BeBeのつぶやき

リアクションは大きく!うっかり勘違い。

aloha 😉 BeBeです。
土、日に休む為に気合いで仕事を片付けております :su2:
今日はうきわちゃんの病院の日、うきわちゃんは :ukiwa: アレルギーなので病院でシャンプーしてもらいます。
予約は11時〜だったのですが、お迎えは16時 :ooo: 。

PCや資料を抱えて近所のモールやカフェで時間を潰せば良いかなぁ〜と :ooo: とりあえずモールで遊んだり、カフェで資料に目を通したり、メールの返信をしたりそんなこんなで3時間くらいは簡単に潰せたのですが15時くらいから退屈しはじめてしまいました。

とりあえず、スタバで大好きなシュガードーナツを食べつつPCとにらめっこしていると :ooo: 隣のカップルのうるさいこと :su2:
良く聞いているとカップルがうるさいというよりも、男の子とカフェでお茶というときめきのシチュエーションに舞い上がった女の子のテンパった笑い声やリアクションがとにかくうるさい :su2: :su2:

どんな子かな :ooo: と興味津々でPCから目をそらしさりげなく隣のカップルの彼女の方を見ていると、今時のお嬢さんがつけまつ毛でゴテゴテになった違和感のある瞳をひんむいて(苦笑)彼を見つめている :ooo: というよりガン見している。
彼も、あまりのガン見ぶりに「そんなに見んなって!」と笑っているが、「だって〇〇君、かっこいいっちゃも〜ん!」と博多弁丸出しで褒め倒す彼女。
とにかく、なんでもかっこいい!凄い!ばりかっこいい!と褒めまくる彼女に私の方が気まずい(笑)

彼女の仕草を観察しているとふと、ある違和感に気づいた :su2:
彼女、恐らく雑誌とかの特集記事の男の子との距離を縮める方法!みたいなのを読みまくってそれを無理矢理実践している感じがする :smile1: 恐らく実践に使うのは初めてなのではないだろうか?かなり違和感がある。
しかし :ooo: なんか可愛いじゃありませんか :smile3: 女の子のそういう努力ってあたし大好きよ :smile3: きっと使い慣れていないから無理にリアクションを大きくしたり声を高くしたりしているのでうるさいのね(笑)

でも :ooo: リアクションも褒め方もやり過ぎで、横で聞いていて正直あたしが照れるし、かなりうさんくさい(笑)
彼女、実践方法の取り入れ方が女目線過ぎて空回りしてしまっています。

そして、彼女が私と同じシュガードーナツを食べようとした瞬間事件は起こった :su2:

恐らく、長い髪を束ねる仕草は男の子がぐっと来る仕草 :star: みたいなものを実践しようと思ったのでしょう :ooo: たかがドーナツ食べるだけなのに彼女「髪の毛邪魔〜!」ってクリップで髪を束ねようと両腕を上げたその瞬間 :ooo: 私と、彼は凍りつくのでした。

そう :ooo: この時期のグレーのトップスの落とし穴 :ooo: 「脇汗地獄」 :su2: :su2: :su2:
彼女の振り上げた脇の汗のシミがビクトリア海峡(どんだけでかいのよ!)並の大きなシミなのでございますよ。
最近はスプレーをお洋服の脇の部分にシュっと一拭きしておくだけで脇ジミが防げる便利なものがありますから、せめてその脇ジミビクトリア海峡はなんとかするべきです :su2: :su2:

更に彼女は、ドーナツを小さくちぎり :ooo: 小鳥のように食べる。
「お前はハトか?」と突っ込みたいのを我慢していると、3分の1を食べた瞬間 :ooo: 「もうお腹いっぱい!〇〇君食べて!!」
思わず、「早っ!」といいそうになるのをこらえると、彼が代わりに『は?マジ?食いたくないなら頼むなって!」と突っ込んでいる。

「え〜!のんちゃん(仮名)はあんまり食べれない方だから〇〇君食べて〜!」そして残りのドーナツをぽいっと口に放り込んで食べた彼に向かってこともあろうに彼女は、これをやってしまったのです :ooo:

「わぁ〜!〇〇君って男らしいよね!」
それさぁ :ooo: ananとかviviとかjjとかに載ってるよね?
「男の子をとにかく褒めよう」って :ooo: 褒めすぎて嘘っぽいよ。

彼もさすがにどん引きで、「てか、お前うるさいよ少し小さい声で喋れよ!」って :su1:
いきなりあたしに、ふって来た :ooo: 「お姉さんうるさくないですか?すみません。」

あたしは優しいのでこういう時は「大丈夫ですよ〜。」という。
本当は「お前らうるせぇよ!」と、言いたいけど彼の気配りに免じて許してやる。(上からですみませんねぇ。)

いきなり、隣のあたしに話しかけた場合の彼への対処法がきっと雑誌には載っていなかったのでしょう。
彼女、急にテンションが低くなりあからさまに不愉快そうな顔になり、いきなり携帯をいじり出した。
そして、トイレへと逃亡したのです。

そして10分経っても戻らない :ooo: きっと、友達にヘルプの電話でもしているのかと思っていたら、隣の男の子があたしにまた話しかけて来た。
「お姉さん、ほんとはうるさいって思ってるでしょ?」
あたしは素直なので「うるさいね、君ら何舞い上がってんの?」って満面の笑みで聞き返したら、彼がこう答えた。

