怖い話

霊臭・・・・・。

aloha :su2:
久しぶりに霊能者らしいこと書いてみようかな・・・。

中国出張の間中この霊臭に付きまとわれた・・・・。

正確に言えば付きまとわれたんではなく・・・行く所行く所・・・臭うのです :su2:
例えマスクを2枚重ねていようとも”リアルに香る霊の香り”これをあたしは霊臭と読んでいる・・・。
ダイエット効果も高いこの霊臭・・・とにかく臭う・・・逃げられないほどに臭うのが特徴です。


夏場になると良く耳にする怪談話・・・。
お線香の臭いがプ〜ンっと・・・なんてことをよく聞きますね。

中国へは仏教系の住職さんの同行だったので彼女の持ち物や髪からお線香の臭いなんてものは普通にしますから(笑)
だってオツトメ毎日するんだもん臭いは着くよね・・・でもとってもいい匂い(笑)
お線香って言うよりお香みたいな柔らかな落ち着く香り・・・私大好きだなぁあの香り。

しかし霊から香るのはそういうお香の香りというよりも・・・リアルにお線香風の香り・・・お墓やお仏壇で嗅ぐあの”毎日香”みたいなわかりやすい香りね。

この香りがふわっとする時って亡くなった方とすれ違う時とか・・・亡くなった方が・・・つまり死人がそばにいる時。
他にも色々諸説ありますが長くなるので今日はこのくらいしか書きませんが、お線香の臭い以外にも何ともいえない臭いってのもあります(苦笑)

なんだろううか・・・あれは・・・ドブの臭いとでも言いましょうか・・・生ゴミとは違うドブ臭さ。
洗っても洗っても決して取れないドブの臭い・・・・。

人によってはこれを魔物や水の障りで亡くなった人・・・と言いますが・・・。
私の経験では何年もドブの中にいる方なんかは思いっきりドブ臭がしたりもする・・・。

あと獣臭は一般的によく聞きますが、この獣臭もまた臭い・・・。
濡れた犬の臭い・・・しかも絶対にペットサロンとかで洗っていない・・・汚れまくった獣臭(笑)

獣臭は犬神とかって言いますが・・・単に獣の時もありますよね・・・。

色欲道は生臭い・・・腐ったお魚と腐った生肉とチンジャオロースが腐ってベトベトになった物をドブに流してそれをまた柄杓で汲み上げて鍋に戻してゴキブリの足入れて煮込んだみたいな・・・・ってかどんな臭いやねん・・・・
色欲道はとにかく生臭いというのが言いたかった(笑)

中国で一番鼻についた臭いが血の匂い・・・。
これはいくつか考えられるのですが・・・私が感じた場所はほとんど戦いで沢山の血が流れた場所でした・・・。
よくよく考えればそんなに古い時代ではないのですものね・・・大連が日本だった時代。

沢山の血が流れた場所では時空が歪み淀んで・・・まるで時間が止まっているかのような感覚を受けました。
副住職〜ねぇねぇ・・・なんか臭いよ・・・・と言うと・・・横でクライアントの副住職が餌付いてる(笑)
マスク関係ないね・・・って新たな発見(笑)

そういえば過去に2回程嗅いだことがある焦げ臭い臭い・・・・。
噂によるとあれは死神・・・・・ :su2:

あなたの側でこんな臭いがした時は・・・ご用心 :su2:

mahalo
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします。
下のボタンをぽちっと押してね :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. より:

    DJ BeBe 様、

    すごい! 😯 最近、人間の深ーい心理とか行動をピンポイントで書かれているわ〜と感動してました。そして今回は霊臭とな。。すご〜い。今回も面白かったです。匂いに疎い私ですが、焦げた匂いと獣の匂いは時々するかも。。でもうちのフーか?それともデイジーちゃんか?とか勘ぐってますが、これがいわゆるその「匂い」だったらやばいですね!そういえば、耳鳴りとかも関係あるのでしょうか。 😯
    血の匂いも凄まじいですね。。

    最近デイジーちゃんはフーのベッドが気に入ってしまい、フーがため息ついてます。 😛

  2. もも より:

    BeBe 様
    霊臭ですか…感じる、見える以外に臭うって辛そうですね。

    私の場合は、生活臭に対してとても鼻が利く為、人の発する臭いと場所や物にしみついた臭いによくノックアウトされます。なので、霊臭のつらさ少しわかります。
    大量の香水…つらいです。香水に含まれているほんの少し加えると素敵になるエキス(ウンコや獣の睾丸みたいなやつ)を感じてしまうので…女子トイレのごみ箱を感じさせる香水はとてもつらい

  3. しおん より:

    BeBeさま
    今日も怖すぎデス :gaaan2: てか、本当に凄かった。
    涙出るほどの強力な霊臭…. :iyaiya:
    日本の防臭技術はすごくって、最近のリアル遺体は臭わないのです。でも、あの臭いは…ハンパない数の霊…

    今度行くお寺は、激戦地だった所にあるんだよな〜 :nageyari:
    鼻に白檀突っ込んで行きませう…

  4. Be-Be より:

    明様
    こんばんは〜 😉
    耳鳴りは単に肩凝りとか(笑)
    更年期障害の場合もあると思いますが・・・・(苦笑)
    実は関係ないともいえないのですよ〜(笑)

    ぐれちゃんは姉の彩からプレゼントされたお守り代わりの可愛いネコチャームにぐれちゃん・避妊済みと書いたものを首輪に下げて楽しく暮らしていますよ。

  5. Be-Be より:

    もも様
    あの・・・獣の睾丸の臭いのイメージが湧きません・・・・。
    想像力を磨きます・・・。

  6. Be-Be より:

    しおん様
    副住職〜・・・・。
    臭かったね・・・・ :su2:

    ダイエット効果抜群でしたね。
    7月・・・・お休み取れそうです(苦笑)
    戦地へ行くなら武装していきます・・・・。

  7. ミカさん より:

    先日、会社から自転車で帰宅途中…
    状況的にはありえない!…のですが。
    私にまとわりつくように、白い花?カサブランカの香りがずーっとしました。
    今、将来について転職しようか?悩んでいるのですが、なんらかのメッセージかな?なんて思ってます。
    霊感はなんとなくある方だと思ってます。
    でも、こんな経験は初めてなのでどう受け止めたら良いのか?
    匂いについてとても分かりやすい内容でしたのでアドバイスを頂けたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。