時間の止まった女と前に進む男のお話。


aloha :wink:
シロちゃんが虹の橋を渡って一週間が過ぎました・・・新しい猫が我が家の庭にやってきました・・・サンドベージュのボディーで日曜日にやってきたからサンディーと名付ける事にしました・・・。
顔を見たら決して可愛くはありませんが(笑)片方の目が悪いようです・・・シロちゃんと同じです。
その他は元気な子なので先住猫のグレーが許せばうちの庭の子になります :chou:

この一週間・・・庭はシロちゃんがいた時のまま・・・まるで時が止まったかのようでした・・・。
わざとそうしていた自分がいますが、シロちゃんの物を処分したくなかったからずっと時を止めていました・・・。

1週間前シロちゃんが庭に置いていったもの・・・白い毛玉とお気に入りのブランケットとお気に入りの爪とぎ・・・。
昨夜の春の嵐の強風で猫ハウスは吹っ飛び ・・・ハウスの中はびしょ濡れで、庭に残っていたシロの忘れ形見の毛玉も飛んでいってしまいました・・・ネズミの形をした爪とぎも暴風でボロボロになってしまったので、今日は猫ハウスのお掃除をして除菌スプレーでしっかり除菌して新しいブランケットを入れグレー専用のお家になりました。
グレーはハーブの香りがする首輪を付け毎日のようにシャンプータオルで身体をケアしているので最近はまるで飼い猫の貫禄です・・・ :cat: :chou:

猫のハウスの掃除をしながら・・・時間はちゃんと流れているんだと改めて思いました・・・。
そして、時間を進めようと思いました。

最近、恋愛の鑑定がとても多いのですが・・・恋愛において障害が出てくる時ってどちらか片方の時間が止まってしまっているケースが多いんです・・・。
例えば1年前はとても愛されていたのに・・・今は彼が自分の事を見てくれない・・・。
1年前は結婚しよう!お前しかいない!お前は最高の女だ!!といってくれていたのに・・・今はそんな事を言っていた彼とは別人になった自分に冷たい彼がいる・・・信じられない・・・あんなに私のこと愛してる、お前しかいない、お前は最高の女といってくれていたのに・・・ただただ信じられないという気持ちでそれしかない・・・。

でも、よく考えて下さい・・・信じられないんじゃなくて彼女が頑固にそれを”信じない・受け入れない”というだけで、彼女の1年間は時間が止まったままなんです・・・でも、彼の方はきちんと時間が進んでいる・・・。

これ夫婦間においても言えることなのですが、主婦業をしていると世間からなんとなくズレていってしまうことがあります。
普通に社会で働いていれば、嫌なこともあるし頑張れば嬉しいこともある・・・努力もするし成長もするし凹む日もある・・・。

主婦業をやっていると主婦の目線でしか物事が捉えられなくなってくる・・・嫌なことも正直社会で働く苦労に比べたらかなり軽減されるのも事実・・・お姑さんとのなんとかとか色々あるものの・・・上司のパワハラやセクハラに比べればまだ逃げ場がある・・・まぁ・・・主婦も楽じゃないと言いたいでしょうが・・・社会で働くほうが何かと辛いことが多いのも事実です・・・。

主婦のステージって登場人物がかなり限定されます・・・例えば、子供がいなければ自分と夫との2人生活のバージョン。
子供が2人いれば自分と夫と子供2人との登場人物は4人・・。
主人公は妻と夫と子供達といった感じで家庭の中だけでストーリーは展開していきます・・・。
主人公が2人か4人かの違いなだけでそれ以外の大きな刺激が入らないのが一般的にいう”幸せな主婦”が主役の場合の日常です。
大家族の場合でも家族以外の第三者の介入は比較的少ないのが主婦の日常です・・・。

しかし、外で働く旦那さんにはもうひとつ自分が主役となって駒を進めることが出来る別のステージがあるわけです。

会社には若くてピチピチしたガールズや・・・セクシーで包容力のある年上女性がいたりするわけで・・・外で働いていると男と女の出会いなんてものは主婦が考えているよりも数百倍多いものです(苦笑)
最近はさらにこれにゲームの世界が加わって出会いの場は更に拡大しています。

いつも同じ空間で同じルーティンをこなしていると、時が過ぎていることを忘れてしまいます。

自分が老いていく様を目の当たりにもしなくて良いし・・・綺麗な女性と比較対象されることもなければ・・・自分を高める努力も忘れがち・・・毎日が当たり前のように過ぎていくので彼や夫の心が移ろいで行く工程や瞬間も見落としてしまいます。

嫉妬の心ばかりある女性も同じで、嫉妬ばかりしているうちに彼の心はす〜っと空間移動して他の場所へと動いていきます。
どんなに彼を拘束し縛り付けたとしても、心の中の感情が動くことを止めることは不可能です。
だって・・・感情って目に見えないからあっという間に移動してあなたのそばに居なくなってしまっているんですもの・・・。

それでも、時が止まった女というのはいつまでも彼に愛されていたという思い出の中で暮らそうとします。
口から出るのは過去の事ばかり・・・あの時はこうだった・・・あの時はスキだって言ってくれた・・・過去のことばかりでそこに現在進行形のものがなにもないのに・・・過去の彼からの評価にしがみつく・・・。

彼の方は時が進んでいるから・・・今を生きている・・・あの時はそう思ったけど・・・今はそうは思えない。
あの時魅力を感じたけど・・・今はもう感じないし、他に気になる人が出来た・・・。

時間の進まない人はいつまでたたっても現実を受け入れようとしない・・・だから大切な人が遠ざかっていく。
見ないふりをするのは辞めましょう・・・時間は確実に流れています・・・過去に執着し、過去から動きたくないというそんな方・・・もういい加減にしませんか?
時間と同じく彼の心は動いています・・・あなたが今それを受け入れてなければ大切なものを失うだけでは済まなくなります。
時を進めましょう・・・過去に囚われず・・・今を生きましょう。
どんな時も感謝の気持ちを忘れずに・・・相手を思いやる心を忘れずに・・・そうすれば神様はちゃんと見ていてくれると私は思います・・・。

mahalo
今日もぽちっと応援の指先運動を宜しくお願いします :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 時間の止まった女と前に進む男のお話。

  1. マーガレット

    はじめまして :smile2:
    いつもいいタイミングで助けられます :heart:
    今回も心にグッときました :!:
    ありがとうございます :onpu:

  2. BeBeさん。こんにちは。初コメ失礼します!!
    今の私のことかと思うくらい、当てはまるブログ内容で驚いています!!
    私もずっと時が止まったままで…本当に前に進みたいです。いい加減脱出したいです。
    でも受け止めるって、受け入れるには、どうすればいいの?と考えてしまいます。まず、一歩はどう踏み出すとよいのでしょうか??

  3. マーガレット 様
    はじめまして、BeBeです。
    前に進みましょうね(笑)

  4. 葉月 様
    はじめまして、BeBeです。
    受け入れる事の内容次第ですが・・・最初の一歩はやはり潔さでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。