大人気企画・・・お彼岸だからお坊だよ。


aloha :wink:

クローゼットルームの模様替えと鑑定ラッシュのBeBeに代わって本日は、最近やたらと大人気のおもろお坊のつぶやきシリーズ、
お彼岸スペシャル!張り切ってどうぞ〜 :mrgreen:

お坊のつぶやき

なんか、憑いていますよ…といわれた時のお作法。

お盆ジュールが終わったら…お彼岸だわ。お彼岸ジュール♪

今日は、ビビ子に代わりまして、中途半端な霊能しか持ち合わせていない発展途上?もしくは、これでスペック全開なのよ~!というクソ(まちがった!)、残念な霊能者に出会った場合のお作法について、お話したいと思います(なが~ッ)。

ビビ子ファンの皆さまは、ビビ子の霊能者としての能力に期待されていると思います(最近、風水師の仕事の方が多いみたいやけど…)。
で、彼女自身がアンチスピ、アンチ☆クソ☆霊能者(きゃぁ~~。「つのだ☆ひろ」みたい~)ということも、ご存知だと思います。

というのも…(ちょいちょいブログでボヤいてはりますが)、彼女のもとにたどり着くクライアントの中に、中途半端スペックの霊能者の餌食になり、ボロボロにされた人たちがいるからです。
彼女からクライアント情報を聞くことはありませんが、霊能者の悪行はよく聞きます。
ちなみに、クソ坊主の悪行も(笑)。まともな読経ができず、あの世にちゃんと送れないから~、アタシらの仕事が増えるんだよ…的な(笑)。で、アタシに怒られても…みたいなオチですが(笑)

皆さん、巷にどれくらいの霊能者がいると思います??
お商売として看板あげていない人、たとえば「ちょっと霊感あるんですぅ、ア・タ・シ」を含めると、相当な数になると思われます。
で、その発展途上&素人霊能者が、無責任にも「ナニか憑いてる」というようなことを言うのですよね~。
前にビビ子がブログで書いてましたけど、そこまで言うんなら、対処法まで教えんかいッ!!って話ですよ。
人の不安を煽るだけ煽っといて、あとは放置プレイですからね…無責任極まりない!!

基本的に人間は、誰もが霊能を搭載しています。搭載されたエンジンの種類(V6とか)、得意・不得意などありましてね。観える・聴こえるといった、分かりやすいパターンでない限り、ほとんどの人は気づかないものなのです。
私たちのように、職業的にもれなく必要な場合は、V8エンジンが2個とか搭載される…らしい。これは、他人のために使用する能力でもありますが、異次元と交信することで不調をきたさないためにも必要なのです。
(だから、ビビ子よ…諦めるしかないね。アタシも、第三の眼が半開きの時は辛くて、閉じてくれ~~って思ったもんね。笑)

だから、「アタシちょっと霊感あるんだよね~」というような雰囲気を醸し出す人に出くわしたら、キッチリと対処法まで伝えてくれるか、あるいは祓いの専門家を紹介してくれるかが、大きな判断基準になります。
自分のスペックを知らず、あるいは過信して異次元と交信しつづけると…必ず…壊れます。

毎日、日本中のどこかで「霊が憑いてる」話が繰りひろげられる中で、いったいどれだけの祓い専門家が発動しているのでしょうか??
そもそも、祓いの専門家がいることすら、知られていないと思います。彼らは、人里離れた所で、特殊な修行をするので、我われお坊業界でもごく僅かな人にしか知られていません。
てか、ほとんど出番ないから…。この話は、後にしますね。
ちなみに、ビビ子も私も、祓いは専門ではありません。
となるとですね…「憑いてる」って言われた人は、一体どうすればよいのでしょう?

大丈夫!!憑いてないから…(笑)
よしんば憑いていても…大丈夫。死なないから…(笑)
調子悪くなってもイイの…それも含めて、あなたの学びだから~~♪

本当にどげんかせんといかん場合は、ご先祖様が然るべき所に誘導してくださいます。だから、心配しないで!!

