BeBeのつぶやき

それは今、どうでもいいことです。

aloha

本日も引きこちゃん。

タロットクラスの生徒さんから、引越し祝いに大好きな”ダンボ”のひざ掛けを頂きました。

IMG_2634朝晩はまだ一桁台の気温になってしまう新宿。

夜中のエアコン代も一人なので馬鹿馬鹿しいし、昼間も雨の日は寒くてまだエアコン必要ですし。

この膝掛け可愛いだけじゃなく、とても暖かいので、電気代の節約にもなるし肌触り良いし重宝しています。

お部屋の中は無菌なので安心して暮らせますが、一歩外に出るとテロリストがわんさかいます。

屋外でタバコ吸ってる人・・・その煙も臭いけど、お前の吐く息がコロナだったらと思うと殺意が芽生えるぜ。

ジョギングの人・・・マスクして走ってくれ。

『はぁはぁ・・・言いながら、汗だくで走ってくるけど、その汗がアタクシの方に飛んできたら、感染するかも知れないし・・・そもそもあんた、”無症状患者”ちゃいますの?とか勘ぐってしまいます。

ジョギングの人から感染する可能性もあるんですよ。

新しい研究結果で、ジョギングしてる人からは”10メートル”離れろって事になったようですが、10メートルこっちが離れるわけ?急いで走って逃げろって事?いや・・・追いつかれないように、むしろアタシが走り続けるのか?どちらもめんどくさい。

元ネタこちら(ジョギングエチケット守ってね)

今は、ジョギング専用のマスクもあるので、そこまでしてジョギングしたいなら、エチケット守りましょう。

先日、マスクをしていない若者が、タリーズの前で大騒ぎしていたら・・・マスクをしたSP風(多分ヤクザの人)の男性から、『騒ぐなっ!マナーを守れ!』って一喝されていました。

相手が警察だと・・・『はぁ?俺なんか違反なのぉ?おまわりさんちゃんと理由説明して〜あははは〜。』とか言って、警察に絡む馬鹿も・・・相手が変われば、醸し出すオーラの威圧感に簡単に屈する。

このSP風の男性・・・数名でタリーズ前にいるんだけど、誰かの護衛なのでしょうね。明らかに纏うオーラが素人さんじゃ無いんだけど、スーツ着てマスクして立ってるんですよ。たまに、お年寄りが大きな買い物袋下げてモタモタと信号を渡っていると、ササット走って荷物持って信号を渡る手伝いとかしてあげてる・・・。

新宿は禁煙なのに、守れない低知能な喫煙者がたくさんいるけど、この手の人達がタバコ吸いながら護衛してるの見た事ない(笑)

低知能な喫煙者とか言うと、すぐ私は喫煙者ですけど低知能じゃありません!とかめんどくさい事言う人いるので、ロイター通信のネタもご一緒にどうぞ。

つまり、そう言う研究結果出てるってことね。

新宿の喫煙者の取り締まりとか、こういう本気の方達にお願いしたら、あっという間になくなるんじゃないかな。マスクの予算を医療従事者とこういうマナー違反者の取り締まり強化に回して欲しいわ。

話逸れるけど、大阪のパチンコの休業要請シカトの件。

パチンコって喫煙者が半数以上なのってまぁ・・・納得ですが、つまり禁煙出来ない低知能な傾向の人達を相手にしている商売なんだから、”お願い”とか『自粛』とかそう言う言葉は、そいつらには理解できんのよ。

強い罰則つけてあげたらわかると思う。

これも、関西から離れた距離にいる私にとっては、”どうでもいい”事ですが、実際にこの近くで暮らす人や、関係者はいつ感染して自分が死ぬか?家族が死ぬか?って考えたら怖いだろうな。

とはいえ、コロナ絡みのことは、みんなで力を合わせるべきことですよね。

コロナの事は、結局周りに回って自分や自分の大切な人、関係者に被害を及ぼす事だから、自分で出来ることは徹底してやるべきだし、マナー違反者は罰則つけてでも取り締まるべき。

