BeBeのつぶやき

占い師がへぼすぎる件・・・。

先日、関帝廟へご挨拶へ行くつもりが曲り損なったらしく・・・媽祖廟へ着いたらしい・・・。
詳しくは、裏ブログbebeaniのこそこそ話をご覧下さい。

媽祖様の参拝をして、占いへ行こうと思いとことこ歩いていると・・・手相980円の看板が。
手相を見てもらおうと思っていたら・・・ポン引きのごとくおばちゃんが私の手を引いて、店の中のブースへとほぼ強引に連れ込んだ(笑)
手相は980円ですか?って聞いたら、そうだよ〜って言われたから席に着いた。

何が知りたいの?結婚?(見かけで決めんな・・・)って聞かれたので、仕事です・・・と答えたら・・・。
手相じゃ仕事は見れないから、生年月日で見てあげると言われた・・・。
あたしは仕事が聞きたいし、手相がいい・・・でもおばちゃんは容赦なく算命学でと言い張る。

仕方ないので、はい・・・。と答えたら・・・。

いきなり3240円請求された(笑)もはや詐欺の勢いだが、テレビ出演経験もある!とやたら古めかしい写真を見せられたし、
自信満々だったのでお手並みを拝見することにした。

で・・・いきなり電卓みたいなのに生年月日打ち込んで・・・読み上げながら・・・貴女の仕事運は来年いいよ。
再来年まで続くね。

以上で終わりだった・・・。

先日の癒しフェアでのハワイアンタロットの占い師さんは500円で10分だった。
カードを4枚並べて仕事運を聞いたら、「11月が仕事運良いですね。」で、終わった・・・・。

時間にすると2〜3分(笑)でも500円だし、クイックマッサージ的な占いでいいと思う。
聞きたい事だけ教えてくれればそれでいい(笑)
それにイベントのブースでの占い師さんは凄く疲れるから、毎回全力を尽くす必要はない。
聞かれた事にシンプルに答えておけばいい。

金額は500円だけど・・・贅沢を言うなられば・・・どういう風に今後の仕事運を高めて行くか?
11月の運気に上手に乗る為の心構えと、仕事へのアドバイス、今後の希望的展開と警告と対策くらいは欲しかったけど、私は11月の回答だけで充分だと思った。

しかし・・・中華街のおばはん・・・。
まずは手相980円で呼び込み、内容を聞いて高いコースを薦め、更に算命学でカリキュレーターを使用するのは構わないが、
それ以降のアドバイスや過去の影響や未来の展望や、どういう形で仕事を進めるのか?転機は正確にはいつなのか?転機に備えて何を準備しておくべきか?心構えは?対策や警告はないのか?

こんなおばはんが占い師名乗ってるってどん引きで・・・キレッキレになった(笑)

3000円の占いだからとか500円だからとか・・・そういう金額の事ではない。
占い師名乗るんなら、金額の高い安いに関わらず、クライアントの人生をきちっと読み込んでいかに良い方向に動かすか、
悪い時期はどう避けるか、これ以上泥沼にはまらないようにいかに対策するか?

過去と未来の詳細迄、徹底的にアドバイス出来ないんだったら占い師名乗るなや・・・・。
そこまで読み込んでアドバイスと提案をしたうえで、変容を受け入れて未来を決めるのは本人です。

こんな適当な仕事しか出来ない占い師が、3000円も取ってるなんてビックリ。
お客さんをただの”カモ”だとしか思ってないのね・・・。

私たちは、お客さんの運命の鍵を持っているのに・・・良い運命の扉・・・悪い運命の扉・・・いかに良い運命の扉を開いて上げるか・・・。
運命は変えられる・・・宿命は変えられなくても、運命は変えられる。

私なんて、身体張って鑑定業務やってるもんだから・・・こういう適当なおばはんの占い師とか、腰掛け占い師とか腰掛け主婦の占い師とかに、怒りを覚えるわ・・・。
人の人生覗き見するんなら・・・身体張れよ・・・手抜きするな・・・。

お店の写真と占い師との2ショット写真とかも撮影してきたけど・・・正直あまりにスキル酷すぎて載せれないわ。

このような輩のせいで・・・バカにされる占い師。
風水師を名乗っても結局は占いと同じ扱いを受ける始末・・・。

でも・・・今回も良い経験になりました。
皆様も占い師選びにはお気をつけあそばせ・・・最近は電話鑑定会社もかなり適当な基準で占い師を雇っているようですね。
あなたが本当に運命を変えたいと思うなら、きちんと顔を出して誠意を持って身体はってくれる鑑定師を選んで下さい。

mahalo

本日も応援のぽちっとな!をどうぞ宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. より:

    そりゃぁキレっキレになりすね~(((・・;)
    詐欺ですやん( ̄▽ ̄;)
    変な占い師さんいますよね~。
    私も以前遭遇したのは、巫女さん衣装着た人で、手相2000円→500円!
    話し方も独特で、【○○しなきゃ、だめだゾ★】 当たらないというと必死で貴方は違う!私が正しい!
    巫女さん衣装汚れてるし、髪はいつ洗ったの?
    突っ込みどころ満載でしたが(笑)

    頑張ってる占い師さんに失礼ですよね~(((・・;)
    適当な鑑定ほどやめてほしいものはないです…(^o^;)

  2. ゆきこ より:

    お姉さま相手に占いするなんて(°_°)キリストに聖書を読み聞かせている様なものですな。恐れ多い笑笑

  3. julia より:

    BeBe様

    先日は、ありがとうございました。
    今回の記事、納得です。

    占いジプシーになりかけていましたが、BeBe様にお会いして、
    「ホンマモン」と「ナンチャッテ」の格差がよく分かりました。
    ありがとうございました。

    どうかお身体、ご自愛くださいませ。

  4. BeBe より:

    綾 様
    ほんと・・・キレッキレになったわ〜(笑)
    てか巫女さんは衣装着て占いしませんから〜(爆)
    その衣装がすでに胡散臭いね。

  5. BeBe より:

    ゆきこ様
    ゆきちゃん・・・誰か当たる占い師知らない?(笑)

  6. BeBe より:

    julia 様
    おお!もしやjulia 様〜!!はあのお方か?
    先日はありがとうございました。

    占いジプシーってほんと無駄なお金使いますよね・・・。
    わかってるんだけど・・・つい・・・みたいな(笑)
    そしてどの回答もその場しのぎ的な感じですよね・・・。

    スピリチュアリストって、知性がないとか、社会性がないとか、偶然をなんでも必然にしたがるとか、人に馬鹿にされるけど、私は志曲げずに貫きます(笑)

    神恩感謝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。