では、その理由についてお話しましょう。
この世とあの世の唯一の接合点は、バイブレーションなのですよ。そう、波動ってやつですな。スピ界でよく聞くやつです。
たま~~に、極悪非道界の大王「マーラー様」とか、その手下とか…ウロついてますけど、同じく極悪非道界の王者波動を出していなければ、奴らには視えないのです。
ということは…もう、お分かりですよね?
悪霊が憑くということは、よほどYOUが悪い~波動を出しているからなんです。
だから、祓ってもムダ~~。また憑いちゃう。磁石みたいに。
そんなことより、自分が美しい波動を出せるように努力しないとね!!

じゃあ、「しょっちゅう霊界寸劇を披露するビビ子は、どないやねん?!」と思った??(笑)
ビビ子やお坊のように、神仏にお仕えしている者は、また少し話が変わります。皆さんとちがって、志事の領域なんです。ま~ゆ~たら、修行の一環ですわ。
だいたい、二人揃うと絶対になんか起きるし(笑)。ついでに、どちらかが他方のS.P.になるので、結構…命がけ~~(笑)

という、特殊な例はおいといて~~。波動の話に巻き戻し~。
波動の法則は、すべての界にいえることなのです。
人間同士でも類友というように、人間とあちらの世界の住人も、類友の法則なのですよ。

だから、「なんか憑いてる」といわれた時は、慌てず、騒がす、自己反省の機会だと思って、冷静に自分を振り返ることにしましょう!!

ビビ子とお坊の間で流行ってる(笑)こと…お教えしましょうか?
相手に反省の機会を促すときの愛言葉。「なんか、取り憑かれてるのんとちがう?」ってのがあります(笑)
LOVEよ!でないと、相手に通じないわよ~~(お互い、キモイとか言い合ってますが…)。

これ、めっちゃブラックジョークですが、「いつものyouらしくない…you,変だよ?…反省しな」という意味です。
これを言われると…反省の材料探しに入ります。で、分からない場合は、素直にヒントおくれ~って言います(笑)

やっぱ、なんかあるんですよ。不調の原因が…アタクシに。
ついでに、その原因が分かると、めっちゃ恥ずかしい(笑)
おおよそ、自分の心が澱んだ結果ですからね。
「出来ることなら…何かに取り憑かれてたって話にしたい…けど。…スンマセン、あたしでした~~」ってなります(笑)
そしたら、あとは簡単な話。悪かった所を改めるだけ~~。これで、不調も瞬殺よ!

でもね、ホンマ調子に乗ると、指摘されていることが理解できなかったり、いくら考えても反省点が見えなかったりするのね。これは、誰もが経験すること。仕方がないわ。
イケイケドンドンの上り調子ほど、危険よ~~~~♪♪

そうならないためには、ビビ子やお坊みたいに、「you,反省しな」って言ってくれる人を、身近に作っておくことね。自分から本音の付き合いをしないと出来ないわよ(なんか、途中からオカマっぽくなってない??アタシ。)
どうしてもいない!でも、緊急!!の場合はビビ子に頼るか…最近、予約とれにくいようだけど、危機的な状態の人は必ずや、貴方のご先祖さまやご縁のある神仏が予約を取ってくれるから大丈夫(ホンマか??)
でも、まずは自分で考えないとね!! 
お金払って叱られて(笑)、意味分からんかったら…アホみたいやんね~。

「まだまだ自分で改善できる」と思って、まずは反省よ!!!