でも・・・今不倫ネタでどうこう言うのってちょっとどうなの?って思う。

実は、今日のどうでもいいネタで知人が不倫ネタをLINEで送ってきたんだけど、本人の不倫じゃなくて、会社の上司の不倫ネタ。

テレワークに切り替えない理由が、単純に社内で不倫相手と会えなくなると言う、くっだらない理由だそうなのですが・・・。

そう言う、本人はすでにテレワークになってるんだから、別に被害は被っていない。

上司と、その不倫相手がテレワークに切り替えず出勤してると言うだけで、怒り心頭の知人はなんの被害も受けてないわけだ。

別に、自分が被害を受けるわけではないのだから・・・それって今どうでもいいことなんじゃない?って返信したら、凄まじい怒りの返信と私に対する不信感の回答が届いた。

内容をかいつまむと、『アンタは不倫とかを咎める立場の人間なのに、興味ないとか、どうでもいいとか、そう言う事を平気で言うって最低の人間だと思う!不倫された人間の気持ちがわかる?相手の奥さんが気の毒だとは思わないの?』と言った内容の、抑えきれない怒りの感情が丸出しで戻ってきたんだけど・・・。

アタクシ、別にクライアントでもない人の不倫とかどうでもいいし、興味もない。

コロナ関連の事であれば・・・回り回って自分にも該当するかもしれないから、危機感を持つけど、他人の会社の上司の不倫とかど〜でもいい〜。

皆さんはメタ認知という言葉をご存知ですか?メタ認知の概念の起源をさかのぼると、古代ギリシャの哲学者ソクラテスにたどり着きます。

メタ認知とは?

メタ認知の定義は、「認知していることを認知すること」です。つまり、人が認知するに至ったきっかけから結果に至るまでのすべてのことを、自分自身で把握する、ということです。

たとえば、自分が何かをしているときに、自分の中にもう一人の自分がいて、冷静にその行動(言動)を見ているというような、経験はありませんか?

こうした自分が能動的に行っている言動について、もう一人の自分が客観的な立場から、その言動を調整したり調和したりする能力を、「メタ認知」と定義しています。

ソクラテスの話になると長くなるので(笑)単純にメタ認知の部分だけでサラッとお話しすると、この自粛期間中って何かと腹がたつ事が増えると思うんですよ。
私みたいに、 好きな時に仕事をして、ある程度自分で調子絵師ながらスケジュールを入れて、好きな時間に起きて、散歩して、好きな時に寝て、仕事あるのにアマゾンプライム見てみたり・・・。
太るとわかっていながら悪魔のお菓子を食べてみたり・・・。
自粛となって出来ないことも増えましたが、ここを乗り切ればまたハワイにいけるかも〜♬とか思いながら、毎日自分を励ましながら生きて行くのは決して不幸ではありません。
でも、世の中には他人の行動がどうしても許せない、正義感丸出しの人間がいます。
あの人は結婚して、子供もいるんだから”あ〜だこ〜だ”言いますが・・・全く自分に害が及ばない、赤の他人の事にそんなに口を出す必要はありませんよ。
他人の事は、”ほっとけや”って話です。
他人を咎めて、私は正義みたいな優越感に浸ったところで何の意味もない。
そんなことより今は、除菌や手洗い、うがいの徹底の方が明らかに建設的です。
今どうでもいい事に力を注ぐのはやめましょう。
どうでもいいやろ?他人の不倫。
そういえば、どうでもよくない話もあります。
IMG_2633
高っ!!
手ピカジェルはコロナの殺菌に効果的と言われています。エタノールが70%以上入っていると効果が期待できるという話ですが・・・もはやダイヤモンドよりも手ピカジェルの時代到来。
9000円の手ピカジェル・・・もったいなくて使えんやろ。
ドン・キホーテ(大久保)にはこちらが120円くらいで売られています。
IMG_2619 2
除菌ティッシュも品薄の時期にありがたいです。
最近は、服とか化粧品を買わずに除菌アイテムに、資金を投入しております(笑)アベノマスクも届きましたが・・・私の顔がデカイのでしょう・・・アタクシの顔に対してちょっと小さかったので、ホームレスのおじさんに小さいけど無いよりはマシだから〜って、プレゼントしました。
私は、マスクは足りているし、普通に売ってるから買えばいいし・・・。
最近、除菌アイテムばかりを購入している私に、クライアントさんが素敵なプレゼントをくださいました。
592DA59B-8B02-4A0E-AEF0-4E4F7F2B6B40
2つもらったんだけど、まず1つ開けてみた・・・。
IMG_2569
GUCCIのニーハイソックス〜っ!!
可愛い〜♬
GUCCIのCAPと合わせてもう少し暖かくなったら履くんだ〜。
コロナの事で、我慢ばかりですが可愛い贈り物を頂くと、生きる事に希望が持てます。
またこんな可愛い靴下を履いて、お気に入りのカフェでのんびり日向ぼっこしながら仕事したり、台湾の廟で暮らしたり、ハワイに行ったり・・・そんな当たり前のことが出来る暮らしが戻ってくるような希望が湧いてきます。
何年も世界は暗黒に閉ざされる・・・なんて意見もありますが、希望を捨てた人から消えて行く時代です。
最後まで立ってる奴が強いんです。
みんなで最後(コロナ終息)まで立ち続けましょうね。