「あの子しつこくメールしてきたけん、とりあえず会ったら声デカ過ぎ〜てか、褒め過ぎやろ(笑)なんか俺恥ずかしいやん。脇汗かきすぎやろ・・・てか、お姉さんご飯食べに行かん?」
てか、脇汗からご飯ネタにつなぐとはコイツなかなかやるな :ooo: と思い、あたしも負けずと「てか、彼女遅いから帰ったんじゃな〜い?〇〇君置き去り〜♩」とさっきから何度も聞き飽きた彼の名前をこれみよがしにトークに絡ませ、大人げなく答えると、彼はこう言った。

「やけん帰ってくる前にどっか行こうよ!俺あの手のわざとらしい子苦手なんよね :ooo: 下心見え見えやん。」
お前はオヤジか?「このまま二人でしけ込もうよ〜!!」って昭和のオヤジか?とあたしは突っ込みそうになったのですが :ooo:

そうです :ooo: でも、彼が言ってることは一理あるのでございます。

よく恋愛アドバイスに出てくるフレーズ、リアクションは大きく!男の子を褒めるときはトコトン褒める!ご飯をちょっと残して可愛く女の子らしさをアピール!の :ooo: 落とし穴。やりすぎるとただの空回り女になるということです。

そして、彼は私にこう言った。
「あいつ、遅いね :ooo: 絶対、化粧がバリ濃くなって帰ってくるけん!」

その瞬間あたしはアイスティーを鼻から出しそうになった。
トイレにこもった彼女はさっきよりあきらかに化粧が濃くなっていたのです :su2:
「見抜かれてるやん」 :su2: :su2: :su2:

いくらなんでもトイレに20分こもるのは長すぎです。
しかも、化粧が濃くなり過ぎです :su2: :su2:
女力を上げたかったのでしょうが、目力の強化が仇になりいくらなんでも怖すぎです :su2: :su2: :su2:

男の子を待たせてる時は、グロスを指先で重ねる程度であんまり待たせないように配慮するのがモテ子のお作法。

そして、この男の子相当モテる男の子なのでしょうね :ooo: 彼女の舞い上がった動作なんかを全部観察するゆとりがあるのです。
この手のモテる男の子にはわざとらしいリアクションはあまり効果はありませんね。

そして、彼は私にウインクをして彼女にばれないようにスタバの紙ナプキンに携帯番号を残して去って行きました。
「お前は石田純一か?」

あたしの可愛い子羊ちゃん達 :ooo: モテる男とデートする時に声高々に舞い上がりすぎるのはやめましょう。
恋愛本を鵜呑みにしてその通り実践してはいけません(笑)あなたなりのアレンジとTPOをわきまえましょう。

MAHALO

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    久々に大爆笑!!
    下手な小細工より素直に正直に節する事ですよね~

    思いは「伝える」もの…いや、テクニックの駆使に努める女性のかわいらしい事(^-^)
    さり気なく男性にナンパされたBe-Be様もさすがで御座います☆

  2. オデン より:

    BeBe様

    うーん!おもしろい!!
    この男の子、なかなかやるのぉ!私もそのやり取り見てみたかったー!!

    にしてもBeBeさん、隣にいただけで誘われるなんてさっすが〜 :smile2:
    大人の女の魅力と貫禄ですね 😆 !!

  3. 麻衣子 より:

    BeBeさま

    はい、わかりました。
    幸せになれない女のNG行動として、メモしておきます。
    実際に見てみたかった(怖いもの見たさ?)けど、スタバで隣のテーブルがうるさいのはちょっと勘弁 :ooo: ですね。

    それにしても、脇ジミ対策用のスプレーなんて、日本は本当に便利な物がありますね。

  4. Be-Be より:

    しの様
    最近、とにかくよく男の子に連絡先を聞かれるのよ :su2:
    これって彩様オリジナルのあのピアスのせいじゃないかと思うのです :smile2: だってピアス着けてる時だけモテるから(笑)
    先日もクラブイベントで、もう飲めませんってくらい男の子からお酒をおごられたわ(苦笑)断るのもなんだからヘパリーゼ飲みながら受けて立ったんだけど、モテるっていいことばっかじゃないわ :su2:
    胃腸に悪い :su2:

  5. Be-Be より:

    オデン様

    やっぱりここ数日のBeBeのモテっぷりって、フライングスター4番&ピアスの効力としか思えないのよね。
    でも、風水にしても彩オリジナルのモテピアスにしても、品質管理までフォローしてくれないから困るわ :su2:

    今日、あたし80歳の爺さんにまで口説かれたわ :su2:

  6. Be-Be より:

    麻衣子 様
    紳士&淑女の国には脇スプレーはないのですか?
    意外とそういうのって海外の方が充実してそうですよね :smile3:
    最近は当たり前になったけど、20年前はTバック専用のパンティーライナーって存在しなかったですよね。

  7. オデン より:

    BeBe様

    品質管理は自己責任ですもんね :nageyari:
    でも、モテる事はいい事だと思います〜!だって、BeBeさんがその場にいる男性の気分をアゲてる=男性もハッピー&楽しんでるって事ですもんね!
    その80歳の爺さんにとっても、BeBeさん→いい女性を見たトキメキによって肌つやも良くなるし、寿命も伸びるってもんですよ 😀 !

  8. こころ より:

    私もまだまだ空回りしているのかも 汗
    その失敗を糧に頑張るっす
    この彼女も今回の事がいい勉強となって
    うまくいける様になるといいなぁ~~

    今回もためになる話しをありがたやぁぁぁ ポチッ☆とな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。