お坊

BeBeのつぶやき。

なんで途中からおネエ言葉やねん・・・(笑)
マーラー・・・私、最近はじめて筆に降りたお方・・・どうやらなかなか手に負えないお方のようですね。

てか、ほんと”知り合いに霊感が強い人がいて・・・何かが憑いてる”とか言う人いるよね。
そういう人って責任転嫁とか悪人転嫁を平気でさせるし・・・責任持てないくせに関わりたがる。
根拠の無い事で振り回されるほうの身になってくれ・・・と思うのです。

私の守護神なんか生まれたときからずっと側にいるし、かなり風変わりだから、きっと霊感強い人に言わせたら”何か憑いてる”って言われるんだろうな。
それ・・・あたしの守護神の〇神ですから・・・決して”何か”ではありませんよ・・・。

BeBe

mahalo

本日の特別企画に愛の指先ぽちっとな!を宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 大人気企画・・・お彼岸だからお坊だよ。

  1. BeBeさん、しおんさん、こんばんは〜。
    全ては自分の中にある、ということがわかった気がします。
    今宵はお坊さまの有難いお言葉を胸に眠りたいと思います。

  2. 元同僚に霊能者と称する人が居たんで、

    「霊能力って、能力者個人の能力で〝ぴんからトリオ〟…、もとい、〝ピンからキリまで〟だしなぁ…。」

    と思いつつ、

    「〝モノは試し〟で、とりあえず相談(らしきコト)してみて、生きる〝糧〟になれば良いし…、
    相手から強く誘われたわけでもないんで、おかしな勧誘に繋がることはないだろう」

    と、いっぺん相談(らしきコト)をしたことはありますが…(-_-)。
    元同僚とはいえ、他の人にも霊能での相談をそれなりの謝礼(決して高くはない)を受けてしている、との話だったので、私も相手の言っていた金額の2~3倍を心付けとして渡して、それまでの人生での疑問点や問題点を相談したのですが…。

    きちんと話は聞いてくれたのですが、結果として核心に至る回答が得られず、

    「まぁ…、この人の霊能力は、ピンよりキリ寄りだなぁ( ̄▽ ̄;)
    各能力者による能力の〝缶切り差〟、もとい〝ピンキリ差〟って有るよなぁ~f(^^;)」

    と、相手の方には失礼ながらも、改めて自分の考え方を確認する結果となりました。

    この体験も含めて、以前、BeーBeさんにも御伝えしたように、

    「〝自信〟とは、『〝自らの感性〟を信じること』だよなぁ…。それが〝生きる基本〟だわな」

    と、迷った時は自問自答しております。

    こー考えて生きていると、霊能者や占い師といった方のお世話になることは、ほとんどなさそうな人生です。
    …が、本当に「とっ憑かれたかも…」と感じた時は、BeーBeさんやお坊様のお世話になるかもしれません…
    東京から福岡まで行くの 大変そう…、 BeーBeさんが東京出張の時、偶然とっ憑かれるなんて、そうそう無いだろうし…( ̄▽ ̄;)。

  3. BeBeさま

    確かに…ビビ子の神様は…かなりトリッキーだ。
    え?マジ?って、二度見するよな(笑)
    姿形からこの神様にたどり着ける霊能者は、少ないないだろうね(笑)
    しかし、youの左利きのご先祖様は、かなりのイケメンでしたぜ。

    アタシもさ、貴方には無数の死者の霊が憑いている…とか、貴方の家には霊道がある…とか、当たり前のことを言われる…聞き飽きるで(笑)

    そんな中で、アタシが引き連れてる長蛇の列見て、「え~っと。アタシは、どこいら辺に並んだらいいっすかね?」と、笑いながら聞いたんは…youだけやわ(笑)

  4. kantsuki さま
    このネタの後・・・二人して人の”振り見て我が振り直せ”という話しで盛り上がりました(笑)
    全ては自分の中にあるし自己責任なんですよね。

  5. ぽん様
    あたしが、東京行く時偶然取り憑かれる・・・ことは滅多にないと思うけど・・・その時は祓いは専門職じゃないけど、嫌いじゃないわ(笑)
    むしろ得意よ・・・・ :su2:

  6. しおん様
    あたしの神様当てられる霊能者の人に会ってみたいな・・・(笑)
    というか、先祖ネタ調べれば簡単にヒットするけどね。

    長蛇の列の一番最後に並んだら・・・なかなか順番こないだろうな :su2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。