POSTED COMMENT

  1. ねこ より:

    BeBe様
    前話の段ボールを盗んで1泊した隣人ですが、おそらく上を見上げたら超美人が立っていたと奥さんに話して、焦った奥さんが和解したのかも…などと思っていました。
    隣人が羨ましい。(そこじゃない。すみません)
    BeBe様がまた変な人に絡まれてる!!
    逆ギレされたら辛いですよね。

    今、GWの沖縄予約便が6万人もいるそうです。
    玉城デニー知事が懸命に、医療機関が充分ではないから今は沖縄に来ないでほしいと呼びかけている中、構わず旅行に行く人達がいることは悲しいですし、
    沖縄が好きなら、何より先に沖縄の方々を大切にしてほしいと思うのです。
    私は BeBe様ファンなので、私もお家にいます。

  2. より:

    あの顔で、マスクが小さいとは…
    それを言われちゃ私どーしようって思いますよ笑
    アベノマスクは私の家では最高齢のおばあちゃんへあげます。
    Amazonプライム。
    某携帯会社契約してるので、一年間無料なんです。
    便利さを初めて知りました。
    携帯会社さまさまです。
    この特典はとくに有り難さしかなかったです。
    因みに、ミュージックメインで使ってますが、私が聴いてるのは2000年代2010年代のポップミュージックです。
    かけながら作業してます。

  3. 関根健弘 より:

    その筋の人?
    その方々はその筋の方ですよ・・・。
    歌舞伎町という土地柄ならばの風物詩です。
    新宿区役所のそばには、チャイニーズ・マフィアの事務所も
    ございますし。歌舞伎町奥にいまもあるならバッティングセンターのお近くに事務所ございますよ。

    あの方々のルールは、旧日本陸軍の教育を継承されているところが多いので、メリハリがしっかりとなされているところですので、昨今の日本人の緩さや甘さを当たり前な光景になった方が、断然!非常識なのですから。

    新宿や都心部だと、スポーツクラブ閉鎖がジョギングをなされている方々には、ある意味での死活問題!
    運動不足に・・健康志向な人が、マスクを入手できなくてジョギングされている場合もある。

    江戸川土手なんか、ロードサイクルやジョギング!みなさま
    コロナ解禁に備えていますし。
    紫外線がウィルス・細菌を死滅する ということで、
    11時~15時 が紫外線のピーク
    この時間帯にあわせて、GO!ということなのでしょうね。
    紫外線は、女性にはお肌の敵かもしれませんけれど、
     この際は、紫外線さまさまで、紫外線対策をなされて
    外出されても・・とは思いますよ。

