おまじない

エリア別のお掃除風水で開運♪

アロハ :ukiwa:
『キラキラ開運フリスクケース』
に沢山のご応募を頂いてとってもごきげんなBe-Beです :heart2:

ラインストーンを1個1個ピンセットでつまんではくっつけ :onpu:
またつまんではくっつけ :gaaan3 気の遠くなる作業です。
出来上がったら今度は神棚に上げて伝説的にへたくそな祝詞を数日聞いてもらい、やっと完成 ❗

こうやって一生懸命カスタマイズしたBe-Beの特性グッズ達が貰われて行くのが楽しくてたまりません。

最近、覚えたのですが『貰うよりも、あげられる人になろう』って言葉。フォーチューンテーラーとして仕事をするようになってから、本当にいろんな方とメールでやりとりしたり電話でお話したり、時には実際にお会いして鑑定に携わる機会が増えて参りました。

基本的にはネガティブなエネルギーを出している方とセッションしてポジティブなエネルギーにシフト出来るようにお手伝いするのが理想的なのですが、中には押しても引いてもネガティブ万歳 ❗ の方だっていらっしゃいます。

そして、つい先日どうしてもネガティブなエネルギーから逃れようとしない方のちょっとした法則に気が付きました。

それは、『してもらう』事が当たり前になっているって事……。
誰かに○○してもらう事が当然になってしまってるとか、とにかく!

基本姿勢が受動態 :gaaan3

昔、英語の授業で出て来ましたよね!
『受動態』     (○○によって○○してもらう)

例えば、お母さんによって(動きたくないから)掃除をしてもらう。
お父さんによって(働きたくないから)生活費を出してもらう。

そこそこの年齢の良い大人が自分の我がままをたてに『受動態』 :komatta:

このネガティブオーラ前回の受動態ちゃん達の共通点は一体何でしょうか?

(答え)
○○してもらって当たり前になってしまっているという事。

口では申し訳ない!とか感謝してる!とかやらなきゃいけないとは思ってる(苦笑)って言ってくれるのですが、口だけなんですよ……。

『じゃ~やってみましょうよ!!」って言うと帰ってくる言葉は、ネガティブですよ?(苦笑)無理なんですよ!とか出来ないんですよ!とか嫌なんです…..オール否定文にて帰って来ます。

お金の相談なんかを受けている時に一番多いですね…..否定文。

してもらう事が当然になりすぎて、してあげる事が出来なくなってるんじゃないか?ここで皆さんよく考えてみて下さい。

身の回りの極々ささいな事で構いません。家族と同居している人はお掃除やお洗濯や家事全般は全部母親に任せっきりなんて事はないですか?

結婚している方は旦那様や奥様はそこにいて当然だと思ってはいませんか?

専業主婦の方は旦那は稼ぐものだと思ってはいませんか?

してもらう事が当然になってはいないか?もう一度よく考えてみて下さい。

心当たりがもしあるのならば、うわべだけの御礼の言葉ではなく(御礼の言葉すらない人は考えものですね…)

自分でもちゃんとしてあげられる事、出来る事を考えてみて下さい。

してもらったら、御礼を言って何かお返しをする(してあげる事)

『give & take』心がけましょう。

してあげる事は良い事ですが恩着せがましいんじゃいけませんよね :gaaan3

してあげる時は見返りを求めず気持ちよくしてあげる事♪

してもらうばかりでは厄が溜まる一方で開運の妨げにもなりますからね :onpu:

さて、ここからが開運のキモ!風水のお話になります。

風水ではいらない物を溜め込む事はあまり良いとはされません。
これは私の愛する読者ならば誰でもご存知ですね ❗

何でも貰ってしまう人はよく聞いておいて頂きたいのですが……。

私は、半年に1回定期的にバザーを開催します :kirakira:
お買い物が大好きで可愛い物に目がない私はとにかく物が凄い勢いで増えるのです。この増えまくったお洋服や靴や雑貨やバックといったたぐいの物を一斉に無料で友人やその友人の友人達に大放出します。

化粧品なら半年手つかずの物は悪くなるし恐らくもう使わない。
お洋服は去年物で1回も着ていないものは恐らくもう着ない。
いろいろ自分なりにルールを作って大放出しています。

これは私にとっては溜まった厄のお掃除のようなもので、バザーの後はとてもすっきり爽快なのです。

最近ではこのイベントがかなりメジャーになり :nikoniko:
貰って下さる方々の4割は初対面だったりしますが :nageyari: ご愛嬌 ❗

ただ、必ず10人いれば3人位はなんでもかんでもとにかく貰えるものは冷蔵庫の中のお中元まで持って帰っちゃう方がいらっしゃいます。

そしてこういう方の共通語が『うち貧乏なんです』

例え貧乏だったとしましょう(苦笑)でも言霊って言葉お教えしましたよね?貧乏だって連呼してるとそうなってしまいます。

そしてこの方達は『貧乏』という便利な言葉をたてに絶対無理だろ?そのスカート!!とか、え ❓ (苦笑)それは入らないからやめときな!っていう自分のスタイルを過信した私のサイズ0のデニムを当たり前のように持って帰ろうとします。

