BeBeのつぶやき

死んだら地獄へ行く人の特徴。

aloha

今日も暑い東京でした・・・。

 

unnamed-1

先日は、メルマガ限定企画のプライベート歓落陰を開催致しました。

ふと気づけば22時・・・(笑)時間の流れが”おかしく”なるのが歓落陰の特徴です。

そういえば、あの世にも『時間の概念』はないと、言われていますね。

人生で2度ほど『三途の河』というものを、見に行く経験をしていますが・・・確かにとても長い間、”あちら側”に行っていたような気になっていたけど、実際はほんの数分・・・いや・・・数秒だったのかもしれません。

『三途の河』なんてものが”本当にあるのか”?

そんな事を考える方も多いと思います・・・。

まぁ・・・そんな事を考える人の方が、正常な脳なのかもしれません。

地獄の存在を受け入れてしまったら、不倫も堕胎も万引きも全て地獄行きになってしまいます。

あの世は、嘘や言い訳が通らない世界です

これまで、うまく口八丁手八丁でやりくりしてきた人も、整形で作り上げた容姿も、その人を取り巻く環境も、全て晒される世界。

人を陥れながら生きてきた人や、他人のお金に依存して生きてきた人、お金に限らず人に依存して生きてきた人、人を裏切ったり、傷付けたりしても、それが自分にとって得な感情を生むのであれば、一向に構いませんという姿勢で生きた人、自らの過ちを認めずいつも誰かのせいにして生きた人・・・。

色々と、人間の欲にまみれた悪事・・・というのは存在するものですが、死んだら地獄へ行く人というのは、”我欲”のために人を傷つけたり、陥れたり、人為的に人を苦しめた人。

当然、トンデモナイ罪を犯した人も行くのでしょうが・・・。

地獄へ行く人というのは、普段はとてもいい人ぶっているけども、性根が腐ってる人。

表向きはとても良い母親・父親をしているけど、裏では最低な事をしている人。

笑顔で人を陥れる人。

表向きはいいい人そうな悪魔っていますよね・・・。

いい人そうに見えたけど、実はクソ悪魔だったみたいな。

そう言う、いい人ぶってる悪魔は、地獄界から来ているのでしょうから、今世でも性根が腐ったまま改善出来ず、またしても地獄行き・・・。

生きている間は、死んでからのことなんか、あまり気にならないのかも知れませんが、三途の河の向こう側へ行くには、それなりの”陰徳”も必要になって来ます。

ところで、covid19の自粛期間(東京はまだ自粛中です)皆さんは、どのように過ごしていますか?

都内は、これからまた感染が増える気配がありますが、地方の方はピークアウトを迎えている気配もありますね。

5月14日には自粛(緊急事態宣言)も、各地の基準で解除が始まるとの事。

とはいえ、せっかく感染者をゼロに押さえ込んでいた隣国(韓国)では、一人の無礼者が体調不良を自覚していたにも関わらず、クラブに出入りしてクラスターを起こしています。

このクラブがLGBT系のクラブだったこともあり、カミングアウトを恐れた人達が、虚偽の連絡先を残していることもあり、今後の感染拡大が懸念されています。

たった一人の人間のワガママな行動により、せっかくオープンしたクラブはまたしても2週間の閉鎖を余儀なくされてしまいました。

たった一人の人間のせいで・・・”とんでもねぇ”ことになる訳ですやん。

あの世の話ってとっても胡散臭いけど・・・・。

貴方が死んだら行くところだから・・・。

100年に一度の大惨事のこの時期に、これまでの自分の行いを含めて、きちんと考え直しておきましょう。

話は変わりますが、自粛中はこのコスメにお世話になりました。

IMG_2678

外に出ないから、これまでみたいに色物のコスメは不要だけど、化粧水とか保湿とかは24時間コスメをネットで購入して、使用していました。

日中、ビタミンD補給の為にお散歩をする時用に、SPF50とかのパウダーも購入しました。

COVID19で、これまで必要だと思っていたものが、実はあまり必要じゃないと言う事にも気付きました。

例えば、ネイル・・・。

ネイルサロンでの感染の話も出ていたので、ネイルもしなくて良いな〜って思いました。そもそも外出しないし、Macの前にいる時間が長いし、爪とか短い方がタイプしやすいし。

自粛が解除されても、恐らくもうネイルサロンにはいかないと思う・・・。

よほどのイベントでもない限り、今回の事でセルフで充分だという事がわかった。

次に、美容院でのカットやカラーリング・・・。

年明けから、前髪を伸ばしっぱなしにしていたら、良い感じで伸びたので、別にもう前髪カットも不要だし・・・髪も後ろで結んでおけば良いし・・・まだ白髪も無いから、白髪染めも不要だし・・・美容院も、年に一度でいいかなくらいの勢い(笑)

マツエク・・・。

そもそも、自粛で外出しないし・・・化粧しないし・・・自まつ毛そこそこ長いし・・・まつエクいらんがな・・・。

可愛い洋服・セクシーなドレス・ルブタン・・・。

これらが一番不要(笑)

だって・・・着て行くところがないんだも〜ん。

COVID19で、私の周りに不要なモノがたくさんある事に気付きました。

ジムも行けなくなったので、沢山持っていたトレーニングウエアも、2枚ほど残して処分しました。

夜遊び、クラブ仕様の小さなバックや、無駄に高いハイヒール、ボディコンシャスなドレスとかも、これを機に大量に捨ててしまいました。

1年以上使っていない、アイシャドーやチーク、リップも処分。

新居に引っ越す前に、随分と捨てたつもりでしたが・・・この1ヶ月で結構捨てる物がありました(笑)

物だけでなく、思い込みやこだわりなども含め、色々捨てた事で、心にもゆとりのスペースが出来ました。

部屋で仕事をする時間が増えたこともあって、スカイプの画面に映り込む、生活感丸出しなモノも処分して、COVID19後の私自身の働き方への変化も、受け入れる準備が整いつつあります。

 

自粛が解除されても、恐らくまたクラスターが発生し・・・何度かこういう(自粛)対策をしながらの生活になるのでしょうが、世界中のジーニアス達がワクチンを開発してくれる事を祈りつつ、凡人のアタクシは日々、うがい、手洗い、消毒とマスクの生活を貫く事にいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。