    BeBeさんのコメントより、ストレスのはけ口が閉ざされすぎていることに心配を覚えます。

    いま、この騒ぎのなかで鉄道の乗車率も低め!
      最寄りのゼロ磁場にでも勇気を出して
         湯治に出られるのも
      【七沢温泉郷 七沢莊】(厚木市)
    神社には、緑があります。
    緑は、木々によっても現れます。
    木には、神が宿るともいいます。
    七沢は、丹沢・大山の隅っこですが、
        大山には、阿降利神社の神々様がいらっしゃります。
    花園神社の神様は、かなり前からかなりのお疲れのようですし、このコロナの騒ぎで!さらにご負担がかかっているご様子です。
    あとは、笠間稲荷神社(茨城になるのかな?)は、
    お勧め!
    どうにかして、気分転換をしてください。

    大きな盲点としては、靖国神社の森!
     いのちを賭して日本に生きる人たちの
      後世に生きる人たちの
    幸せを願って散っていった方々に
     お守りいただいて、気分転換も
    韓国や中国は、いちゃもんをつけるところです。
    コロナの発源は中国なのだし。

  4. まめ より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます!その除菌シート、ノンアルコールなのでコロナにはあまり効果が無いかもです。
    すでにご存知でしたらすみません。

  5. BeBe より:

    ねこさま

    こんばんは、BeBeです。
    隣人はあの日から不気味なほど、静かです・・・。

    それよりも沖縄のGW記事私も見ました!
    中には当然、帰省ではなく不要不急の方や、仕事で止む無く、という方もいらっしゃるのでしょうが、それを省いたとしてもあまりにも多いですよね・・。

    こんな時にまだ旅行なの?って本気で驚きます。
    私のマナ友ちゃんは、ステイホームでGWは買い出し以外はひたすら、動画を見て、妄想して、瞑想もして、ちょっと軽めの運動とかして、読書したり、漫画見たりして有意義に暮らしましょう♬

  6. BeBe より:

    綾 様
    マスク・・・小さい・
    DAIGOは丁度いい的な画像アップしてたけど、あの人の立場でマスクdisれないよね(笑)

    Amazonプライム便利ですよね〜♬
    私はもっぱら映画観てますが、最近Google Homeミニをお引越し祝いにいただいたので、そっちで音楽楽しんでいます。
    私は、アリアナ、アギレラ、ティラースイフトあたりがヘビロテです(笑)

  7. BeBe より:

    関根健弘様

    そうそう・・・その筋の人なんでしょうけど、お年寄りとか弱いものには優しいですよね。ただ、マナーを守れない若者が歌舞伎町にはまだいっぱいいます。

    マスクしないお嬢が、大久保で必死に客引きしてますしね・・・。

    最近、MAC作業が通常の数倍に膨れ上がり左手が腱鞘炎で、なかなかタイピングがしずらい状況になっており、お問い合わせ含め、コメントの返信などに遅延が発生しております・・・申し訳ない事です。

    花園神社・・・数日前に参拝に行きましたが、少し荒れていますね。
    道真公、孔雀明王様のお膝元に引越しをしてから、色々と思う事も増え、疲れが出て来る頃です・・・。
    少しのんびりしようと思います。

  8. BeBe より:

    まめ 様
    こんばんは〜。

    お知らせありがとうございます。
    そうですそうです・・・除菌シートってモノによってはただのおしぼりなんですよね。

    私は、まず外出先でこの手のシートで取っ手を拭いたり、座席を拭いてから、除菌スプレーをかけてから使用します。

    どうしても外食しなくてはならない時は、コップやソースの周りもこのシートで吹いて、直接手に触れないようにシート越しに触るんですよ・・・。

    携帯もまずこの手のシートで吹いてから、除菌スプレーをかけたシートで2度拭き・・・。
    傘の持ち手も同じように・・・。
    なんか自分でも異常だなって最近思うんですが・・・どんどんエスカレートしています(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。