

そ を た は く め か

う お え に さ り へ て

の ま す あ せ ゑ ほ れー け

ひふみ ゆらゆら ひふみ ゆらゆら ゆらゆらとふるえ

と唱えます。

柏手を3回打って祓い完了です。

お酒と塩で清めた榊を手に持ち、玄関付近をパタパタと叩いて”清めて”おいてください。

この時、榊の葉の部分だけを投入し、茎の部分は濡らさない様手に持ってください。左手は受動の手ですから、決して使ってはいけません。

(榊はそのまま捨ててください。)

 

柏手の音は魔を払います。

もし、柏手の音が濁っている様でしたら、音が通るまで柏手を打って魔を散らしてください。

最近ついてないな・・・。

なんか嫌な気配がするな・・・。

帰宅中に霊に背後を取られた様な気配がある。

そんなときは柏手を3回打ち、ひふみ ゆらゆら ひふみ ゆらゆら ゆらゆらとふるえ を唱えるだけでも、片付きます。

POSTED COMMENT

  1. たろう より:

    BeBe先生、こんにちは!
    質問をお願いします。
    榊で清める玄関付近とは、ドア内側ですか?
    外ですか?
    無知なので教えてください。お願いします。

  2. BeBe より:

    たろう様
    こんばんは、BeBeです。

    榊で清めるときは、玄関の内側も外側も両方出来ると理想的です。
    しっかり清めてくださいませ〜。

    あと、清めた後の榊の葉はなるべく触らない様にして、処分してください。

  3. たろう より:

    BeBe先生、こんばんは。
    教えてくださってありがとうございます!
    お清めやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

  4. BeBe より:

    たろうさま
    まずはやってみてくだされ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。