そこにはそのサイズがジャストで自分で履きたいから欲しい!!という方がいても『貧乏』スマッシュ!!を決めてしまいます :gaaan3

『してもらう』『人から物を貰う事』当然になってる方は注意して下さい。貰って来た物が家の中を浸食して有り得ないインテリアの配置になっていたりとても気の通りの悪い事になっていないとも限りませんよ。

例えばお家の要であるキッチン ❗
包丁やスライサー、まな板やら菜箸やら増え過ぎてませんか?お料理に必要な分だけ残して古い物は始末しましょう。どこかで貰ったりして来た物でいつか使うからと保管していても、結局使ってないのなら、必要な方に差し上げましょう。

夜寝る時、キッチンに洗ったお皿なんかを放置してしまう方は、洗ったお皿はその日のうちに食器棚にしまう事。出しっ放しはキッチンの気の通りを悪くしてしまいます。

同じく包丁なんかも必ずしまう事。

カトラリー等も出しっ放しはもってのほかです。キッチンというのはすっきりしていればしているだけ運気が上がります。調理器具などもきちんと引き出しに納めて整理して下さいね。

フライパンやお鍋やキャトルも一晩中出しっ放しは :NC: ですよ :ukiwa: なぜならば、火を使う調理器具は火の気が強いとされているので、出しっ放しにせず、同じく火の気を持つガス台の下にしまうのが基本です。

水と火の気のバランスを保つためにキッチンには観葉植物を置きましょう。

生ゴミなんかの臭気は運気を下げます!こまめに捨てましょうね。

冷蔵庫の中が汚いのももってのほか!開運の妨げになるので整理整頓!

ランチョンマットは出来るだけ敷いて下さい!暮らしに彩りが出るだけでなく幸せな気持ちになれるんですよ :onpu:

これも開運の小さなコツなんです ❗

今日はキッチンエリアのお掃除風水をご紹介しましたが、次はリビングや寝室や玄関なんかもご紹介して参ります :kirakira:

何か違う :iyaiya: 何か気が滞ってる!!と感じたらすぐ実行 ❗
開運の基本はお掃除です :onpu:

 mahalo :ukiwa:

ランキングへのご協力よろしくおねがいしま?す :onpu:
うっかりぽちっとしてちょうだい :heart:
押してくださってる方々本当にありがとうございます。

読み逃げしてる方もどれか1個だけでもぽちっと :down:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    Be-Be様、こんにちは!
    前回のが読めなかったので :gaaan1: 今回は2回読みましたよ~ !
    今日たまたま(?)台所掃除していらん物を処分しました。セーフ :pachipachi:
    …ネガティブ思考の時ってポジティブ思考の快感に気付きませんものね…つい悲劇のヒロインやっちゃいたくなるんですよ…。
    鑑定後に頂いた「辛くなったら読み直せ!メール」…あれから見ていません。今後別件で辛くなることはあっても、まわりにいる方々のお心を知った以上甘えてばっかは :NC: ですからね。
    Be-Be様の大きな愛が一人でも多くの人に届きますよう祈っております。
    …あ!観葉植物!今「恋愛三角形」に置いてますが(何でやネン!)
    一個移そっかな~…いや、も一個買い足します…久山植木にレッツゴー :onpu:

  2. Be-Be より:

    りか様♪
    うひょひょ?♪なんだか強くなってる!!!
    っていうか……Be-Be化してきている♪

    もうすぐきっと銭湯で『下着で威嚇ウォーキング!』とか、
    歩くだけで3人は『男子が振り向くウォーキング!』とかし始めるかもよ♪

    そしてやっぱり、恋愛三角形に配置したのね!
    (あんたも好きね?ぇ♪(注)カトちゃん風に読んでね。)

  3. トメコ より:

    お礼が遅くなりました。大阪府のトメコです。
    ありがとうございます!レインボーストラップ、まさかまさかです。
    開運に拍車がかかった気分です♪
    というのも、ビビ様のブログを読み色々実践していくうちに
    あら不思議。どんどん良い方向に物事が進んでいくようになりました。
    私だけではありません。家族にまで良い影響が飛火してるようです。
    本当に感謝しております。
    これからも惜しみない愛を届けて下さいね☆

  4. Be-Be より:

    トメコ様♪
    おめでとうございます♪
    ブログも活用して頂けてるみたいで、私の方こそありがとうございます!開運しました?っていうメールやコメントを頂くと本当に嬉しいです♪
    開運って不思議なのですが、家族の誰かのエネルギーがよくなると家庭の運気も開けてくるんですよ。

    幸運も伝染するんですよね♪
    本日発送致しましたので、到着までしばらくお待ち下さいね。
    Be-Beのプレゼントコーナーは一度当たった方でも何回でも
    ご応募頂けますので、次回もまた参加してくださいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。